注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母

みなさんは家族に嫌なことやめて欲しい時、どうしますか?

レス6 HIT数 191 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/02/29 22:14(更新日時)

最近の母と祖母に煩わしい気持ちになっています。今年になってからとある配信者さん?(ニコ生の方だと)をリビングで母と祖母が一緒に見ているのですが、母や祖母がA配信者さんの事をものすごく罵倒するんです。「早く配信切ったら。」「BAN(アカウント凍結)になればいいのに。」「氏ね」など…‪”‬見ている‪のに‪”‬言っているんです。その口に出してわざわざ言うのが耳障りで…
私がじゃあ見なければいいじゃんと言ったら、逆ギレされます。A配信者さんもあまり誠実(誹謗中傷をしていない人もブロックするような方)な配信者では無いので気持ちもわからなくはないのですが、学校から帰ってきてもその話をされるので、疲れているから楽しい話がしたいのにさらに心がムカムカと感じているこの頃です。本気で見るのをやめてと言ったらやめてくれるでしょうか?また、みなさんは家族に嫌なことやめて欲しい時
どうしていますか。(イラついているので文がおかしいかもしれない
です。)ご意見、アドバイスお願いします。

タグ

No.3994578 24/02/28 20:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/28 20:56
匿名さん1 

自分が幸せになることをかんがえましょう。
家族とは絶縁に近い関係です。
その方がストレス無くて幸せ。
うちのお父さんは自分が老衰したら骨は海に流してくれと言われたけど私はそんな気持ち悪いことしたくないから自分の友達にでもお願いしてよ、私はしないからね。と言いました。

No.2 24/02/28 21:57
おしゃべり好きさん0 

>> 1 ありがとうございます。海に流してくれは確かに気持ち悪いですね。でも、その「幸せ」ってなんだろうとも思います。家庭の幸せは最低で母も祖父母も叔母夫婦も離婚してはいませんが喧嘩している空間か空気最悪空間しか見たことないのでんー…ってなっちゃいます。友達には恵まれているので友情に幸せ優先します!

No.3 24/02/28 22:40
通りすがりさん3 

「辞めて」て訴えても辞めないから困るんだよね(´・ω・`)
話し合いにならないでしょ?

変わらないよ、その人達
言うだけ無駄なの
だから主さんが変わるしかない

今は学生さんかな?
社会人になったら家を出る
逃げちゃお

私が実家暮らしの時はヘッドホンつけっぱだった
聞きたくないもんね

No.4 24/02/29 16:26
おしゃべり好きさん0 

>> 3 アドバイスありがとうございます。そうなんです。

私の家族話し合いできないんですよ(T^T)やっぱり身内でも他人でも自分が変わるのが手っ取り早いなぁと思いつつ勝手に相手を期待してそのうち仲が治るかな…と思っていたんですけど諦めつきました!

今、地方に住んでいるので社会人になったら家出るつもりです。

私もヘッドホン買おうと思います(*^^*)

No.5 24/02/29 20:35
通りすがりさん3 

>> 4 気持ち凄いわかるよー

変わってくれるだろう。
て期待するんだよね
で、裏切られる(笑)
で、傷つくの繰り返し
終いにはバカみたい😂て思うの自分のことを

けど、それは絶対ダメ!

あなたはバカじゃない
自尊心を持ち続けてね👍

期待するべきは自分自身
信じるのは私自身

ヘッドホンは、セカストとかで安く買えるよ(^-^)
ノイキャンのを選ぼうね

No.6 24/02/29 22:14
おしゃべり好きさん0 

>> 5 友達にも誰一人さえ話したことの無い悩みだったので気持ちを共有していただいて嬉しくて泣きながら返信してます。߹~߹

人に相談するだけでこんなに気持ちが軽くなるんですね(இдஇ`。)

今、学生ですが絶対に就きたい職業があるので家庭関係も学問も自分を信じて期待して突き進みます。

セカスト調べてみたら家から近い所にありました!リサイクルショップなんですね。今週友達と一緒
に行ってみます。悩みありますが楽しみ出来ました!有益な情報もありがとうございました(T^T)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する