注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

職場でお祝いしてくれるとの事ですが

レス4 HIT数 156 あ+ あ-

教えてほしいさん( 40代 ♀ )
24/02/27 22:01(更新日時)

派遣で働いています。
働いて一年経過したので、社員の方達がお祝いしようと言ってくれました。
飲みに行くか、ランチするか。
都合がつかなければ断ってもいいよと。

私としてはとっても行きたい!!
でも自分の為に集まってもらうのは気が引けるのと、お祝いしたい気持ちはあるけど本当は断ってほしいとか?なんて思うのですがどうですか?
断ってほしいならわざわざ声かけないですかね。

仕事も楽しくチーム内の人間関係もとても恵まれていて毎日とても幸せです。
アドバイスお願いします。

タグ

No.3993708 24/02/27 18:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/27 18:52
匿名 ( 84RCSb )

定期的によく集まってる感じなら、その延長でお祝い会もありかなと思います。
日頃はほとんど食事会とかで集まったことがないのに、貴方のお祝い会として誘われたなら…
お断りしますね(笑)
働いて一年のお祝い会なんて聞いたことがないですから。

  • << 3 月一で飲んでます。 そう、飲み会の中で「おめでとう〜!」程度が気楽で良いのですが、でも嬉しい提案です。 私の所属してるチームはとっても良い人ばかりで私をいつも大事にしてくれるので、他のチームの人から羨ましがられるほどです。 ありがとうございます。

No.2 24/02/27 20:19
おしゃべり好きさん2 

断って欲しくてわざわざ誘う人はいないと思います

申し訳ないならランチが手軽でいいと思います

そういう気持ちも汲んで飲みじゃなくて、ランチの選択肢もくれるのは本当に素敵な人に囲まれてるんだと思います

すごく嬉しい、すごい行きたい

そういう反応を見せていいと思います

  • << 4 アドバイスありがとうございます!! 早速明日、返事をしてみます! 本当に皆さん良い方ばかりなんですよ。 働かせてもらってるだけで幸せなのに、このような提案まで頂いて生きてて良かった〜と思ってます。

No.3 24/02/27 21:59
教えてほしいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 定期的によく集まってる感じなら、その延長でお祝い会もありかなと思います。 日頃はほとんど食事会とかで集まったことがないのに、貴方のお祝い会… 月一で飲んでます。
そう、飲み会の中で「おめでとう〜!」程度が気楽で良いのですが、でも嬉しい提案です。
私の所属してるチームはとっても良い人ばかりで私をいつも大事にしてくれるので、他のチームの人から羨ましがられるほどです。
ありがとうございます。

No.4 24/02/27 22:01
教えてほしいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 断って欲しくてわざわざ誘う人はいないと思います 申し訳ないならランチが手軽でいいと思います そういう気持ちも汲んで飲みじゃなくて… アドバイスありがとうございます!!
早速明日、返事をしてみます!
本当に皆さん良い方ばかりなんですよ。
働かせてもらってるだけで幸せなのに、このような提案まで頂いて生きてて良かった〜と思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧