注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ギャンブルに絶えない夫

レス3 HIT数 175 あ+ あ-

教えてほしいさん( 40代 ♀ )
24/03/13 09:40(更新日時)

私は弁当のバイトをやっていますが5年程結婚している夫が毎日のように「出かけてくる」と言い毎日居ません自分もやってる事は分かってます、ギャンブルです。
早く私は離婚したいです、ですが夫は離婚に反対しています、朝から夜にかけてほぼ毎日、
夫は「勝ったら儲かるんだよ」と言い私には意味が分かりません。
儲かるとしても負ける、損しか無いです、ギャンブルを辞めさせたいけど依存しているのでしょうね、夫と過ごすのももう限界が来ました離婚の仕方を教えてください。

タグ

No.4001014 24/03/08 12:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/08 14:29
匿名さん ( QTWASb )

結婚前にギャンブル癖があることを見抜かず結婚したのかな?だとしたら見極め甘かったんだと思いますよ。

ギャンブル依存は精神的疾病なので簡単に辞めさせることは考えない方が良いと思います。治療にも医師の手助けも必要なほどですから。

離婚したいなら家庭裁判所で調停開いて貰えば良いと思いますよ。弁護士も必要ありませんし、総額だって1万円程で済みますから。特にギャンブル癖などは主さん優位に話しが進められるんですよ。

でもそんな男を旦那として認め結婚の判断をしたことは自分の判断ミスであることも認める部分ではあると思います。

だったらなんで結婚したの?は問われる要素にはなりますね。

No.2 24/03/13 09:07
社会人さん2 

家出たら?

No.3 24/03/13 09:40
匿名さん3 

ギャンブル依存症の病院に連れて行く。←2人で行く必要がある。もしくは親も一緒に同行して話を聞く。

地域に同じ悩みを抱えた自助グループに参加して自分だけじゃなかったと気づくグループがある。
本人は→GAというグループ
周りで迷惑してる家族などは、ギャマノンと言うところへ一度参加されてみたらどうでしょう。
経験者より。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧