注目の話題
この世の中に、そして宇宙にあるものは
友達ってなんだろう
こんな考え最低ですか?婚約中

薬の負担

レス8 HIT数 284 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/02/29 16:29(更新日時)

アフターピル代って一般的には男性側が全額負担なのでしょうか?
以前こちらに質問されていた質問を見て気になったので質問したのですが…

私も以前彼氏との行為にてゴムが破れていた事に気づき、アフターピルを1人でもらいに行ったことがあります
彼氏からはちゃんと払うよと言われましたが、2万近い金額は私負担で払いました

No.3995092 24/02/29 14:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/29 15:02
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

一般的というのは微妙な言葉だと思いますが…
男性が全額払うこともあるし
女性と折半もあるし
女性が全額払うこともあるでしょう。
どれが正解というのはないと思います。

私は上の3つどれもあります。

No.2 24/02/29 15:04
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 やはり全額負担する男性は誠実なイメージというか、ありますよね?

No.3 24/02/29 15:12
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

うーん、それも2人の普段の関係性によると思います。

全額負担してくれたらこちらは金銭的には楽ですけど、じゃあ「金払ったからもういいだろう」と気遣いの言葉もない人よりは、折半でも「体調大丈夫?」「しんどい思いさせてごめんね」とか思い遣りの言葉をかけてくれる人のほうが誠実かなとも思いますし。

全額負担してくれて気遣いもしてくれる男がパーフェクトですけどね。

そもそもアフターピルの値段知らない男もいるから、こちらからきちんと〇〇円かかったよ、負担してね(折半してね)って言える関係性がベストだなと思います。

No.4 24/02/29 15:18
匿名さん4 

誰がピル代払うかは人それぞれだけど、主さんの場合ピルは関係ないよね
後で払うって約束したのにバックレられたら、何の代金であっても裏切られたことにかわりないんだからさ

No.5 24/02/29 15:44
匿名さん5 

責任って意味で言えば半々だと思うけど、払わない男性は多そう。

No.6 24/02/29 15:45
恋多きパンダさん6 ( 40代 ♂ )

ピルを使用する以上は、受け身の女性には、それなりのハンディキャップがあるので、男性が、全額負担するのが、筋道だと思います。


ピルで将来で後遺症が、出ないとは、限らないと思います。

例えば、更年期障害が、早くなるとか記憶力が、歳を重ねると弱くなる可能性とかあるかも知れないと思います。

何も無いとは、何十年後に無いと言うのは、個人の差があると思います。

No.7 24/02/29 15:48
匿名さん7 ( 40代 ♂ )

そういうの男性がっての別に決まって無いんじゃ?
さも当たり前みたいに言ってるけどさ
それでも大体男が出すと言うもんだけど、ゴム付けようが完璧な避妊なんか無いしリスクは伴う。
それを承知してるからそういう行為に及ぶ訳で過失も半々だと思う
全く出さないのは双方おかしいし基本的には折半。
後は相手やこちらがどうするかってだけの話。
初めから男が全額とかは決まってないし主さんの思い込みだし、払わないなら彼氏もおかしいし、立て替えただけで相手が払う前提に考えてたなら主さんもおかしいと思うよ

No.8 24/02/29 16:29
恋愛好きさん8 ( 20代 ♀ )


私は過去に全額自己負担した者です。
当時非常にモヤモヤして嫌な気持ちになったのを覚えています。

当時の彼氏は
・女性の体にかかる負担の理解が非常に甘い
・自分の性欲に忠実
・妊娠は「したらしたで」というタイプでした。
本人は至って真剣な、非常に残念な人でした。
どんなに説明しても理解してもらえず、しかも「金出せって言われたら出してたけど」と言われて驚愕でした。

都合が悪いことは言われないとやらない。
(ちなみに言ってもやらない事もたくさん)

そんな人と至ってしまった自分にも腹が立って仕方なかったですね。

すみません💦
自分語りになってしまいましたが
相手を思いやる気持ちがあるなら半分は出すべきかなと思います。二人で致して二人で失敗したことですから。

男性は女性の体になれないので仕方ないですが、
もし私だったらリスクや負担を考えて全額出します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧