注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
自分から距離置きたがったくせに

人の気持ちのわからない旦那

レス5 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
24/03/04 19:04(更新日時)

こないだ私の誕生日だったから、子どもが学校行ってる間にどっかご飯行こうって言ってくれてたけど、なかなか休みが合わず、やっと今日お互い休みだったから、言わずもがな…と思ってたけど、義母宅に行ってなかなか帰って来ず、お昼の時間も過ぎ…。やっと帰って来て、どっかご飯行く?と言われたが、私の誕生日だからって感じでもなく。子どもが帰って来る時間も迫っていたので、断りました。

いつも計画性がなく、思い付きで物を言って、期待させて本人は忘れてる。何回も同じ事されて期待する私もバカだけど、やっぱりその度に悲しくなる。こんなことなら、言わないでほしい。そしたら期待もしないのに。

都度自分の口で言えば良いのかもしれませんが、今回は誕生日を祝ってもらう側なので言えませんでした。

タグ

No.3994289 24/02/28 13:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/28 13:52
結婚の話題好きさん1 

>今回は誕生日を祝ってもらう側なので言えませんでした

言ってもいいと思います

相手と同じ熱量を返すと楽になれると思いますよ

人の気持ちがわからない人に、思いやりの心はもたなくていいです

この場合、祝ってもらう側だから。という遠慮はいらないということです

もしそれで「その態度はないだろう」みたいなことが起きればまたやり方を変えてもいいだろうけど

人は変わらないから自分を変えて、こういう相手にはこうする。って臨機応変にしながら

快適なように過ごしていったほうがいいとおもいます

思いやり、配慮などが「できない」との「しない」のは雲泥の差です

主さんはできる人なのだから、「しない」をうまく使い分けて自分の心の楽な道を探した方がいいと思います

どうせ今回も忘れるんでしょ。だったら期待しないわ。っての心待ちでいるのもそれが楽ならいいんだけど

実は求めてる。とかであれば忘れる前提で「言ったよね?覚えてるよね?予約してないんでしょ?私しといたから12時に集合ね」って感じで操作してもいいと思います

そういう気持ちがないことは嫌だ…とかグチグチ思う人ならお手上げですが、主さんの人生が明るくなるように何か変えていけるなら素敵だと思います

No.2 24/02/28 14:07
ポッポ ( ♀ PKoKLb )

お子さんが居て
奥さんの誕生日に夫婦2人で
食事するとか
まだ恋愛中みたいでいいよね

夫婦なんだから
2人で話し合って、ちゃんと計画練って
別日にでも豪華な食事に
行ってくればいいやん

当日はダメでも数日の誤差なら
誕生日気分になれるでしょ

No.3 24/02/28 14:34
匿名さん3 

いつも計画性がなく、思い付きで物を言って、期待させて本人は忘れてる。何回も同じ事されて期待する私もバカだけど。
ご主人のこと、分かってるじゃないですか。
分かった上で結婚してる。
自分で言うしかないですね、ちょっも悲しいけど、祝ってくれたらそれでいいじゃないですか。

No.4 24/02/28 16:57
匿名さん ( CuwPLb )

>誕生日を祝ってもらう側なので言えませんでした。

この程度の事が言えない夫婦ってそれ以外でも大丈夫なんだろうか?

19.20の若い人なら誕生日その日に拘るのはわかるけど、いい大人がその日限定って拘るのもどうなんだろうね。

俺たち夫婦なら普通に言い合うし、誕生日の前に話して予定組むけどね。もちろんプレゼントも支度するしね。

そういう人と知っていながら結婚したんだろうし、だったらそれはそれで期待する方が違うようにも思うよ。自分が選んだ男で旦那なんだからさ。

腹立てたところで何も言わないんじゃ何も変わらないと思うよ。

No.5 24/03/04 19:04
匿名さん5 

そうやって言葉を飲み込んで我慢ばかりし続けてると、消化不良おこしますよ、心身共に良くないですよ。
ある日突然、ブチギレ大暴れとならないように、小出ししておく必要があります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧