注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

旦那のパンツ

レス14 HIT数 390 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 50代 ♀ )
24/03/02 11:00(更新日時)

旦那がシミの付いた年季の入ったパンツを捨ててくれなくて困ってます。
捨てて良い?と聞いたらじゃ新しいの買って。うん、良いよ!
少したってもう一度、良いの?と聞いたら、捨てない。と。
パンツは他にも沢山あります。
困ってます。
ハイターに付けても取れません。
いつも洗濯干す際に、またこれか!って思っちゃいます。
どうしたら諦めてくれますかねぇ。

タグ

No.3996186 24/03/01 22:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/01 22:32
匿名さん1 ( ♀ )

私なら勝手に捨てます。新しいの買っとけばいいし。

  • << 4 怒られそうで勝手になんて出来ません。

No.2 24/03/01 22:35
結婚の話題好きさん2 

なんでもう一度きいたの?その時捨てるチャンスだったのに。

シミを見せながら説明しても捨てないというなら、箱に避けて置いておいて

一年箱を開けることがなければそれを説明して捨てますかね

私なら

  • << 6 最初捨てていい?って聞いたら良いよ。とは言わず少し黙ってじゃ新しいの買ってって言われたんで、もう一度確認のために聞いてしまいました… 聞かなきゃ良かった。 けど、これをきっかけに捨てはしないけど、履くのをためらうかもしれないので様子見ます。笑

No.3 24/03/01 22:44
主婦さん3 

勝手に捨てちゃって、代わりに新しいヤツ置いとけばいいよ!

納得はしないはず、あとは慣れですよ、慣れ!

  • << 8 喧嘩になるのが怖くてできません。 出来る人が凄いです。

No.4 24/03/01 22:46
結婚の話題好きさん0 ( 50代 ♀ )

>> 1 私なら勝手に捨てます。新しいの買っとけばいいし。 怒られそうで勝手になんて出来ません。

  • << 7 えっ、そうなんですか…! お返事ありがとうございます。ちょっとビックリです。そういう人もいるんですね。 20代ならともかく、50代(私もそういう年齢です)なら、どこの家庭もたいてい、うちみたいなもんかと思ってました。 洗濯は私が全部やってるし、衣類も、捨てる時は一応断りをいれますが、パンツは同じのばかりたくさんあります。次に買うのも似たようなのというか、そっくりとか同じようなのだから、捨てたって気づかないと思う。 むしろうちなら、新しいほうが喜びそう。 いや、悪いとか変とか言ってるわけじゃないんですが、色んな人がいるんだなぁと思いました。

No.5 24/03/01 22:47
匿名さん5 

新しいのを定期的に買って前のは処分したら良いだけだと思います。みっともないから捨てました、新しいのはこれですと。

ヨレヨレパンツを勝手に捨てたら目くじら立てるような旦那さんなんでしょうか。

5枚セットを買って1年に1度履き替える習慣にしてはどうでしょう。

No.6 24/03/01 22:50
結婚の話題好きさん0 ( 50代 ♀ )

>> 2 なんでもう一度きいたの?その時捨てるチャンスだったのに。 シミを見せながら説明しても捨てないというなら、箱に避けて置いておいて … 最初捨てていい?って聞いたら良いよ。とは言わず少し黙ってじゃ新しいの買ってって言われたんで、もう一度確認のために聞いてしまいました…

聞かなきゃ良かった。
けど、これをきっかけに捨てはしないけど、履くのをためらうかもしれないので様子見ます。笑

No.7 24/03/01 22:51
匿名さん1 ( ♀ )

>> 4 怒られそうで勝手になんて出来ません。 えっ、そうなんですか…!

お返事ありがとうございます。ちょっとビックリです。そういう人もいるんですね。

20代ならともかく、50代(私もそういう年齢です)なら、どこの家庭もたいてい、うちみたいなもんかと思ってました。

洗濯は私が全部やってるし、衣類も、捨てる時は一応断りをいれますが、パンツは同じのばかりたくさんあります。次に買うのも似たようなのというか、そっくりとか同じようなのだから、捨てたって気づかないと思う。

むしろうちなら、新しいほうが喜びそう。

いや、悪いとか変とか言ってるわけじゃないんですが、色んな人がいるんだなぁと思いました。

  • << 10 新しいのを買うにしても、自分の気に入ったのを履きたい人なんで、大変なんです…

No.8 24/03/01 22:51
結婚の話題好きさん0 ( 50代 ♀ )

>> 3 勝手に捨てちゃって、代わりに新しいヤツ置いとけばいいよ! 納得はしないはず、あとは慣れですよ、慣れ! 喧嘩になるのが怖くてできません。
出来る人が凄いです。

No.9 24/03/01 22:54
主婦さん3 

>> 8 黄いぃーパン置く方が、問題です。
生意気スミマセン!

No.10 24/03/01 22:54
結婚の話題好きさん0 ( 50代 ♀ )

>> 7 えっ、そうなんですか…! お返事ありがとうございます。ちょっとビックリです。そういう人もいるんですね。 20代ならともかく、50… 新しいのを買うにしても、自分の気に入ったのを履きたい人なんで、大変なんです…

No.11 24/03/01 23:41
匿名さん11 

そんなもん、勝手に捨てますよ。

No.12 24/03/02 00:30
通りすがり ( ♀ JNT4l )

子供のプレゼントのパンツくらいですね…
取ってあるの

後は消耗品なので、よれたら棄ててます

パンツ、くつ下、下着は基本的にくたびれたら捨てるものだと思ってました。

Tシャツは特別なのは大切にしてますが、どうでも良いのはウェスにしてます。(つまり、裂いちゃう)

No.13 24/03/02 02:31
匿名さん13 

沸騰したお湯で破けるほど漂白してやったら?破けて履けなくなったら捨てるかもよ

No.14 24/03/02 11:00
匿名さん14 

私も父親も気に入った下着を好むので、拘りや愛着する気持ちはわかるんです。
私も特定の商品しか購入しませんので。
でも、大変なんですってのは対策不足なんじゃないかと思います。
父親の場合はグンゼの下着で、自分でパケージを保管しといて、それを目印に購入します。
グンゼだから品質向上の変化はあれど、同じ型番なのでわかりやすいです。
他のメーカーはわかりませんが、旦那さんのパンツにメーカー名や商品認識番号があればそれを調べて商品の在庫を探すなり、新しい商品購入して本人が気に入ったらすぐにお店で大量買いしたらいいのにってのが感想です。
パンツ一枚捨てるにも許可がいるような夫婦関係おかしいです。
せっかく捨てる決断したのに、再度聞いて思いとどまらせて何が困った困ったですか、そう誘導してしまったでしょ。って思いました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧