注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

面接時の服装について

レス4 HIT数 184 あ+ あ-

相談したいさん( ♀ )
24/03/06 16:07(更新日時)

皆様教えてください。

面接の服装なのですが、今まで派遣や社員の面接だったので、スーツでいってましたが

パートやアルバイト(スーパーは、レジや品だし、薬局は事務)の面接も、スーツでいった方が良いのですか⁉️
それとも、私服の方が良いのでしょうか⁉️

それとも、職種によって面接時の服装も変わりますか⁉️

例えば、アパレルやレジや品出しなら、私服

事務だとスーツとかなのでしょうか⁉️

タグ

No.3999510 24/03/06 13:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/06 13:11
おしゃべり好きさん1 ( 40代 ♂ )

スーツあるならスーツで その方が間違いない

No.2 24/03/06 13:18
匿名さん2 

旦那にダメ出しされて私はブラウスにスカートで行ってました。パートは接客業しか受けたことがありませんが、私服の方もいますよ。

No.3 24/03/06 14:01
匿名さん3 ( ♀ )

私は白ブラウスと黒のパンツで行ってましたよ。
冬はそれ+黒や紺のカーディガン着てました。

No.4 24/03/06 16:07
匿名さん4 ( ♀ )

たいてい面接ってビシッとしているスーツで、とも思いますが、

パートアルバイトだと、私はそんな大げさに考えず、素のままの自分を!と考え、普段着で行っちゃいます。もちろんパートアルバイトといっても、その中でも色んな職種ありますよね、職種にもよります。

スーパーやコンビニのレジや品出し、飲食店はホールでもキッチン補助などでも。私ならTシャツにGパンなど、ラフな格好で。もちろん清潔感第一で、シャキッとした態度で明るく!です。

といってもこれは、私の場合です。ここに書くと、批判されちゃったりもするかな??

事務はこれまで、私が働いたことがある会社では、やはりスーツで来る女性が多かったけど、普段着の人もいましたよ。

私は色んな仕事してきたので…女だけど、トラック運転手の仕事の面接は、もちろんGパンです。背も低いし、女らしい格好だと、こんな女にこの仕事出来るのか!?と思われてしまうので。

水商売ならもちろん、そのまま店に出られるスタイルで、化粧もバッチリ。

職種によると思います!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧