注目の話題
20代のお姉さん
自分から距離置きたがったくせに
店員が水分補給してたら怒りますか?

少し泣かせてほしいです

レス3 HIT数 165 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/03/05 20:11(更新日時)

4月に引越すことになりました。それに伴って、習ってたピアノを2月末で辞めることになりました。

そして先日、その教室で最後のレッスンを受けてきました。
すると最後に先生が「今までお疲れさん!『これまでピアノに触れたことがない』ってところから始めたのに、こんなに上手く弾けるようになるなんて…こんなに努力できるなら何やっても上手く行くよ。引っ越し先でも頑張ってよ」と言ってくれました。

自分は泣きそうになりながらも「先生のお陰なので!またこっちに来ることあると思うので、そのときに顔出しにきますね」と言うと、先生は「いや、君の努力だよ。体調には気をつけてね。また会いたくなったらいつでもおいで」と言ってくれました。

自分は本当にここまで来れたのは先生のお陰だと思ってるし、今まで色んな困難を乗り越えてこれたのも先生のお陰だと思ってます。
自分は先生から教わったことを無駄にしないためにも、引越し先でもピアノを続けるつもりです。

ただ何故だか先生との別れが悲し過ぎて、ピアノに触れようとするだけで「あ、この部分先生に教わったな」「よくここの部分で躓いてたな」と色んな感情を思い出してしまって涙が出てきます。

引越す以上は辞める以外の選択肢がなかったです。それに出会いがある以上は別れもあるのは必然的です。
しかし先生とは本当に色んな困難を乗り越えてきた関係性なんです。「どこ行っても上手くいくよ」という言葉を思い出すと余計に涙が溢れてくるのですが、今は色んな感情が蘇ってくるので思い切って気が済むまで泣くのもありでしょうか?

タグ

No.3999005 24/03/05 19:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/05 20:04
ポッポ ( ♀ duP5Sb )

泣くのに誰の許可もいらないよ

No.2 24/03/05 20:09
匿名さん2 

はい。思いっきり泣いていいですよ。

No.3 24/03/05 20:11
匿名さん3 

泣け、そして立ち上がれ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧