注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ジャガイモ大量消費レシピ

レス12 HIT数 295 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
24/02/28 16:46(更新日時)

二重に買ったジャガイモがやばくなりそう。
ジャガイモを大量消費出来るレシピないですか?
一人暮らしなので1日で食べ切れないので、作り置きが出来るレシピお願いします。
とりあえずプライドポテトを作ろうかと思います。

No.3993439 24/02/27 10:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/27 10:57
社会人さん0 ( ♀ )

プライドポテト❌
フライドポテト⭕️

No.2 24/02/27 10:59
匿名さん2 

じゃがピザ

ピザの生地を、じゃがいもを薄く細く切ったもので代用。

それにハムやベーコン、とうもろこしなどを加えて焼いて、チーズを乗せる。

味は基本塩とこしょう。

のせる具材によってはマヨネーズやケチャップもあり。



  • << 4 ありがとうございます! チーズとベーコンがあるので出来そうです。

No.3 24/02/27 11:05
社会人さん3 

スライスして細めに千切りして、少し粉を入れ塩コショウしてガレットにします。チーズや明太子入れても良しです。

二切れ三切れ食べて、冷蔵庫へ。焼き直しはアルミ敷いてトースターで。2日後くらいまでなら大丈夫。

あとありきたりだけど蒸して潰してコロッケ。スナップエンドウ刻んだり枝豆を入れると美味しい。小麦粉卵パン粉だと手間かかるので、小麦粉と水だけの衣にサラサラの細かいパン粉で薄衣にして、まん丸の小さめの形を2~3個ずつラップして冷凍してます。

  • << 5 すみません。 ガレットとは何でしょうか? なんか出来そうな気がします。 コロッケ肉はないので代用出来るものあるか見てみます!

No.4 24/02/27 11:16
社会人さん0 ( ♀ )

>> 2 じゃがピザ ピザの生地を、じゃがいもを薄く細く切ったもので代用。 それにハムやベーコン、とうもろこしなどを加えて焼いて、チーズを… ありがとうございます!
チーズとベーコンがあるので出来そうです。

No.5 24/02/27 11:19
社会人さん0 ( ♀ )

>> 3 スライスして細めに千切りして、少し粉を入れ塩コショウしてガレットにします。チーズや明太子入れても良しです。 二切れ三切れ食べて、冷蔵庫… すみません。
ガレットとは何でしょうか?
なんか出来そうな気がします。

コロッケ肉はないので代用出来るものあるか見てみます!

No.6 24/02/27 13:10
匿名さん6 ( ♂ )

1人暮らしのサラリーマンです
男ですが恥ずかしながら料理が好きで自炊しています。
じゃがいも
じゃがいも料理は味噌汁肉じゃがにサラダと結構な頻度で使います、その際芋は多めに買って来て、芋餅を作るのが大好き旨くて旨くて止められません。

  • << 11 豚肉ちょっとだけあるので作れそうです。弁当のおかずにもなりますよね。 芋餅食べてみたかったんです、簡単そうなので今晩作ってみます。

No.7 24/02/27 13:27
おしゃべり好きさん7 ( ♀ )

もうしたかもたけど、ポテサラ作って、1食分ずつ弁当用カップに入れて冷凍、一時期よくしてた。
ポトフもカレーもシチューもおいしいよ。
細めに切って、塩胡椒して、フライパンに丸く広げてカリカリに焼くのも良い。
丸々を皮ごと切り目入れてレンチン、バター乗っけてじゃがバターも良い…いも食べたくなってきました^^

  • << 12 細切りのジャガイモお昼に食べました、美味しかったです。 ポテサラ前回失敗してしまったので不安です。

No.8 24/02/27 14:43
常連さん8 

じゃがいもを適当な大きさに切り、硬めにレンチンしたら
ベーコンと炒めて塩胡椒、
溶けるチーズをのせて蓋をする。
チーズが溶けたら出来上がり。

玉ねぎ、シーフード、ブロッコリーなど
冷蔵庫に余ってる物を何でもプラス。

チーズをかけない場合は
塩胡椒して醤油。
お弁当のおかずにもなるので、じゃがいもがすぐなくなります。

No.9 24/02/27 16:59
匿名さん9 ( ♀ )

すごい手抜き料理

耐熱容器かシリコンスチーマーに皮を向いてサイコロ状にカットしたじゃが芋2個分をレンチンして、爪楊枝さして柔らかかったら、キュー○ーのパスタソースのタラコを適量混ぜて食べると、美味しくていくらでも食べちゃいます

よかったらどうぞ(^ー^)

No.10 24/02/27 17:57
匿名さん ( WCA61b )

我が家あるある。

肉じゃがを作る(余る前提)

残りをカレーに変える。

そして余ったら製氷器トレーにラップを敷いて1口大にして冷凍。

ホットサンドの具にして消費。

No.11 24/02/28 16:41
社会人さん0 ( ♀ )

>> 6 1人暮らしのサラリーマンです 男ですが恥ずかしながら料理が好きで自炊しています。 じゃがいも じゃがいも料理は味噌汁肉じゃがにサラダと… 豚肉ちょっとだけあるので作れそうです。弁当のおかずにもなりますよね。
芋餅食べてみたかったんです、簡単そうなので今晩作ってみます。

No.12 24/02/28 16:46
社会人さん0 ( ♀ )

>> 7 もうしたかもたけど、ポテサラ作って、1食分ずつ弁当用カップに入れて冷凍、一時期よくしてた。 ポトフもカレーもシチューもおいしいよ。 細め… 細切りのジャガイモお昼に食べました、美味しかったです。
ポテサラ前回失敗してしまったので不安です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧