注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
友達ってなんだろう
婚活で出会った人を信用する方法

能登半島で被災している方々

レス6 HIT数 229 あ+ あ-

通りすがりさん
24/03/01 13:50(更新日時)

能登半島の被害状況をほぼ報道しないメディア。能登の方、支援の手は足りていますか。どんな状況で生活していらっしゃいますか。足りないもの、ことはなんですか。

現地へのインフラを確保するために、闇雲に現地に支援には行かない方がいいという発信を見ました。本当でしょうか。

できることはありませんか。手は必要ではありませんか。必要なのは金銭面ですか。物資は足りていますか。

実際にどんな力が役に立つかを知りたいです。

タグ

No.3995602 24/03/01 04:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/01 07:24
匿名さん1 

報道されないのは仕方ない。
マスコミは今、大谷翔平選手に夢中だから、忙しいんですよね。

No.2 24/03/01 07:32
通りすがりさん0 

>> 1 マスコミに対する揶揄で書いてるのか知りませんが、私は真剣に訊いています。

現地の方に役立つボランティア情報などを知りたいです。

No.3 24/03/01 08:54
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

毎日、震災関連のニュースばかり時間を裂いて報道されてたら、ウンザリする方もいらっしゃるでしょう。

まだ下水道が回復されていないみたいで、大変な現状を知らないわけではありません。
募金もささやかながらしました。
落ち着いたら、石川県に旅行に行くつもりでいます。
個人的には、それで充分だと思います。

ボランティアはあくまでボランティア。
やりたい方がやればいい。
手助けしたいなら、ボランティアについて役所やら、支援団体を調べて、問い合わせてみて下さい。
そのお気持ちは素敵だと思いますが、周りに強要する事ではないと思います。

• << 5 周りに強要なんて全くしていませんが何を言ってるのでしょうか。どこを読めばそんな解釈になるんですか、、、 ニュースやメディアは嘘が多いのであてにしてはいませんが、あなたが報道の内容を決めることでもありません。むしろ日本で起こっていることは政治を含め偽りなく報道するべきだと私は思います。(えぐい映像を流し続けろという意味では無いです) ボランティアは311の時にも経験があり、現在の能登は支援をしに行く人達で溢れかえって自衛隊の車の運行を遅らせてしまうので今はまだ来ないで欲しいと2週間くらい前に見ました。現地の生の声です。 そういう現地の方の声や実際に行った方のしてきたこと、現地の様子などを募っています。募金は適切な団体にしたいので、明確な提示をしている方々にさせていただきました。

No.4 24/03/01 10:17
仲良しパンダさん4 

こういう災害時にはSNSで嘘の情報も拡散するので、匿名掲示板なんかで質問するよりも自治体のホームページを見れば良いです

https://www.pref.ishikawa.lg.jp/

• << 6 有益な情報をありがとうございます。自治体のホームページは既にみています。インフラのことはこちらにも書かれていますね。 改めてくまなく閲覧してみます。

No.5 24/03/01 13:44
通りすがりさん0 

>> 3 毎日、震災関連のニュースばかり時間を裂いて報道されてたら、ウンザリする方もいらっしゃるでしょう。 まだ下水道が回復されていないみたいで… 周りに強要なんて全くしていませんが何を言ってるのでしょうか。どこを読めばそんな解釈になるんですか、、、

ニュースやメディアは嘘が多いのであてにしてはいませんが、あなたが報道の内容を決めることでもありません。むしろ日本で起こっていることは政治を含め偽りなく報道するべきだと私は思います。(えぐい映像を流し続けろという意味では無いです)

ボランティアは311の時にも経験があり、現在の能登は支援をしに行く人達で溢れかえって自衛隊の車の運行を遅らせてしまうので今はまだ来ないで欲しいと2週間くらい前に見ました。現地の生の声です。

そういう現地の方の声や実際に行った方のしてきたこと、現地の様子などを募っています。募金は適切な団体にしたいので、明確な提示をしている方々にさせていただきました。

No.6 24/03/01 13:50
通りすがりさん0 

>> 4 こういう災害時にはSNSで嘘の情報も拡散するので、匿名掲示板なんかで質問するよりも自治体のホームページを見れば良いです https:/… 有益な情報をありがとうございます。自治体のホームページは既にみています。インフラのことはこちらにも書かれていますね。

改めてくまなく閲覧してみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧