関連する話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
お前ら見た目見た目って言うけど魂で会話してる俺に対して
若くてスタイルいい方が良くない?

服のサイズ感

レス4 HIT数 147 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
24/02/27 17:52(更新日時)

洋服のサイズ選びに困っています。
見た目はきれいに見えますが中に薄い服しか着れなくぴったりのサイズ感。

着心地が良くてキツく感じる部分もないのですが、写真を見ると少し大きい感じです。

二の腕が窮屈だったり、袖が長すぎたりして中々自分の体系にあった服がありません。

私が太っているのもありますが。

窮屈感がなくストレスフリーな服がジャストサイズですか?

タグ

No.3993213 24/02/26 22:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/26 23:42
おしゃべり好きさん1 

酷な話ですが太っていると何着ても綺麗にはみえないし

ご自身の着心地を重視するくらいしか選びようがないと思います

何を選んでも…って感じかと思います

オシャレを楽しむならボディメイクした方が幅が広がって選び甲斐が出てくると思いますよ

  • << 4 確かに痩せれば何でも着こなせますよね。 痩せるのが手っ取り早そうです

No.2 24/02/26 23:49
おしゃべり好きさん2 ( ♀ )

1さんを否定するようでアレですが、痩せてても服の中で身体が泳ぐというか、ダサくなりますよ、私がそうでした。
体感ですが、安い服は平均的な体型に合わせてあるな、と思います。
本当に一般的な体型の人は、ユニクロでもGUでも似合います。
痩せとか太っちょは無理。
少し高くても、生地がしっかりしていて、サイズの合うもの探すのが良いです。
仰るようなストレスフリーのもの。
長さも幅もぴったりくるものは、早々ありませんけど。
もしくはオシャレよりも体型隠しに全振り。
抜きん出ることはないけど、清潔感は出せます。

No.3 24/02/27 06:20
匿名さん3 

ぴったりのサイズ感なのに少し大きく見えるなら、服のサイズの問題じゃないと思う。

着痩せコーデで調べてみたら?

No.4 24/02/27 17:52
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 酷な話ですが太っていると何着ても綺麗にはみえないし ご自身の着心地を重視するくらいしか選びようがないと思います 何を選んでも…っ… 確かに痩せれば何でも着こなせますよね。
痩せるのが手っ取り早そうです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧