注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

ホストで稼いでも金持ちじゃないのか

レス14 HIT数 558 あ+ あ-

教えてほしいさん
24/02/29 00:00(更新日時)

ホスト歴約10年、そこそこ売れてます。
親とは不仲で、むしろ虐待まがいな事をされて育ちました。学歴は中卒、家出して解体業などをやってから、ホストになりました。金回りは良いです。顔も少しいじって、昔から女に困った事はないです。

この前地元の同窓会があり、自分は仕事で稼いでいて誇りを持ってるし、同級生で俺より金持ちな奴はいないと思ってました。
でも俺らのグループではなく普通系の地味な女で、実家が太い奴がいて、そいつは自分で金持ちになった訳じゃないのに、飲み会中にこの中で誰が一番金持ちかという話題になった時に皆んなそいつの名前を言ったんです。それで俺ムカついて、「親のすねかじりが金持ちな訳ないだろ」と言ったら、そいつが「どんだけお金持ってるかより、どんな稼ぎ方してるかの方が大事だよ」みたいな事を俺に言ってきました。俺が悪い事してんのかよと聞くと、そういう風に思われても仕方ないんじゃない?と言ってきて、頭きてテーブルめちゃくちゃにして出てきて、それから地元の奴らと連絡とってないです。

俺分かんなくなりました。同世代より金稼いでる方なのに、金持ちになれないってどういう事なんですか。俺がやってる仕事はそんかに世間から見て認められない仕事なんですか。良かったら誰か教えてください。

タグ

No.3993064 24/02/26 18:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/26 19:06
匿名さん1 

「親のすねかじりが金持ちな訳ないだろ」こんなこと同窓会で言うくらいだし、元々嫌われてる人だから何しても認めてもらえないんだと思います。きつい言い方ですが。

No.2 24/02/26 19:14
おしゃべり好きさん2 

ホストは立派な仕事です。職業差別をする人もいるかもしれないけど

そもそも主さんの態度が反感をかってしまっただけで、ホストという仕事でとやかく思われたのではない可能性もあります

金持ちに見えるかどうかの話で言えば

金色のごついネックレスをして全身ロゴ付きのブランド物を見にまとって、指10本すべてにギラギラした指輪をつけている「成金」という見た目の人を

金持ちって表現するのはなんか違うと思いませんか?お金持ってても品がない、むしろ下品だとしたら

確かにお金は持ってるんだろうけど周りから少し馬鹿にされるというか

「成金なんだな」って評価になるとおもいます

いわゆる主さんはこの成金と同じように見られた可能性があります

これを機会に、お金に振り回されていないか。考えてみるのもいいとおもいます

お金を持ってるから偉くて、持ってないから下に見る。そういう態度は品がなくて成金にみられやすいし

主さんは十分頑張って並以上の財を得たのだから、胸張って今度は人格という財宝をピカピカに磨き上げればいいと思います

明石家さんまさんは人に対して怒らないといいます。怒れるほど自分は偉くない。自分を過大評価しない。と。

そういう姿勢があれば、周りも主さんを尊敬して一目置くとおもいます

No.3 24/02/26 19:25
匿名さん3 

社会通念上、やはり水商売は水商売の扱いでしかありません。
何故かと言えば信用が無いからです。
一般常識と違う価値観の世界ですから
銀行や審査は厳しくなり信用度は低いです。
あなたがもしホストで稼げなくなり
一般的な社会人に転職したい場合、
職歴として水商売は認められず
一般社会人としての経歴はゼロに
なりますから爺さんになり
他の一般職業に就きたくても
かなり厳しくなり、何らスキルに
カウントされず何も無い年寄りになります。
これらから世間的にも
社会的にも、その扱いになります。

No.4 24/02/26 19:26
通りすがりさん4 ( 40代 ♂ )

今、売掛金とかでも問題視されて、ホストって言えば、そら、他の職種と比較したら、駄目だと思います。

確かに相手の言い分の方が、正しいと思います。

オレオレ詐欺した金で金持ちとは、言わないからね。

女性に、媚びを売って仕事をしても、認められないと思います。

貴方が親に、なっても、子供に自慢話をして、それを子供が、作文でも発表をしても胸をはれる仕事だと言えますか。

そんな事をしたら貴方の子供は、イジメられるか、村八分にされますよ。

例えば、ソ一プラントで母親が、働いて稼いでますって小学生の時に、父系参加日でも、発表を自慢して子供が、喜んで発表出来ると思いますか。

貴方は、何歳まで仕事を続けて生きれますか。

No.5 24/02/26 19:37
解決させたいさん5 

お互いにヤバイこと言ってますが税金をごまかしていない人が良いと思います。

主も相手の女性も次の同窓会は欠席しましょう。

No.6 24/02/26 19:44
おしゃべり好きさん6 ( ♀ )

勝手に悲しい気持ちになっちゃった…
私は片親貧乏育ちなので、主さんに肩入れしてしまう。
生まれは選べない中で、自分で選んで稼げる道に進んだのに、そんな事言われたら、辛いよね。
ホストって、印象は良くないと思うし、人が集まる場面では、その印象気にして思ったこと言えないんじゃないかな。
私は、すごいと思うよ。
生まれじゃなく、主さんの力で稼いでる訳で、頑張った証拠です。
私はホスト行ったことないけど、顔が良くないといけないし、女性を気分良くさせないといけないよね、立派な仕事です。
理解出来る人間が、多数か少数かの違いだけです。
自信を持って欲しい。

No.7 24/02/26 21:52
匿名さん7 ( ♂ )

私も片親で今は経営者であり先輩として話す。
彼女は親の稼ぎであれ金持ちは金持ち。それは揺るがない。主さんの稼ぎ方で対抗したいという気持ちは私にもよく解る。だから私も貧乏から経営者へと頑張った。
ただ若いと思ったし聞き流す大人の対応が欲しかった。テーブルをめちゃくちゃにしたという事は自分の仕事は認められない仕事だと自分で認めたという事と同じ。他の人の意見にもあるうに成金が騒いだだけ。ここは反省しろ。
ホストの仕事は世間からは認められない仕事かもしれない。自分でお店を持つかお金を貯めて次の仕事にステップアップできたら今の悩むような誇りではなく確信した誇りとなるはず。その時に見える世界は今とは全く違う。
あの時は若かったと思えるはず。
育ちが悪かったのを押しのけ今のように悩める若者の姿は立派な事。頑張れ!

No.8 24/02/26 21:52
お茶の間の姉さん8 

私も、短期間でしたがお水系の仕事をしていました お客様にも恵まれて対応しきれず予約を断ったこともあります
でもこの仕事一本本業でやっていくなら
自分1人で生きなきゃいけないと思いました
頼りにはできないなと
それくらいやはり覚悟のいる世界でやはり公なお仕事ではないし そういうお仕事のこと大っ嫌いな方や勘違いしている方もたくさんいます お友達たちは悔しかったのでしょうが、、、

No.9 24/02/27 14:36
匿名さん9 

水商売はどんな理由で始めたにせよ、軽蔑する。

No.10 24/02/28 09:21
匿名さん10 

何で金や地位や名誉に、そんなに執着するの?

必ず人は死ぬのに、そんなもんに執着して苦しめられて虚しくないの?

俺はその事に気が付いた時から、全てが虚しくなったよ。

No.11 24/02/28 19:29
匿名さん11 

あなたは頑張りました。

親がお金持ちの方は、今は何してるんでしょうかね??

ホストの仕事も、イメージの問題で、稼ぎ方うんぬん言われるのも、わからなくはないですけど。

あなたが、頑張ったのは凄いのにね。

ただ、誰が1番金持ちかな?って質問もなんか、嫌味な感じななあ。
と、思いました。

同窓会ですごーい!!
って、やっぱり、20代ですと、当時のイメージが強いのかなあ??

40代、50代で、名前の知れた会社の社長とかなら、みんな自分の仕事に繋がるかも?って思ってすごーい!!って言うかもしれないけど。

なかなか、みなさま、お客様でもなければ、相手を褒めないですから。

No.12 24/02/28 21:31
匿名さん ( Ja76Sb )

その負けず嫌いな根性は悪くないんじゃない?

ホストでなく、不動産屋とかどう?
実際、ホストは長くはできないでしょ?
それで真っ当になり上がればみんなにも認めて貰えるのでは?

No.13 24/02/28 22:05
匿名さん13 

なんでそこで乗っちゃったかなぁ…。

>>どんな稼ぎ方してるかの方が大事だよ 

親の稼いだ大金でなんの努力もせずに贅沢してきた奴が、ちょっと言われたら稼ぎ方に論点ずらすって自分が無能なことは自覚してるじゃん。
「まぁわかるわかる、稼げなくて辛いよな。お前も自力で親より俺より稼げるように頑張れよ」ってせせら笑えば終わった話なのに。

そこで暴れるってことは、自分が自分の職業を否定してるんだろうな。

No.14 24/02/29 00:00
匿名さん14 ( ♂ )

島田紳助が自分の番組に

城咲仁とかいうカリスマホストを呼んだ時

「女を騙して稼いだんだろ!」と何回も言って弄ってました(笑)

城咲仁は話術とか癒やしとか正当的な
スタイルでナンバーワンに成ったから
そんなに印象は悪くないけど

島田紳助の言う

女を騙して稼いでる奴ら

と言うのが世間一般大多数の意見

だからその金持ち女子の言うのも間違ってないけど
たとえ
No.3〜4君の言う事が頭にあっても

吐き捨てるように言われキレる主も分かる

確かに二世議員みたいな

生まれながらにボンボンの奴ら

成り金は、テメェの実力では無いし
俺もちょっとムカつく(笑)
しかし

キレて滅茶苦茶に暴れたのは危なさに笑ってしまった(笑)

それだけ気合い入れて結果出してたのを
けなされた
反動からってのも

主の真実なんだよな

難しいところだけど同窓会はもう出ないで
同窓会の日は稼いで
貯金した方が良いと思うよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧