注目の話題
コンビニ店員、怖い
一人ぼっちになったシングル母
ピアノが弾けるは天才

鬱病について。

レス4 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
24/03/12 14:59(更新日時)

職場でパワハラに遭い精神科に受診した所鬱病と診断されました。
何をやっても生きてる実感がなくただ毎日が過ぎて行きます。今後どうしたら社会復帰出来るのでしょうか?再就職となりますと採用してもらえるのでしょうか?

タグ

No.3993975 24/02/27 23:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/28 00:13
通りすがりさん1 ( 40代 ♂ )

病院に、通院しながらパ一トでも、良いので少しずつ少しずつ働く事をしたら、良いと思います、無理をせずに、無理と実感したら、パ一トも、辞めて、鬱病に、影響が無いように、工夫をするしか無いと思いますよ。

取敢えず、貴女だけでは、無いからね、鬱病の人って沢山居ると思います。

働きたいけど出来無い人も、石川県でも沢山、居ると思います。

色んな理由でね。
悩み事が無い人が居ないからね。
ひとり暮らしならば、生活も苦しいけど家族と同居ならば、ゆっくりマイペースで社会復帰を始めたら良いと思います。

毎日が、時間が、何気無く過ぎても神様が、貴女に、苦労をしたので、休憩をくれたと頭を切り替えて生活をして欲しいと思います。

健常者でも、普通の人も、家と仕事場の往復してる人達が沢山、居ると思います。

あなただけが特別とは、思わないで欲しいと思います。

頑張って早く社会復帰をして欲しいと思います。

No.2 24/02/28 00:15
匿名さん2 

よく寝られて動けるようになるまで休養を。

薬飲みながら復帰かな。

No.3 24/02/28 08:37
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

焦るのが一番良くないかと思います
もう少し楽観的にいきましょう
と言ってもそれができないから精神的にキツくなってしまったんでしょうが、もちろんヤル気があれば社会復帰は出来ますよ。
1度スパッと会社をやめて保護を受けて生活するなりしていいじゃないですか。
精神状態が落ち着いているときは勉強したり資格を取ったり復帰に有利になりそうなことを地道にしていけばいいと思いますし。自分で、企業でも良いじゃないですか
転機ですよ

No.4 24/03/12 14:59
経験者さん4 

安易に心療内科を皆さん進めますが、うつでもないのにうつにされ、向精神薬漬けにされてしまいます。
そのうちに段々薬を増やされてしまうとおもいます。
医者が自分や家族に抗がん剤を使いたがらないのと同じくらい、医療界では、精神科、向精神薬をさけてます。
デメリットも考えてください。

生命保険の審査が厳しくなることや就職や転職のさい障害雇用枠等色々あります。
わたしは製薬会社に勤める薬剤師ですが、精神科、向精神薬をさけ模索してたところ、国立の精神疾患の研究をされてる先生に精神疾患は気功しか方法は無いと言われ、ご紹介して頂いた文京区の気療整体に身体すべてお任せして、今は快適にすごしてます。
もともとは、精神科、向精神薬の矛盾からうつになり、自律神経失調症等でした。
頭や胸のストレスを緩和して頂けるので、良いかと思います。
ご参考になれば幸いです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する