注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母

親を扶養に入れるメリット・デメリットを教えてください

レス0 HIT数 121 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 40代 ♀ )
24/02/28 21:28(更新日時)

親を扶養に入れることについて教えてください。

彼(実家暮らし)の母親が4月から無職になるようで、「扶養に入れて欲しい」と彼に言ってきたそうです。
彼は深く考えてはいないと思いますが、扶養に入れるメリットもあればデメリットもあると思います。私自身もメリットデメリットが分かっていないので質問させていただきました。

私は彼とずっと結婚したいと思っていたので彼の居住地近くで再就職先を探したりしていました。でも付き合って3年経ってもアクションを起こさない彼に嫌気がさし、最近はレスにもなってきたし、もうダメかなと思うようになってました。そのタイミングで聞いた話で、結婚をやめた方がいいのかなとより考えるようになりました。
というのも、私の親は子供には頼らない、自分達の老後のことは自分達でどうにかするためにと貯蓄をしている姿を見てきたので、価値観の違いを大きく感じたのです。結局は自分で決めないといけないことなのですが、うまくやっていけるのか不安になったので相談させていただきました。

No.3994612 24/02/28 21:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧