注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

30代後半からのダイエットについて!

レス4 HIT数 228 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 30代 ♀ )
24/02/28 13:33(更新日時)

【30代後半からのダイエットについて🏃‍♀️】

ダイエッターの皆さまに教えて頂きたいです!

身長:159cm
体重:約60kg(−5kgが今の目標)
起床:基本8時
就寝:0時半前後
食事:3食欠かさず食べる事を意識

美容部員をしているため長時間立ち仕事で、ショッピングセンターに入ってるため帰宅時間も必然的に遅い(毎日22時過ぎ)です。
30代後半に突入し体力の衰えと共にお腹周り腰回り、食事制限をしてもなかなか体重が落ちない事にここ2〜3年悩んでいます。
帰宅が22時を過ぎるので夕飯もやはり22時半頃になってしまい、しかも実家なのでそこそこしっかりした量が出てきます。
夕飯の時間が遅いのも体重が減らないひとつの原因とはわかってはいるものの仕事柄どうする事もできません。
また、休みの日に30分〜1時間程度のジョギングや帰宅後筋トレなども行ってみましたが特に変化は無し…。

ヨガ、ピラティス、ボクシング、サイクリング、ジム、プール、エクササイズ、パーソナルジム、、、
今は色々選び放題な気もしますが選び放題で逆に迷ってしまっているのと、私のような生活リズムでも続けやすいダイエットはなんなのか、効率的にダイエットするにはどんな方法がいいのか知りたいです!
ちなみに運動、汗をかく事はめちゃくちゃ好きです!

タグ

No.3993519 24/02/27 13:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/27 17:14
暇な人間 ( 40代 ♂ gPdz9 )

あくまでも、1つの意見ですが、すり胡麻をご飯やソ一スに、入れて1か月くらい毎日体重を調べて見て欲しいと思います。

三食全て、すり胡麻を工夫をして食べて、10日間でも良いので、試して欲しいと思います。

普通は、10日間もあれば、少しは、違う結果になると思います。

例えば、トンカツに、トンカツソ一スに、すり胡麻を入れて入れて食べるとか。

つけるモノが無い時は、ご飯に、ふりかけて、量は、少しでも多目にして試して欲しいと思います。

それと間食は、なるべく止めて下さい。

それと朝食とか昼食は、がっちり食べて夜は、少し控え目で基礎代謝も、調べて食べて欲しいと思います。

炭水化物も、なるべく控え目でね。
ソレでも、駄目ならば、必ず、痩せる事を教えます、取敢えず、すり胡麻で試して欲しいと思います。

  • << 3 とんかつを食べるとか頭おかしいでしょ

No.2 24/02/27 17:33
匿名さん ( ifSx9 )

痩せたいのに痩せないあるあるとして食べることを制限して消費に目を向けないというものがありますね。

自身ズボラですけど、40代で3ヶ月で10kg落としました。したことは至って簡単です。体幹トレーニングの動画みながらサウナスーツ着てやっただけ、お風呂に毎回水分持ち込んで1時間かけて半身浴と休憩を繰り返す入浴、白米ご飯を高野豆腐の出汁煮に変えただけです。

考えの根本は基礎代謝をあげることですね。水分の補給には伊藤園のミネラル麦茶と黒烏龍茶をミネラルウォーターで割ったものです。

しんどい筋トレや運動はほぼしていません。

どうしてもアイスやケーキも普通に食べてましたね。

減量して5年近く経ちますけど、リバウンドもしてないし、食生活を元に戻しても変わりません。休みの日には子供達とスイパラ行ったりもしてますよ。

No.3 24/02/28 13:30
菅沼英明 ( 90代 ♂ Rr519 )

>> 1 あくまでも、1つの意見ですが、すり胡麻をご飯やソ一スに、入れて1か月くらい毎日体重を調べて見て欲しいと思います。 三食全て、すり胡麻を… とんかつを食べるとか頭おかしいでしょ

No.4 24/02/28 13:33
菅沼英明 ( 90代 ♂ Rr519 )

トンカツ食べるとか頭おかしいでしょ!!豚を殺して肉を食うお前らは生物以下だよ。
まじで今どきビーガンじゃないやつは危機感持った方がいい

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧