注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
自分から距離置きたがったくせに
友達ってなんだろう

他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

レス36 HIT数 815 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♂ )
24/03/30 17:16(更新日時)

本心では誰もが周りと比較している

自分の子にはスクールカースト上位で容姿も良く圧倒的に輝いて欲しいと

日本は外見至上主義の傾向が強くSNSの普及、発展でこれからもっと外見至上主義が加速していくだろうし人は見た目が9割と言われていて見た目から情報収集する

他の家族と差をつけるにはまず美形の夫、嫁を獲得しいい遺伝子を家系に入れる事は必須案件ではないだろうか?

例えばブサメンの彼氏を親の顔合わせに連れて行って身内に猛反対されたって話はよく聞くがこれは本能的に劣等遺伝子を家系に入れたくないという防衛本能が働いているのではないか

自分の子はもちろん、甥や姪も美形で華があれば親もかわいい孫ばかりで喜ぶし家系的に完全勝利だと思います

誰しも自分の子が一番かわいいと言いますが、自分達だけの世界でチヤホヤされるのと外部周りからもチヤホヤされるのとではお星様と引き立て役Bほどの違いが起こって現実は残酷な格差が存在します

皆言わないだけでそういう役割の世界で幸せを演じてるのが現実じゃないですか?
顔面偏差値が低い子を何人連れてようが羨ましいと思わないでしょう
可愛くて華がある子連れだけに嫉妬するもんでしょう

『見た目に興味がないのにその人の内面を知ろうとは思わない』

平等なんてものはなくあるのは幸せの大小のみ

綺麗事言ってもどうせ比較されていくんだから

結局配偶者選びが重要だと思いませんか?
売れ残り同士の子とか美女と野獣カップルの子は残念なケースが多いので…

子供できたからって幸せはその子供によって左右されるのが真理じゃないですか?




タグ

No.4014231 24/03/27 02:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/27 05:26
育児の話題好きさん1 

今の若者の外見至上主義ってすごいな、根深いなと思います
一生その価値観で生きていくのかな?
あまりにも愚かで、日本人の若者が世界で一番低俗なんじゃないかと思う

  • << 3 若者に限らず老若男女そうでしょう。 それだけ日本人は頭が浅い人が多くて差別的な外見主義者が多いんだと思います。 大多数が本質的にこんな感じだからまともな人間は生きづらくなると思います。

No.2 24/03/27 07:20
匿名さん2 

でも上から目線ぽくそだって海外に出たら挫折するし、こだわらないのが吉と思います。見た目とか成績とかけんかの強さとか、負けを認めたら生きやすくなるし、好きなほうを選ばせるというか。つまり親はディスりを子に見せない、でも努力を認める育て方かなと思った。

  • << 6 それは言えますね。 負けるが勝ちって現代の攻略法かもしれません。

No.3 24/03/27 07:31
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 今の若者の外見至上主義ってすごいな、根深いなと思います 一生その価値観で生きていくのかな? あまりにも愚かで、日本人の若者が世界で一番低… 若者に限らず老若男女そうでしょう。
それだけ日本人は頭が浅い人が多くて差別的な外見主義者が多いんだと思います。
大多数が本質的にこんな感じだからまともな人間は生きづらくなると思います。

  • << 7 強烈な外見至上主義やマウント思考は老若男女同じではないですよ あなたの親や祖父母、親戚、地域はそうでしたか? 学歴や職業、資産のマウントは特に都会がひどい印象がありますね 私は田舎者ですが、いわゆる陰湿な田舎というのとは違ったようでかなりのびのび暮らせました SNS等の発言から推測するに、見た目や外見のことしか頭にない人、特に若者を最近よく見かけます 認知が歪んでると思いますが、歳をとってもそのままなら日本は危機を迎えますね

No.4 24/03/27 07:33
匿名さん4 

つい比較しちゃうのは分からなくないですよ。
上位に居て欲しい気持ちもあります。

けどそれと自分の幸不幸や、子供に何を言うかは別問題です。

…私は他の子のことはあまり目に入れないようにしてますよ。

子供は親の声がけ通りに育つと思ってるので、
毎日絶対評価で「かわいい、かしこい、ステキな子」と話しかけてますね。

  • << 8 仮に上位なら比較しまくって優越感に浸れるので、口には出さずとも満足感は得れると思いましね。 その教育は素晴らしいと思います。 やはり親はずっと肯定し続けるべきだと思います。

No.5 24/03/27 07:37
育児の話題好きさん5 ( 40代 ♂ )

すべてではないと思いますが
一理あるとは思います
それに対抗するならお金をいっぱい稼ぐと良いと思います

  • << 9 ええ、学生時代カースト下位で見た目も悪い人間が努力して勉強してそこそこ稼げるようになると逆転したと思い込み強烈なコンプと劣等感の裏返しから人格が歪み他人を異常に見下すようになる人もいます。 遺伝子的には底辺でそのような態度を取っていたらただの勘違いした痛い奴にしかならないので良い人格者になる義務はあると思います。

No.6 24/03/27 07:42
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 でも上から目線ぽくそだって海外に出たら挫折するし、こだわらないのが吉と思います。見た目とか成績とかけんかの強さとか、負けを認めたら生きやすく… それは言えますね。
負けるが勝ちって現代の攻略法かもしれません。

No.7 24/03/27 08:00
育児の話題好きさん1 

>> 3 若者に限らず老若男女そうでしょう。 それだけ日本人は頭が浅い人が多くて差別的な外見主義者が多いんだと思います。 大多数が本質的にこんな感… 強烈な外見至上主義やマウント思考は老若男女同じではないですよ
あなたの親や祖父母、親戚、地域はそうでしたか?

学歴や職業、資産のマウントは特に都会がひどい印象がありますね
私は田舎者ですが、いわゆる陰湿な田舎というのとは違ったようでかなりのびのび暮らせました

SNS等の発言から推測するに、見た目や外見のことしか頭にない人、特に若者を最近よく見かけます
認知が歪んでると思いますが、歳をとってもそのままなら日本は危機を迎えますね

  • << 10 若者に対する偏見強いと思います。

No.8 24/03/27 08:11
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 4 つい比較しちゃうのは分からなくないですよ。 上位に居て欲しい気持ちもあります。 けどそれと自分の幸不幸や、子供に何を言うかは別問題で… 仮に上位なら比較しまくって優越感に浸れるので、口には出さずとも満足感は得れると思いましね。

その教育は素晴らしいと思います。
やはり親はずっと肯定し続けるべきだと思います。

No.9 24/03/27 08:16
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 5 すべてではないと思いますが 一理あるとは思います それに対抗するならお金をいっぱい稼ぐと良いと思います ええ、学生時代カースト下位で見た目も悪い人間が努力して勉強してそこそこ稼げるようになると逆転したと思い込み強烈なコンプと劣等感の裏返しから人格が歪み他人を異常に見下すようになる人もいます。
遺伝子的には底辺でそのような態度を取っていたらただの勘違いした痛い奴にしかならないので良い人格者になる義務はあると思います。

No.10 24/03/27 08:17
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 7 強烈な外見至上主義やマウント思考は老若男女同じではないですよ あなたの親や祖父母、親戚、地域はそうでしたか? 学歴や職業、資産のマウ… 若者に対する偏見強いと思います。

  • << 16 あなたも日本はとか老若男女はとか書いているので、どんな世代の人達とどの程度 交流した上でスレに書かれている内容を主張してるのか私は疑問に思ってます だからあなたの親、祖父母、親戚、地域はどんな様子なのか聞きましたが返事がないので分かりません 私は自分の世代やその上の人達、友人や職場や地域の付き合いで経験したことを話してます 都会は、若者は、というのは主にSNSやネット掲示板や街頭インタビューやニュース記事を見た印象を書いてます 主さんもスレ内容が日本全国全世代の現状だと思ってるならかなり偏った認識でしょう

No.11 24/03/27 08:48
匿名さん11 

差別問題には積極的に学んでいるけどルッキズムって難しいなと思う
言葉自体はようやく認知されてきたけど、ますます加速してるし
美人やイケメンが憧れ・チヤホヤされてお得ってのはそりゃそうなんだけど、だからと言って不細工が不当な扱いを受けて良い訳はなくて、そこの部分はだいぶ意識してやらなくなってきてるようには思うけど、美人イケメンが得なのは変わらないし、お得ならそっちのほうがいいじゃんで結局は容姿の良さを求めてしまう。そうでない人は息苦しくなる。
美しいものに執着してしまうのは人類の本能のようなものだから、なくすのは難しい

  • << 14 仕方ない人間の細胞レベルの動物的本能で優秀遺伝子を求めてしまっているから。 ですが不細工を悪意でいじめる連中はクソだと思います。

No.12 24/03/27 09:17
匿名さん12 

今は昔よりも顔面偏差値高い人が多いですよね。特に女性は顔デカの醜い人は昔よりも悪目立ちしてしまう。
恋愛結婚が増えてきてあまりに顔が醜いのや頭が悪いのは売れ残って子供ができずに自然淘汰されてきてるんでしょうかね。
それならかえって顔で苦しむ人がいなくなっていいと思います。あまりに醜いのは論外なのは自然なことです。

でも少数派である頭の悪い不細工にも欲があって結婚して子供作るなんて愚かなことをするから劣等感で悩む人が絶えないんだよね。

  • << 15 結婚したら人並みの幸せとか勘違いしてるんでしょう。 そういう不細工ほど人権やら権力に固執してコンプレックスからマウントを取りたがる。 ニコニコして優しいお笑いキャラになる不細工は◎

No.13 24/03/27 09:25
匿名さん13 

それでも、イケメン、かわいいも時代によって、多様性になってきたのでは?と思います。

昔は、日本では、お目目パッチリで、いわゆる堀の深い、濃い顔が、美男美女でした。恐らく遺伝子的にうす顔の日本人の憧れからくる価値観だったのでしょう。

しかし今は、男女とも、切れ長の目や、薄い感じの長身、スタイルが良い、肌が白くて綺麗の要素も評価されているように思います。

そして、俳優さんなら、見た目が地味でも、演技が上手く、色々な役をされていると、かっこよかったり、綺麗に思えてきます。
見た目が華やかで主役をされていても、演技が良くなかったら、起用されなくなるでしょう。
結局中身なのかなと思います。

子供で言えば、小学生にもなれば、いくら可愛くても、意地悪な子は意地悪さが顔に出ています。
褒める所が容姿しかなかったのか、親が中身を育てず上べの育て方をしたのか分かりませんが…
子供の容姿が良くても、その子がやらかして、クラス中に謝罪電話なんてさせられて、幸せなはずありません。
性格や上品さは見た目や行いに反映されますしね。

見た目(清潔感)、人間性、お勉強…全て大切で、そもそも親御さんの教えが良ければ、皆分かっていることです。
何かしらコンプレックスがあったり、偏見の強いご家庭で育つと、極端な価値観になりがちだと思います。

  • << 18 確かに多様性で塩顔イケメンとか色んなジャンルがありますね。 ただ塩顔でも坂口健太郎とザブングル加藤は顔面偏差値が全く違うようにやはり不細工はどのジャンルにも当てはまらないという結論です。 僕もだいたい同じ意見で反論はありません。 中身大事だと思います。 しかし不細工も「欲」があって「あのかわいい子よりウチの子は勝ってる」とか強がって上位カーストにいてる気でいる残念な人は多々います。 常識のある人は「はいはいそうですね」と合わせて聞き流しますが、やはり生理的に不快感はかなりありますね。 そういう人ほど勘違いしてマウント取ろうとしてきますからバカです。 もちろん性格の悪い美人は顔に出るしそれはそれでまた有害ですよね。 今は美人の枠の中でもピンキリの時代で中途半端な美人はそのうち普通枠に入れられそうです。

No.14 24/03/27 16:39
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 11 差別問題には積極的に学んでいるけどルッキズムって難しいなと思う 言葉自体はようやく認知されてきたけど、ますます加速してるし 美人やイケメ… 仕方ない人間の細胞レベルの動物的本能で優秀遺伝子を求めてしまっているから。
ですが不細工を悪意でいじめる連中はクソだと思います。

No.15 24/03/27 16:47
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 12 今は昔よりも顔面偏差値高い人が多いですよね。特に女性は顔デカの醜い人は昔よりも悪目立ちしてしまう。 恋愛結婚が増えてきてあまりに顔が醜いの… 結婚したら人並みの幸せとか勘違いしてるんでしょう。
そういう不細工ほど人権やら権力に固執してコンプレックスからマウントを取りたがる。
ニコニコして優しいお笑いキャラになる不細工は◎

No.16 24/03/27 17:02
育児の話題好きさん1 

>> 10 若者に対する偏見強いと思います。 あなたも日本はとか老若男女はとか書いているので、どんな世代の人達とどの程度 交流した上でスレに書かれている内容を主張してるのか私は疑問に思ってます

だからあなたの親、祖父母、親戚、地域はどんな様子なのか聞きましたが返事がないので分かりません

私は自分の世代やその上の人達、友人や職場や地域の付き合いで経験したことを話してます
都会は、若者は、というのは主にSNSやネット掲示板や街頭インタビューやニュース記事を見た印象を書いてます

主さんもスレ内容が日本全国全世代の現状だと思ってるならかなり偏った認識でしょう

  • << 19 「最近の若者は〜」ってまんま老害の差別的発言だったので、無駄な長文はせずに主張したい部分だけを伝えたまでです。

No.17 24/03/27 17:12
育児の話題好きさん1 

主さんは同世代の中でブサメン扱いされ続けていて、日本では不細工は淘汰されるし、結局外見の良さを誰もが求めている、綺麗事は言うなって事が言いたいんですか?

No.18 24/03/27 18:04
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 13 それでも、イケメン、かわいいも時代によって、多様性になってきたのでは?と思います。 昔は、日本では、お目目パッチリで、いわゆる堀の深い… 確かに多様性で塩顔イケメンとか色んなジャンルがありますね。
ただ塩顔でも坂口健太郎とザブングル加藤は顔面偏差値が全く違うようにやはり不細工はどのジャンルにも当てはまらないという結論です。
僕もだいたい同じ意見で反論はありません。
中身大事だと思います。
しかし不細工も「欲」があって「あのかわいい子よりウチの子は勝ってる」とか強がって上位カーストにいてる気でいる残念な人は多々います。
常識のある人は「はいはいそうですね」と合わせて聞き流しますが、やはり生理的に不快感はかなりありますね。
そういう人ほど勘違いしてマウント取ろうとしてきますからバカです。

もちろん性格の悪い美人は顔に出るしそれはそれでまた有害ですよね。
今は美人の枠の中でもピンキリの時代で中途半端な美人はそのうち普通枠に入れられそうです。

  • << 21 残念な不細工は子孫は残さずに自然淘汰した方が良いとますます思った

No.19 24/03/27 18:07
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 16 あなたも日本はとか老若男女はとか書いているので、どんな世代の人達とどの程度 交流した上でスレに書かれている内容を主張してるのか私は疑問に思っ… 「最近の若者は〜」ってまんま老害の差別的発言だったので、無駄な長文はせずに主張したい部分だけを伝えたまでです。

No.20 24/03/27 19:20
育児の話題好きさん1 

>> 19 今の若者の外見至上主義ってすごいな根深いなと書いたのは、若者への差別心による間違った内容ではないでしょう、あなたも年齢を限定してないだけで同じこと書いてるので

私は世代とか地域とかによってかなり違うと思ったしその理由も書きましたが、
主さんは、日本はこうだ老若男女も同じ、と思った理由を示さないし、示せないんだろうね

根拠がないなら主さんの書くことはそりゃ無駄な長文になるわ

No.21 24/03/27 21:39
匿名さん21 

>> 18 確かに多様性で塩顔イケメンとか色んなジャンルがありますね。 ただ塩顔でも坂口健太郎とザブングル加藤は顔面偏差値が全く違うようにやはり不細工… 残念な不細工は子孫は残さずに自然淘汰した方が良いとますます思った

No.22 24/03/28 13:20
匿名さん22 ( 30代 ♂ )

自分は婚活でやっと結婚できたので、主さんの言う売れ残り同士の結婚になりますね。

学生時代はイジメられて、友人はほとんどいませんし、人望もありません。
スポーツも苦手だし、ブサイクだし。

だから、学生時代からキラキラしてた連中を見返したい!ヤツらより稼ぎたい!って気持ちだけが、生きる動機だったんですよね。

もろスクールカーストの最下部に据えられた人間の気持ちはわかりますか?
おっしゃる通りコンプレックスの塊だし、妬みや僻みで、ひねり曲がった性格にはなりましたが。

そんな人間だろうが、幸せにはなりたいわけで。
それでマシだった勉強を頑張って、それなりの稼ぎの男にはなりました。
婚活も何年も頑張りました。
マイホームも建てました。

ただ個人的には、別に他人にその頑張りを自慢したくないし、SNSなんて大嫌いだし、子供が出来ても写真付き年賀状とか絶対に送る気はありません。
無意識に他人と自分を比較はしてしまいますが、マウントを取ろうとは微塵も思わない。
嫌なほど分かるんですよ。マウントを取られる気持ちが。

自分らだけが幸せと感じるなら、それでいいやと思って生きています。
学生時代の連中なんて未だに独身で実家住みだと思ってると思います。
自分語りしても、他人はどうせ興味ないでしょうから。

  • << 26 単純に弱かったんだと思います。 格闘技、筋トレなどに打ち込み強くなっていたら見た目やオーラに説得力が出て違った自分になっていたかもしれませんね。 勉強も大事ですがやはり雄として生まれてウジウジとみっともないですよ。

No.23 24/03/28 18:44
匿名さん23 

スクールカースト底辺でいじめられて悔しい思いをした悔しさはわかるけど。
だからって幸せになりたいとか見返したいとか家庭を持ちたいって自分勝手な欲望で身の丈にも合わない結婚や子作りをすれば不細工で頭の悪い遺伝子を残せば子供もまた同じ思いをするわけだしね。
不細工でも仕事ができて収入が人並み以上にあればまだともかく、それすらもない人は子供作るのは勝手だね。

  • << 28 まぁイジメを体験しても人の痛みに鈍感な人間も沢山いるしカースト上位への憧れから大人になりマウントに取りたがるクズもいます。 イジメてる連中もクズですが、結局色んな体験がある中で人としてどう成長するかもポイントですね。 できれば不条理や苦労は子供には体験してほしくないですね。

No.24

削除されたレス (自レス削除)

No.25 24/03/29 09:59
匿名さん25 

中身が重要だと言うけどナメクジ女のような極度の不細工は売れ残るどころかひどい扱いで排斥されるのが現実。
そこまで行かなくても特に女は若さや顔で判断されるし。

  • << 30 全て中身で判断するような聖人はかなりの少数派で、面接などでもはやり外見の良い方が受かりやすい結果が出ています。 中身ももちろん大事ですが、普通に見た目良くて性格悪いは偏見で不細工より余裕ある分優しかったりするケースも多いですよね。

No.26 24/03/29 23:40
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 22 自分は婚活でやっと結婚できたので、主さんの言う売れ残り同士の結婚になりますね。 学生時代はイジメられて、友人はほとんどいませんし、人望… 単純に弱かったんだと思います。
格闘技、筋トレなどに打ち込み強くなっていたら見た目やオーラに説得力が出て違った自分になっていたかもしれませんね。
勉強も大事ですがやはり雄として生まれてウジウジとみっともないですよ。

No.27 24/03/30 00:36
匿名さん22 ( 30代 ♂ )

>> 26 確かに弱かったですね。
筋トレも打ち込んだし、負けたくなくてスポーツ部に入ってたんですけどね。
万年球拾いでした。

ただね。ウジウジはしていませんでしたよ。
イジメられてら、能面のようにノーリアクションを通してました。

女子からはゴキブリに触れるような扱いをされましたね。
プリントを渡す時に指2つでゴミを渡すみたいに渡して来るんですよね。
それらも能面のようにノーリアクションを通してました。

一回、プツンと何かがキレまして。
ホウキでイジメて来た男子生徒を何度も全力で叩きました。
殺すつもりはありませんでしたが、こんな人生ならコイツくらい巻き込んでやるとは思いましたね。
顔にアザや出血をさせてしまいました。
警察沙汰にはなりませんでしたが、親が呼ばれ大変でした。

そしたら、イジメは無くなりましたね。
それからは徹底した無視です。
誰も目も合わせない危険人物扱いとなりました。
でも、学校が楽になりました。

なので、ウジウジしていたわけではありません。
ヤバいヤツにはなりましたが。

劣った人間だって幸せになる権利はあっていいと思いますよ。
世の中は甘くないし、中々なれませんがね。
20代後半から無理くりあがいてみたら、案外持ち直せましたよ。
底辺なりに。

  • << 31 万年玉拾いはヤバいです。 もう努力とかじゃどうにもならないレベルかもしれませんね。 ノーリアクション、無視ですか。 そういったイジメや不条理を捲し立てる口はあった方がよかったかもしれませんね。 結局サンドバッグ状態ですからね。 危険人物扱いってイジメがなくなっても孤独でどうしようもないですね。 まぁ楽になったはいいが、人間関係を遮断してる分克服したとは言い難いですね。 20代後半にもなると女性も外見だけで判断せず経済面も見ますからね。 今からでも変わるべきじゃないですかね。

No.28 24/03/30 01:44
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 23 スクールカースト底辺でいじめられて悔しい思いをした悔しさはわかるけど。 だからって幸せになりたいとか見返したいとか家庭を持ちたいって自分勝… まぁイジメを体験しても人の痛みに鈍感な人間も沢山いるしカースト上位への憧れから大人になりマウントに取りたがるクズもいます。
イジメてる連中もクズですが、結局色んな体験がある中で人としてどう成長するかもポイントですね。
できれば不条理や苦労は子供には体験してほしくないですね。

No.29 24/03/30 01:49
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 24 削除されたレス 事なかれ主義で強い者に忖度する日本人は卑怯なマインドなので結局強者が全て支配するもんなんですよ。
それはたらればの話でやはり不細工より見た目がいい方が需要もチャンスも多いですよね。
なので必然的に経験値にも差が出てきます。

No.30 24/03/30 01:53
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 25 中身が重要だと言うけどナメクジ女のような極度の不細工は売れ残るどころかひどい扱いで排斥されるのが現実。 そこまで行かなくても特に女は若さや… 全て中身で判断するような聖人はかなりの少数派で、面接などでもはやり外見の良い方が受かりやすい結果が出ています。
中身ももちろん大事ですが、普通に見た目良くて性格悪いは偏見で不細工より余裕ある分優しかったりするケースも多いですよね。

No.31 24/03/30 02:11
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 27 確かに弱かったですね。 筋トレも打ち込んだし、負けたくなくてスポーツ部に入ってたんですけどね。 万年球拾いでした。 ただね。ウジウ… 万年玉拾いはヤバいです。
もう努力とかじゃどうにもならないレベルかもしれませんね。

ノーリアクション、無視ですか。
そういったイジメや不条理を捲し立てる口はあった方がよかったかもしれませんね。
結局サンドバッグ状態ですからね。

危険人物扱いってイジメがなくなっても孤独でどうしようもないですね。
まぁ楽になったはいいが、人間関係を遮断してる分克服したとは言い難いですね。

20代後半にもなると女性も外見だけで判断せず経済面も見ますからね。
今からでも変わるべきじゃないですかね。

  • << 35 コミュニケーションに関しては、社会人生活で無理やり磨きましたね。 何せ大した能力のない大卒文系の選択肢なんて 、営業職しか選べませんからね。 新卒の頃はブラック当たり前の使い捨てのコマでしたけどね。 その辺は無理やり変わったと思います。 まぁ、持って生まれた才能やルックス、コミュニケーション能力に恵まれ無かったからと言って、人生を諦める必要なないんですよ。 社会がどれだけ表面的な綺麗事を言ってたって、才能やルックスがいいに越した事はないわけですが。 生まれた瞬間に人生がつんでるとは思いたくないし、学生時代がどれだけヒドいものでも、人生の真価はもっと先にあると思います。 可能なだけ人生を背伸びしてやりますよ。 一部の勝ち組連中に幸せを独占されてたまるかでしょ。

No.32 24/03/30 03:17
匿名さん32 ( ♀ )

そのお星様っていうけど、外国の価値観ですか?
侵掠行為やわざとに引き立て役になる様に無理やり追い込んだりした結果では?
こちらが持ち上げていて気分よく過ごせていた事に気づいていないだけでは?昔の様になれば良いですよ?そんなに偉そうなら

No.33

削除されたレス (自レス削除)

No.34

削除されたレス (自レス削除)

No.35 24/03/30 13:45
匿名さん22 ( 30代 ♂ )

>> 31 万年玉拾いはヤバいです。 もう努力とかじゃどうにもならないレベルかもしれませんね。 ノーリアクション、無視ですか。 そういったイジ… コミュニケーションに関しては、社会人生活で無理やり磨きましたね。
何せ大した能力のない大卒文系の選択肢なんて
、営業職しか選べませんからね。
新卒の頃はブラック当たり前の使い捨てのコマでしたけどね。
その辺は無理やり変わったと思います。

まぁ、持って生まれた才能やルックス、コミュニケーション能力に恵まれ無かったからと言って、人生を諦める必要なないんですよ。

社会がどれだけ表面的な綺麗事を言ってたって、才能やルックスがいいに越した事はないわけですが。
生まれた瞬間に人生がつんでるとは思いたくないし、学生時代がどれだけヒドいものでも、人生の真価はもっと先にあると思います。

可能なだけ人生を背伸びしてやりますよ。
一部の勝ち組連中に幸せを独占されてたまるかでしょ。

No.36 24/03/30 17:16
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 35 そらそうや。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧