注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

旦那と休みと帰宅時間が合わず転職考え中

レス1 HIT数 140 あ+ あ-

相談したいさん( ♀ )
24/02/26 15:34(更新日時)

旦那さんと、休みの日にち、時間が全く合わないご夫婦はいますか?

今転職を考えてるのですが、元のアパレルに戻ろうかと思っております。
ただ、そうなると、旦那が土日休みで、私は平日休みです。
帰宅時間も合いません。
私は帰宅23時になってしまうので、ご飯も別々です。

現在子供もいなく、喧嘩も多くなり、このまま転職したら、旦那と時間が合わずいつかは離婚になるのかなって思ってしまいで、中々転職ができません。

転職は、辞めるべきか悩んでいます。
旦那と仕事の休みや帰宅時間が、合わないご夫婦は、どのようにうまくやっていたりしますか?

タグ

No.3992857 24/02/26 13:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/26 15:34
匿名さん1 ( ♀ )

今お子様がいないとのことですが。
授かりたいと思ってるならだいたいでもいつくらいにしたいとか、職場が休みやすかったりとか、早退しやすいとか。

産休もきちんと取りたい、育休後も働きたいと思うなら転職後1年以上はなるべく妊娠しないほうが良いですし。

そういった家族計画を話し合ってから転職のか考えた方が良いですよ。

今お休みも被ってケンカが増えているなら少し離れたほうがうまく行く可能性もありますが。

その先に妊娠があるとしたらアパレル業界で妊娠したら裏方の、あまり力仕事をしない作業に回ることはできるのか、とか。

こなしている方もいますが、妊婦さんが長時間、遅くまで働くのはけっこうキツイですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板