注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

イライラしてしまう

レス2 HIT数 241 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
24/02/26 15:55(更新日時)

産後、夫にイライライラしてしまい悩んでいます。
子どもは7ヶ月になりました。
夫はもともとのんびり屋、穏やかな性格です。
子どもにも優しいしよく見てくれます。産後、一人で家事が大変だったのでゴミ出しと洗濯干しはお願いしたらやってくれるようになりました。休みの日も私がやりたいことがあるときは子どもとよく遊んでくれます。
家を建ててアパートから引っ越したのですが、あらかじめ荷解きの計画を話し合っておいたのに当日何をしたらいいかわからなくて、私の周りをウロウロしたり、持ってきてくれるはずの荷物を置いてきたりして片付けが進まず、
私が指示を出さないと動いてくれずイライラ。
産後、里帰りから帰ってきて3時間おきの授乳、離乳食、家事をしながら、引っ越しの段取り、片付け、指示、色々疲れちゃいました。
夫も仕事で疲れているし、私は今働いていなくて夫の稼ぎで生活している、家も建ててくれたのにイライラするのもなあ…と自分にもイライラ。
夫は片付けが苦手で物を出しっぱなしにしていてそれを見るのもイライラ、10回くらい言わないと片付けないことにもイライラ、1つのことしかできないことにイライラ。
私も穏やかな性格と周りに言われますが、最近すっごくイライラしています。
2人のときはここまでイライラしませんでした。2人のときより家事もやってくれている。
私も空き時間に趣味を楽しんだり発散してますがどうしたらイライラしないか悩んでます。

タグ

No.3992768 24/02/26 11:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/26 15:04
匿名さん1 

毎日お疲れ様です。
育児と家事をされてて本当に偉いです。

言ってもやってくれない旦那さんに比べたらあなたの旦那さんはとても優しくて素敵な男性ですね。
今はいろいろと大変なことも多いと思いますが一人で抱え込まず、こういう場所で吐き出しつつ外の空気を吸って前向きにいきましょう。

No.2 24/02/26 15:55
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
イライラしてしまう自分が情けなくて、落ち込んでしまいましたが、そうですね、こういうところで、たまには吐き出すのもいいですね。ちょっとスッキリしました。
前向きにぼちぼちやっていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧