注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

なんでみんな太らないの?

レス21 HIT数 646 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
24/03/10 13:20(更新日時)

アラフォーの主婦です。
YouTube等で、主婦のルーティンやスーパー購入品なんか見ますが、みんなご飯とか普通にしっかり食べてる人を見ます。
コストコで大量購入したり、おやつ食べたり外食したり。
なのになぜみんな太らないのでしょうか?
私は30過ぎてから太りやすくなり、朝食抜き、飲み物は白湯かブラックコーヒー、ご飯は昼は普通、夜は野菜中心、甘いものは我慢。たまにのご褒美だけ。
そうでもしないと体重維持が難しくなりました。
仕事は健康のためデスクワークから一日中立って動き回る力仕事に転職もしました。
その他宅トレや車を使わず歩くとかも。
私はここまでしないと、すぐ1キロとか太るんですが、なぜ皆さんは好きなもの食べて体型維持できてるのですか?
専業主婦でぐうたらしてますとか言いながら、体はスリムの人ばかりですよね。


24/03/10 13:20 追記
ありがとうございました。
皆様美意識が高くて、私も気をつけたいと思いました。
体重を気にするのは、今は他人の容姿にも厳しい世の中だから色々言われる前に気をつけようと思ったからです。
参考に致します。

タグ

No.4001609 24/03/09 07:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/09 07:47
美容に興味あるさん1 ( 40代 ♂ )

痩せてる人は好きなものを好きなだけ食べていません
量も食べません
普通にしてても太るが大半です

  • << 6 普通にしてたら太りますね。 今は体型にも厳しい世の中なので、気をつけないと色々言われますね。

No.2 24/03/09 07:52
美容に興味あるさん2 ( 40代 ♀ )

食事制限しすぎるとかえって太りやすくなりますよ。
筋肉が落ちて代謝が悪くなるし、食べないと体が欲っして貯め込むようになるから……

個人的には朝と昼はガッツリ食べて活動して燃焼。夜は腸の調子を整えるものを食べて体のメンテがオススメです。

  • << 7 今まで朝を抜いてきたので、一回食べた事により激太りして今までの努力が無駄にならないか心配で食べられないのもあります。 体重の増減に振り回される毎日です。

No.3 24/03/09 08:19
美容に興味あるさん3 ( ♀ )

私も同じですよ。
意識せず食べてたらすぐ太る。
定期的に筋トレと有酸素運動して、毎日たんぱく質しっかり取らないとダメみたい;;
主さん、朝食は食べた方が良いですよ。
1日の活力だからね。

ちなみに、表に出てる人達が、好きに生きてて痩せてる気がするのは、気のせいです。
学生の頃もあったでしょ?
全然勉強してなーい、って言いながら、テストで高得点出すやつ。
あれと一緒です、見えないとこでちゃんとやってます。

  • << 8 そうなんですね、私には皆、好きに食べて体型維持できてキラキラしてる人ばかりで羨ましいと思っていました。食べずに動くのが理想ですが難しいですね。

No.4 24/03/09 08:24
通りすがりさん4 

主さんの「1kg太る」っていうのが気になりました。
むくみとか便秘とか、逆にすごく運動して汗をかいた時とかにマイナスになるとか。
1kgくらいの体重変動ってすぐ現れませんか?
本当に脂肪細胞が増えて1kg太ったんですか?

  • << 9 前日より0.1キロ増えただけで、私の中では「太った」感覚なんですよね。 私は着太りするので、モデル体重くらいじゃないと、普通に見られないんです。

No.5 24/03/09 09:32
美容に興味あるさん5 

3食ちゃんと食べた方がいいですよ。
おやつも食べ過ぎない、9時以降は食べない。
適度に運動。脂肪を筋肉に変えること。
ずっと体型が10代から変わりません。
自然と食べ過ぎないようにセーブがかかってますね。ストレスと感じません。
1kgなんてただの誤差なんで、気にしなくていいと思います。

  • << 10 夜は17時過ぎたら水だけにしたり、飴にしたりしています。 多分私の質問を見て、肥満だと思っている人が多いと思いますが、私は163cm40前半です。 それでも「昔より太ったね」と言われる事が多いし、自分以外はキラキラして見えます。

No.6 24/03/09 09:40
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 痩せてる人は好きなものを好きなだけ食べていません 量も食べません 普通にしてても太るが大半です 普通にしてたら太りますね。
今は体型にも厳しい世の中なので、気をつけないと色々言われますね。

No.7 24/03/09 09:42
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 食事制限しすぎるとかえって太りやすくなりますよ。 筋肉が落ちて代謝が悪くなるし、食べないと体が欲っして貯め込むようになるから…… 個… 今まで朝を抜いてきたので、一回食べた事により激太りして今までの努力が無駄にならないか心配で食べられないのもあります。
体重の増減に振り回される毎日です。

No.8 24/03/09 09:45
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 私も同じですよ。 意識せず食べてたらすぐ太る。 定期的に筋トレと有酸素運動して、毎日たんぱく質しっかり取らないとダメみたい;; 主さん… そうなんですね、私には皆、好きに食べて体型維持できてキラキラしてる人ばかりで羨ましいと思っていました。食べずに動くのが理想ですが難しいですね。

No.9 24/03/09 09:48
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 主さんの「1kg太る」っていうのが気になりました。 むくみとか便秘とか、逆にすごく運動して汗をかいた時とかにマイナスになるとか。 1kg… 前日より0.1キロ増えただけで、私の中では「太った」感覚なんですよね。
私は着太りするので、モデル体重くらいじゃないと、普通に見られないんです。

No.10 24/03/09 09:52
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 3食ちゃんと食べた方がいいですよ。 おやつも食べ過ぎない、9時以降は食べない。 適度に運動。脂肪を筋肉に変えること。 ずっと体型が10… 夜は17時過ぎたら水だけにしたり、飴にしたりしています。
多分私の質問を見て、肥満だと思っている人が多いと思いますが、私は163cm40前半です。
それでも「昔より太ったね」と言われる事が多いし、自分以外はキラキラして見えます。

  • << 12 今よく読んだら、主さんもスレンダーじゃないですか!?? 大丈ー夫!美しいスレンダーです。 アドバイス要らなかったね(汗)
  • << 16 それならば痩せ型だと思います。 私も一緒、それくらいですよ。 なので、30代からは筋肉の衰えも進みますので、程よい筋肉をつけるように心がけてトレーニングしています。 水や飴より3食きっちりが健康でいる秘訣かと。3食偏らない食事だと飢餓状態になるので、糖の吸収がよくなり過ぎるので、少しのお菓子でも太りやすいそうです。 あと、血管年齢、加齢の衰えや、美容の為にプロテインを摂取するようにしました。おすすめですよ。

No.11 24/03/09 09:53
ダイエット成功者さん11 

料理する時も、外食する時も、太らないアッサリメニューを常に選んでる。無意識に。

ケーキやチョコを控え、麺類や米の炭水化物をすごく少なくしてる。

外食する時は、ダイエットしない。
人前では普通に楽しく食べる。

かなり気をつけているから、リバウンドせずスマートなままです。
体型維持派は、みんな影で努力してますよ?
食べても太らない体質を維持してる。
努力なき者に、成功はありません。
意志の強いもの勝ち。

主さんもがんばれ!

No.12 24/03/09 09:54
ダイエット成功者さん11 

>> 10 夜は17時過ぎたら水だけにしたり、飴にしたりしています。 多分私の質問を見て、肥満だと思っている人が多いと思いますが、私は163cm40前… 今よく読んだら、主さんもスレンダーじゃないですか!??

大丈ー夫!美しいスレンダーです。
アドバイス要らなかったね(汗)

No.13 24/03/09 10:02
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 そんな事はありません。
若い頃の体型を維持するのは尊敬です。
私は顔が丸く、着太りするので、スレンダーには見られません。
身長もあるので、太ると威圧感があると言われます。

No.14 24/03/09 10:09
ダイエット成功者さん11 

>> 13 大丈ー夫。きっと主さん美しいスマートですよ!

私も丸顔163cmです、威圧感ないし身長のせいで太って見られることなんてないですよ?
むしろ背が高いほうがモデルさん体型と言われてます。

主さんの思い過ごしだといいな。

No.15 24/03/09 10:14
美容に興味あるさん15 

私の周りでは食べるのに痩せている人はなんだかんだ運動していたり、食べても太らない体質の方のみです。

30代後半〜40代前半くらいから、すごく痩せていた人でもふくよかになっていく人達が多いように感じます。

No.16 24/03/09 11:42
美容に興味あるさん5 

>> 10 夜は17時過ぎたら水だけにしたり、飴にしたりしています。 多分私の質問を見て、肥満だと思っている人が多いと思いますが、私は163cm40前… それならば痩せ型だと思います。
私も一緒、それくらいですよ。
なので、30代からは筋肉の衰えも進みますので、程よい筋肉をつけるように心がけてトレーニングしています。
水や飴より3食きっちりが健康でいる秘訣かと。3食偏らない食事だと飢餓状態になるので、糖の吸収がよくなり過ぎるので、少しのお菓子でも太りやすいそうです。
あと、血管年齢、加齢の衰えや、美容の為にプロテインを摂取するようにしました。おすすめですよ。

No.17 24/03/09 21:35
痩せたいさん17 

私もすぐに太るので、毎日カロリー計算しながら食事とってます。
それでも食べすぎて太ったら、食後にウォーキングしたり調整しています。

No.18 24/03/10 03:25
匿名さん ( ifSx9 )

多分主さんの中でダイエットについての正しい知識というものが無くて、間違った方法をして失敗してるのだと思います。

まず朝ごはん抜き、これは絶対にしてはならないことなんです。

エネルギーを入れないまま動くのは身体を饑餓状態にさせるだけなんです。

人の身体は個人差もですけど、同じものを同じだけ食べても人によって吸収率が違うのですよ。

例えばおにぎり1個食べるにしても、普通の人は1/2分吸収して後は排泄に回すのに、饑餓状態だと2/3を吸収し蓄えようとするのです。

こうやって蓄え体質になると消費しにくい低代謝も起こすのです。

なので悪循環が起きてどんどん太ります。

それと立ち仕事だからといって運動したのとは同じではありません。筋肉を使って消費させなければ座っていても立っていても然程変わらないのですよ。

ダイエットは摂取カロリーと消費カロリーのバランスで、消費カロリーの方が多いから痩せるのです。

その仕組みから覚えないと痩せないと思います。

それと1kg程度は水分による誤差と考えるべきです。時間単位的には1週間でどう変わったかが大切で、毎日の変動で考えると間違ったものになりやすいです。

それと食べる時の咀嚼回数、これが少ないと内蔵に負担をかけるため溜め込みやすくなるのです。

No.19 24/03/10 08:38
気になるパンダさん19 

それだけ痩せてたら食べた分が直ぐに体重に出て当たり前じゃないですか?

そもそも綺麗の基準が違う。

主さんから見て他の人が自分より痩せて綺麗に見えるなんて普通ならおかしい。
主さんくらい細い人は一般人では滅多に居ないですからね。

0.1kgでも増えてたら太ったと認識してる時点で大人なのに有り得ません。
もう少し本当の美に目覚めた方がいいと思います。

No.20 24/03/10 10:11
通りすがりさん20 

朝食は抜いたら駄目ですよ

朝日を浴びる 朝ごはんを食べる…で 人間は 自律神経がリセットされますから…

それが出来ず やせれない人も居ますからね
ご飯と 具だくさんのお味噌汁(白味噌と焦げ茶色の味噌の合わせ味噌にすると 日本人に有った乳酸菌の種類が豊富になります)が 痩せやすいですよ
忙しいければ 卵かけご飯と その前後にチンした牛乳だけでも良いよ


No.21 24/03/10 12:52
通りすがりさん21 

太りやすい生活をしているからだと思いますよ。
なんの努力もしないままのひとが30過ぎると一気にきます。35過ぎたら更に、40過ぎたら更に更にきます。

朝食を抜いたり、白湯しか飲まないとかそういう極端な食生活をすると一時的に体重は落とせますが結果的に身体が蓄えようと飢餓状態に入ってしまい食べたものが全て体につくようになります。

太るのは代謝が落ちているからです。タンパク質を取って筋肉を付けて下さい。若い頃よりも食べて運動しないとダメです。沢山食べた所で太りません。太るのは筋肉がないからです。使わないのにエネルギー蓄えてるんだからそりゃ増えますよ。周りから言われるという事は太ってるという事です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧