注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

旦那を家から追い出したい

レス7 HIT数 566 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
24/03/03 09:59(更新日時)

初めて相談します。
旦那と離婚を考えています。
すんなりいかない相手なので困ってます。
離婚理由は浪費癖が治らないこと、借金を100万作ってこられたこと。一度自己破産をしているのですが免責が終わり、借金を作ってきました。
転職を繰り返し経済的に困窮していることです。
旦那の親から援助を受けられず、自分の親からの援助を受けていましたが今回、離婚をしない限り援助を打ち切ると言われ、離婚することにしました。

問題は離婚するなら慰謝料と養育費をよこせと言ってくること、家庭内暴力を振るわれる可能性があること、子供を勝手に連れ出す可能性があることです。

今住んでるのは自分の親の持ち家で私と娘名義で賃貸契約を、結んでいます。

離婚前提に別居をしたいのですが相手がすんなり出ていってくれる相手ではないことで困ってます。
まずは旦那に家を出ていってもらいたいです。旦那の実家は同じ市内にあります。


弁護士の先生にはこれから相談に行く予定です。

実家に帰ることができないので今の家に住みながら離婚をしてもらわなければいけません。
どうやって旦那を家から出ていってもらうかが今一番の問題です。
パート収入が月10万程度ですが、離婚した場合、家賃は払わなくてもいいと言われています。また自分の実家のほうから多少援助は受けられる状態です。

アドバイスよろしくお願いします。

タグ

No.3996901 24/03/02 22:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/02 22:37
匿名さん1 

旦那が有責になるんじゃないですかね。
借金重ねて自己破産の前歴があって、また借金でしょ。
旦那有責になったら慰謝料もらえるのはあなたの方ですよ。
物件があなたの親名義で契約者があなたなら、旦那が居座ろうとしても最低でも離婚成立した次の日には追い出せますよ。旦那不在時に旦那の荷物をすべて旦那実家に送り、鍵変えちゃえばいいんですよ。旦那が騷いだら警察呼んでね。
弁護士の先生がその辺話してくれると思いますよ。

  • << 4 ありがとうございます。励みになります。 弁護士の先生だよりですね、 もう一刻も早く離婚を切り出したいところですが、できないので、早く相談に行こうと思います。予約がまだとれてないので、そこからですがメンタルを保つのが精一杯です。 頑張ります。

No.2 24/03/02 23:30
匿名さん2 ( ♀ )

離婚して主さんはその賃貸を一旦解約して娘さんと一時的にご実家に引っ越せば良いのでは?
賃貸契約のなくなった家には居られませんから。
旦那さんが出て行ったあと改めて戻ればいい。

  • << 5 実家に帰ることができないので、その選択はありません。 返信、ありがとうございます。

No.3 24/03/03 01:19
通りすがりさん3 ( 40代 ♂ )

追い出すよりも、逃げる方が、良いと思います。

離婚をしても、直ぐに、家を追い出せません。

経験者なので、警察が来ても、何時まで住んでましたと聞かれて、1週間前までと言うと民事不介入なので、離婚をして1か月くらいは、元夫婦間の間で話し合いをしてと言われました、猫の子では、無いので、離婚をしても、右から左だとは、出来無いと警察官がアドバイスをしてくれました。

だから離婚をしたら、出た方が賢明だと思います。

  • << 6 そうなんですね。 ただ家を出る資金がないので、その選択はとれません。  アドバイスありがとうございます。参考にします。

No.4 24/03/03 09:34
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 旦那が有責になるんじゃないですかね。 借金重ねて自己破産の前歴があって、また借金でしょ。 旦那有責になったら慰謝料もらえるのはあなたの方… ありがとうございます。励みになります。
弁護士の先生だよりですね、
もう一刻も早く離婚を切り出したいところですが、できないので、早く相談に行こうと思います。予約がまだとれてないので、そこからですがメンタルを保つのが精一杯です。
頑張ります。

  • << 7 一つ心配なのは、離婚してあなたが家を出るのはあまり良くない気がします。 あなたが出てしまうと旦那が家を占有できてしまい、主さんの家に居座り続ける可能性があります。借金まみれの旦那が新しい賃貸物件と契約出来る金があるとも思えないですが、旦那は実家に帰りそうですか? もし居座られるとオーナーであるあなたの親が強制執行して追い出さなくてはならなくなりますが、その費用はオーナー持ちになっちゃうんですよ。 競売物件なんかでもよく同じトラブルありますよ。前居住者が出ていかず、出て行ってほしければ引っ越し代よこせとかね。 何故か向こうが有利な立場になっちゃうんで、あなたが出てしまうのはオススメしない。

No.5 24/03/03 09:35
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 離婚して主さんはその賃貸を一旦解約して娘さんと一時的にご実家に引っ越せば良いのでは? 賃貸契約のなくなった家には居られませんから。 旦那… 実家に帰ることができないので、その選択はありません。
返信、ありがとうございます。

No.6 24/03/03 09:37
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 追い出すよりも、逃げる方が、良いと思います。 離婚をしても、直ぐに、家を追い出せません。 経験者なので、警察が来ても、何時まで住… そうなんですね。
ただ家を出る資金がないので、その選択はとれません。 
アドバイスありがとうございます。参考にします。

No.7 24/03/03 09:59
匿名さん1 

>> 4 ありがとうございます。励みになります。 弁護士の先生だよりですね、 もう一刻も早く離婚を切り出したいところですが、できないので、早く相談… 一つ心配なのは、離婚してあなたが家を出るのはあまり良くない気がします。
あなたが出てしまうと旦那が家を占有できてしまい、主さんの家に居座り続ける可能性があります。借金まみれの旦那が新しい賃貸物件と契約出来る金があるとも思えないですが、旦那は実家に帰りそうですか?
もし居座られるとオーナーであるあなたの親が強制執行して追い出さなくてはならなくなりますが、その費用はオーナー持ちになっちゃうんですよ。
競売物件なんかでもよく同じトラブルありますよ。前居住者が出ていかず、出て行ってほしければ引っ越し代よこせとかね。
何故か向こうが有利な立場になっちゃうんで、あなたが出てしまうのはオススメしない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧