注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

贅沢とは分かってますが。。一般的な意見が聞きたいです。。

レス7 HIT数 209 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/03/08 13:33(更新日時)

契約社員で常務取締役のサポート事務業務(営業さんのサポート事務に応募しましたが、そっちで採用という話が社内で出たらしくそれでお願い出来ないかと採用の報告と同時に言われました)

内定承諾をするか迷っています、、日勤フルタイムですが時給970円です、、これだったらもう少し気楽なアルバイトの方いいかなとか、家族にはそれをやりながら職探ししてもいいのではとも言われますが、なんか名前だけ「契約社員」って言われてしまってますし、そんな気楽な仕事じゃない気がしてます、、

この雇用条件、どうなのでしょうか?普通でしょうか、、?
あとこの状況で内定を承諾してしまって水面下で就活するというのはありでしょうか、、?

No.4000810 24/03/08 04:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/08 06:31
匿名 ( 84RCSb )

仕事が…
契約社員で常務取締役のサポート事務業務
ときくと営業さんのサポートよりなんだか凄い仕事をしてるようなイメージは受けますが(笑)
凄い気を遣いそうで大変そうな仕事なのに…時給は?って感じはします。
契約社員なら話し合いはできないの?
常務取締役のサポート事務業務をするならもう少し時給をあげてほしい、それができないなら営業サポートにしてほしいとか…
内定承諾して水面下?
ややこしくなるからとりあえず話し合ってみてダメなら辞めて次探したほうがいいよ。

• << 3 ですよね、交渉...1回電話で「条件変わらずですか?」って匂わして、条件に関しては悪くもならないですがよくもならない雰囲気だったんですよね... 1度その常務取締役の方に会ってみて話だけでも聞いてみませんか?って言われてはいるので、その時かなぁ〜...なんかでも、お金は絶対必要で働かなきゃいけないし、会うのももういいかなって萎えてしまってる自分もいます...(なぁんてこれは怠けですかねぇ笑)交渉しないともったいないかなぁ〜?モヤモヤですねぇ〜笑
  • << 4 契約社員って、優秀になれば自分を高く売る為のアピールができるっていいますし… 相手が貴方を是非と言ってるのなら、強くでることも可能だと思うけどね。

No.2 24/03/08 07:08
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

〇〇で応募してたけど△△でも欠員がでてそっちのが人いないと困るから△△で採用したいと言われるケースはまれにあります

まだ採用を承諾される前なんですからその取締役のサポートがどんな仕事なのか。
その時給に見合う仕事なのか

それを聞いてから判断するのも良いと思います。

家族にアルバイトやりながらでも良いと言われてるならそこで働く必要はないかと。

それこそ印鑑とか名刺とか作られたあとだと辞めにくいですよ

• << 5 そうそう、話聞いてみてもいい気はしますけどねぇ〜。。なんだかもう萎えてしまった気もするけど話聞かないともったいないないかなぁ〜なんて(怠けですね。笑) 家族は金稼げればいいとは言ってます。

No.3 24/03/08 09:37
おしゃべり好きさん0 

>> 1 仕事が… 契約社員で常務取締役のサポート事務業務 ときくと営業さんのサポートよりなんだか凄い仕事をしてるようなイメージは受けますが(笑)… ですよね、交渉...1回電話で「条件変わらずですか?」って匂わして、条件に関しては悪くもならないですがよくもならない雰囲気だったんですよね...
1度その常務取締役の方に会ってみて話だけでも聞いてみませんか?って言われてはいるので、その時かなぁ〜...なんかでも、お金は絶対必要で働かなきゃいけないし、会うのももういいかなって萎えてしまってる自分もいます...(なぁんてこれは怠けですかねぇ笑)交渉しないともったいないかなぁ〜?モヤモヤですねぇ〜笑

No.4 24/03/08 09:54
匿名 ( 84RCSb )

>> 1 仕事が… 契約社員で常務取締役のサポート事務業務 ときくと営業さんのサポートよりなんだか凄い仕事をしてるようなイメージは受けますが(笑)… 契約社員って、優秀になれば自分を高く売る為のアピールができるっていいますし…
相手が貴方を是非と言ってるのなら、強くでることも可能だと思うけどね。

No.5 24/03/08 10:35
おしゃべり好きさん0 

>> 2 〇〇で応募してたけど△△でも欠員がでてそっちのが人いないと困るから△△で採用したいと言われるケースはまれにあります まだ採用を承諾され… そうそう、話聞いてみてもいい気はしますけどねぇ〜。。なんだかもう萎えてしまった気もするけど話聞かないともったいないないかなぁ〜なんて(怠けですね。笑)
家族は金稼げればいいとは言ってます。

No.6 24/03/08 10:55
匿名さん6 

時給970円びっくりしちゃいました…
フルタイムで働いてるんですよね?
転職した方がいいかと…。
転職もそんな簡単なことじゃないですがもっと気楽に稼げる仕事は探せばいくらでもあります。

No.7 24/03/08 13:33
おしゃべり好きさん0 

>> 6 あ、まだ働いてる訳ではなく、面接を受けたら内定をもらって、それを承諾するか迷ってるって話でした💡
ですよね、やはり給料は皆さん仰いますよね...もっと稼げる仕事、それか同じ給料でももう少し簡単な仕事、ありそうですよね...

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する