注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

東京連日台風のナゾ ···

レス0 HIT数 119 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/02/27 14:40(更新日時)

私、広島出身ですが、東京って、震度2、3の自信当たり前で、今では慣れましたが、初めのころは、突然、グラグラァ ··· と来て、
「なんやなんや ···
自信か ··· ❓️ 」
😮
と、いちいちおどろいてましたが、ほかの人のなにごともなかったかのような雰囲気で(笑)、どうやらこっちでは、これはさほどの問題ではないとゆうか、当たり前だからいちいち気にしとれんとゆうような雰囲気を、なんとなく感じ、そうか、こっちでは、これは当たり前なんか、とゆう、どう考えてもマトモとは言えんことが当たり前とゆう、強烈なカルチャーショックをうけた ···
同じ日本で移動して、カルチャーショックをうけるとはおもわんかった ···
😂
さらに気候。今は、環境異常の影響で、さらに輪をかけとるとこはあるんでしょうけど、夏は灼熱ジゴク、冬は北極並みの、殺人気候 ···
そりゃ広島だって、夏はくそあついし、冬はくそさむいですよ。
しかしこれは比にならん ···
🔥🔥🔥☠️🔥🔥🔥
あと風 ··· ❗
くる日もくる日も台風並みの強風が当たり前で、駐輪場の自転車は横になっとるのが当たり前(笑)、屋内におっても、建物に打ちつけるような風が、
ビュオ ~~~~~ ❗
などときこえ、へたすりゃ建物ゆれる ···
😒💧🌀
これも震度2、3のゆれと同じで、こっちじゃいつものことで気にしとれんのか ··· 💧
まさか人がしんどってもいちいち気にしとれんって言いませんよね ···
文化や環境の違いって、それぐらいオソロシイものなので ···
😁💦💦💦

タグ

No.3993575 24/02/27 14:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧