注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

どっちが悪い?最悪な気分です。

レス5 HIT数 214 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 10代 ♀ )
24/03/10 09:13(更新日時)

流石にひどいことがありました。小6女子です。ただの愚痴ですが、聞いてもらえると嬉しいです。

社会の時間に、「アメリカ、中国、ブラジルの中で調べた国について、一人一つ発表する」という内容が有りました。発表した人が、次の人を当てる…と言うやり方です。
これは、手をあげている人優先で当てるのが当たり前です。先生も、せっかく手を上げているから、あげている人を当ててください。とおっしゃっていました。
なのに、私の友達は、私が手を上げているのを見たのに、他の手を上げていない友達を指名しました。え、おかしくないですか?
なんで手をあげている人がいるのに、わざわざあげてない人を当てるんですか?っていう。

しかも、不快に感じたので理由を尋ねたら、
「(当てられた子)が男子に当てられたらかわいそうだし~、早く当たりたいかな~って思って」
らしいです。どう言う理由やねん。
当てて欲しかったら、手あげるし、男子に当てられたら~とか、舐めすぎじゃないですか?これは当てられた本人がどう思ってるかですけど。
当てられた本人も、びっくりしたらしいです。

もう腹が立ちました。仲もよかったので、悲しかったし、色々とガッカリしました。

これはさすがに、98%くらい相手が悪いです。私があげているのも知っておきながらの行動です。

最悪な気分です。

(めんどいですが、友達にどっちが悪いと思う?って聞いたら、私はそう言う子だと思うようにしてるって言われて、聞いてもないこと言ってきてまたイラッとしました。気が短くてすみません。)

タグ

No.3998985 24/03/05 19:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/05 19:39
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

気持ちは分かるけど
聞いた友達と同じで主さんもこれからは
そういう人だと理解して付き合えば良いよ
そういう人に合った付き合い方ってあるでしょ?
親友とか信用できる友達にはなることは無いと思う
そういうノ早めに分かっただけでも良かったと考えたら良いし、この先知らずに仲良くしてて恋バナとか秘密とかバラされたりしてからじゃ怒りの度合いはまだマシな方だと思う。
未来の災いを回避できると考えたら良いと思うよ

• << 5 ちょっと前、好きな人ばらされましたね😓 もう表だけで付き合おうと思います

No.2 24/03/05 19:40
匿名さん2 

友達は手を挙げていない子に、男子に当てられるのは嫌だろうな、早く当てられたいだろうなと気を使ってあげたのでしょうね。

あなたは積極的に手を挙げることが出来るし、男子に当てられても大丈夫と、友達だから知っているのだと思います。

No.3 24/03/05 20:22
おしゃべり好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 2 自分で言うのはあれだけど、私は陰キャです。手を上げていない子よりもです。
関係ないかもですが、それもあり手はいつもあげません。
今回はたまたまです。

なのでさらに悲しくなってしまったんですよね。あんまり理由になってないし、逆恨みになってるかもしれないけれど。

せっかくがんばって手をあげたのにー
とか
結局みんなあの人か…
とか
あります

(二個目はただ単にその人が苦手なだけです汗)

No.4 24/03/05 20:38
匿名さん2 

>> 3 頑張って手を挙げたのですね。
立派です!
友達だから手を挙げられたのかもしれませんね。

でも友達は察してくれなかったから悲しいのですね。
しかもあなたが苦手な子を当てたから。

そんな風に頑張っていれば、この先に分かり合える友達が出来ると思いますよ。

No.5 24/03/10 09:13
おしゃべり好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 気持ちは分かるけど 聞いた友達と同じで主さんもこれからは そういう人だと理解して付き合えば良いよ そういう人に合った付き合い方ってある… ちょっと前、好きな人ばらされましたね😓
もう表だけで付き合おうと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少