注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら

私にだけやたら当たりが強い上司

レス12 HIT数 443 あ+ あ-

匿名( esoESb )
24/03/05 15:27(更新日時)

私にだけ当たりが強い、すごく細かいことを指摘してくる上司かいます。私はここ1ヶ月前くらいに会社の都合で今のところへ異動してきました。正直異動したくなかったです。そしてその指摘の仕方が嫌味ったらしくすごくストレスです。後ろから私の仕事を監視してきたり、私の言動や立ち振る舞いを指摘してきてノイローゼになりそうです。
精神的にやられて余計に仕事のパフォーマンスが落ち、さらにミスして指摘されます。
毎日毎日頑張って仕事をこなすものの、ちょっとしたことで凄く色々言われるので限界がきてます。
そこは上司含め多くても3人とかなので距離を置くこともできず本当にしんどいです。場合によっては2人のシフトの時もあります。その時はめちゃくちゃ言われます。
どうしていいかわかりません。

No.3996693 24/03/02 17:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/02 18:03
匿名さん1 

仕事出来無いからじゃ無いですか。
仕事出来無いなら言われて当然です。
言われたく無ければ仕事やれば良いだけ

  • << 10 仕事できない私が悪いようですね。 分かってます。頑張っても頑張っても空回りばかりだし、自尊心下がりまくりでまた鬱になりそうです。

No.2 24/03/02 18:07
匿名さん2 

右から左でいいですよ。育てられない上司にも責任はあります。昭和じゃあるまいし。
最悪辞めればいいです。仕事なんていくらでもあります。主さんが病む前に決断する事も大事ですよ。

No.3 24/03/02 18:22
おしゃべり好きさん3 ( ♀ )

辞めましょう。
もしかしたら、最初からそうさせるつもりなのかもしれません。
耐えて、主さんにメリットありますか?
本当に仕事が出来てないのかもしれないけど、だとしたら合わないんですよ。
お身体を大切にされてください。

No.4 24/03/02 18:36
匿名 ( 84RCSb )

ターゲットにされてるのでは?
自己愛性パーソナリティ障害の人にありがちです。

No.5 24/03/02 19:02
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

すみません、申し訳ありません等、謝ってませんか?
言える人にはとことん言ってやろうと弱いものいじめしてくる人は、どこにもいます。

何を言われても、サーセン!って軽く流して相手にしないことです。
後ろに立たれたら「気が散るんで見ないで〜」ってあしらう。
細かいこと指摘されても「へー」「はぁー」「そうですねー」って会話に乗らない。
何か指摘されても謝らないで「わかりましましたー」と了解の旨だけ伝える。

私は今の部署の上司と反りが合わず、似たように細かいこと言われて謝り続けてストレス溜まって、自分の中で「もうこいつ面倒臭い」と吹っ切れてどうでもよくなりました。

「クソだよ」とまで言われてましたが、「そうなんです、クソなんですよー」って流すようにしたら、向こうも少しずつ「こいつは何言っても無駄」だと分かったのか、何も言ってこなくなりました。

キャラ変するのは大変かもしれませんが、転職したくないのなら、頑張って!

No.6 24/03/02 22:57
おしゃべり好きさん6 

5さんに同意です

なんでもかんでも謝らないこと、です

私も上司に理不尽に怒られてその都度「すみません」と謝っていたんですが、ある日又自分の機嫌だけで感情的にキレてきた時に、自分の中の何かがぷつんとキレて「何やねんコイツ」と思い、怒りはマックスだけど、やけに心は平静で、はい、はいとだけ不機嫌丸出しで言っていたら、それ以降理不尽にキレられる事がなくなりました。
次また理不尽にキレてみ?辞めてやるわ、と思ってますがキレてこないです。

もし辞めても構わないって思ってるなら、強気と気迫、辞める前に試して見て下さい。

No.7 24/03/02 23:41
社会人さん7 

元の職場に戻してもらうように言う。
戻してもらえない時は退職も考える。

No.8 24/03/03 08:00
社会人さん8 ( ♂ )

1さんと一緒で仕事出来ないんじゃないですか?
あるいは上から嫌われてるとアタリきついです。

No.9 24/03/03 08:26
匿名 ( esoESb )

仕事できない私が悪いようですね。
分かってます。頑張っても頑張っても空回りばかりだし、自尊心下がりまくりでまた鬱になりそうです。ありがとうございました。

No.10 24/03/03 08:29
匿名 ( esoESb )

>> 1 仕事出来無いからじゃ無いですか。 仕事出来無いなら言われて当然です。 言われたく無ければ仕事やれば良いだけ 仕事できない私が悪いようですね。
分かってます。頑張っても頑張っても空回りばかりだし、自尊心下がりまくりでまた鬱になりそうです。

No.11 24/03/03 08:34
おしゃべり好きさん6 

前のところでちゃんとやっていたなら、職場が合わないって事ありますよ

本当に仕事が出来る人は忙しいので、1個人に対して小さなしょうもない事でいちいち指摘してこないですよ、そんな暇ないです
向き合わなくて良いですよ
5さんのようにスルーで

鬱になるぐらいなら、辞めちゃって良いと思います。
   
ところ変われば本当に違ったりします

No.12 24/03/05 15:27
社会人さん12 ( 30代 ♀ )

私も、転職して主さんと同じような状況でした。
毎日女上司にイヤミ言われてます。

そこで、私が取った方法ですが。
やられたことを文字にしてすべて残しました。
言われた日、状況、言われた内容を細かくExcelにまとめています。
↑私はこれをひそかにディスノートと呼んでいます(笑)

言われた時には、私が悪いのか?!と思ったことも、
後から冷静になって見返してみると、
言いがかりだったことに気が付けたり、
逆に今後の改善点が見つかったりしますよ?

最終精神病んだりしたときにも、『パワハラ』の証拠になりますし。
辞めるにしても、自己都合ではなく、
会社都合で辞めることができるかもしれません。
失業保険の条件が大幅に変わるので、ポイントです!!

こんな仕返しを準備していると、
逆に『もっとひどい言い方で言ってみろ!後で後悔させてやる!』
という気持ちになれるので、ぜひおすすめします。

ちなみに、私は何を言われようと、ぐっと堪えて
笑顔で誠実に対応していたら、周りが味方になってくれて、
奴の方が孤立しつつあります。
ざまみろって思える方法を考えて、
自分のせいだ、と思わないようにする方がいいですよ!

仕事が出来る出来ないの基準だって様々です。
雇われたからには、安心して働く権利を持っているんです。
こんな掲示板の『仕事できないんじゃない?』
なんて言葉は気にしないで下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧