注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

楽な旦那

レス8 HIT数 168 あ+ あ-

主婦さん( 40代 ♀ )
24/02/26 11:30(更新日時)

旦那がたまには日帰りで旅行しようと言ったので子供の休みと合わせて出かけました。

旦那は、私が好きな食べ物を昼食に良いよ!と言ってましたが口コミが良くなかったので、別の店にしようと言うと、なかなか決まらず旦那が食べたいだろうなと思う店に行きました。旦那は大喜びで大盛り食べて満足そうでした。運ばれてくるまでに「この前言ってたテイクアウトの店が近いから後で行こう」と言われて食べた後に店を出たら、カーナビに「○○工場」と入力し、テイクアウトの店からは遠ざかる。

まだ時間あるしと何も言わなかったら、見学したあと、旦那は大好きなお酒を買い満足そう。「良い買い物できた!」とか言ってる。

次は、来る時通過した道の駅が人多くて寄ってみようと言われ寄って、子供が好きな野菜と旦那が好きな干物を購入。更に帰る方向へ向かう車。完全に忘れてる。

カーナビ通りに行ってたら来た道と違う道になり、最初に行こうかなと私が言った温泉の駐車場に到着、ただのUターンするための休憩。もちろん温泉は時間外で閉まってる。

ここからは、旦那が○○神社に行こう!キレイになってると思うからと。子供が、好きな神社だから別に良いけど。食べ歩きしてる時も帰った後や次の日のおかずになりそうな、冷凍のおかずを物色する私。
何も考えてない旦那。

帰り着いたら6時過ぎ。行く前は、地元の鰻屋で夕食でも良いよと言ってたので、試しに言ったら、「は?」と疲れた顔をされ、結局私が、夜ご飯を作ることになりました。

行くときに立ち寄った道の駅で、そばや釜飯を買っていて、釜飯開けたら生の米で弁当かと思っていたら違ってました。すぐできるから良いかと思って、麺を茹でたり、テーブルにどんどん並べていきました。

魚の甘露煮は皿に乗せただけですが、「白ご飯欲しくなるよね!」と旦那の一言。

タグ

No.3992715 24/02/26 09:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/26 09:48
匿名さん1 

疲れたから夕食作りたくないって言えば良かったような…

  • << 5 言えたら楽ですね。連休中だと渋滞もあるし、帰る途中お腹空いてないとか、色々あるんですよね。 旦那は、お酒飲みたいスイッチが入ると、寄り道したくない人なので。帰りは途中で運転交代しましたけど、丁度よい店もなく、諦めました。

No.2 24/02/26 09:50
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

続きです。前日から残っていた白ご飯は、冷蔵庫に、あった卵と高菜漬けでチャーハンにしたばかりでした。
「今から炊いても良いけど、白ご飯は明日かな!甘露煮は明日でも大丈夫だから」と私は言いました。帰ってから座ってません。

カブを切って塩振って水抜きして、その間に豆腐と買ってきた野菜で味噌汁を作り、結構豪華な夕飯になりました。もちろん、私は残り物を食べました。昭和の母親か妻でしょうか。食器を片付けるのも洗うのも私です。

「結局、テイクアウトの店行く時間なかったね!」と旦那に言われました。そこで買ったおかずを夜ご飯にできると考えてただけだから、別に食べたかった訳ではありません。

結局、私の頭の中は、旅行を楽しむ事より家に帰った後にどれだけ楽できるか考えていたんですけど、結局楽はできませんでした。

無神経な旦那です。「俺は今日、楽しかった!」と子供に言ってました。私は、その後食器を洗い、朝してない洗濯をし、旦那はイビキかいて寝てました。羨ましい。

私は、すごく買い物してたように見えますが、自分の物は買ってません。旦那は私の事など気にしてません。

No.3 24/02/26 10:00
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

次の日、旦那は趣味のランニングに朝早く起きて行き、私はその間に前日から準備していたカブの酢の物と甘露煮に合う白ご飯を炊き、旦那の好きな鮭を焼き、キャベツのお浸しを作り、後は干物を焼くだけにしてました。旦那から電話で「パン買って良い?」と言われ、ご飯ありますよ!

帰ってきたらお風呂に入ってる間に干物を焼き、揃って朝ご飯。ここは温泉旅館ですか?

なんで私は嫌いな旦那に合わせたり尽くしたりしてるんでしょうか。子供も大満足してくれてましたが、これは普通じゃないぞ!と心の中で叫びました。

疲れがピークになり、旦那に「食べたら運べ!!」とキレました。急にキレた私に驚く旦那。気遣いが全くない。自分は往復運転したからとか関係ない。

旅行から帰ってご飯作ってくれる奥さんなんて、沢山はいないだろ。買ってきた名物を帰ったその日と次の日に食卓に並ばないぞ!
言えない自分に悲しくなりました。

No.4 24/02/26 10:08
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

私が、子供の時両親は旅行に行くと夕飯まで外で済ませて帰りました。それが普通だと思ってました。もちろん往復父親が運転して、カーナビもなかった時代なので地図を広げて今よりもっと大変だったと思います。

旦那は、ケチなのか道の駅で買ったから家で食べたらゆっくりできるし買ったお酒も飲めると自分の事ばかり考えてます。

結局、私はいつも楽しめない。旦那は私に気を遣ってくれない。子供に気を遣わせたくないから仲良しを装ってます。

何年経っても自分が楽しければ、嫁の気持ちなんてどうでもいいんでしょうね。

子供からは、ママが楽しめる所がなかったけど大丈夫だった?と気を遣われました。子供は、私に似て気を使う性格なので1人が楽だといいます。私もそうだなって思いますね。

No.5 24/02/26 10:13
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 疲れたから夕食作りたくないって言えば良かったような… 言えたら楽ですね。連休中だと渋滞もあるし、帰る途中お腹空いてないとか、色々あるんですよね。

旦那は、お酒飲みたいスイッチが入ると、寄り道したくない人なので。帰りは途中で運転交代しましたけど、丁度よい店もなく、諦めました。

No.6 24/02/26 10:44
結婚の話題好きさん6 

言えばいい。に限る

旦那が悪いと思ってる限りは主さんの結婚人生、この先もずっと地獄だと思いますよ

いきなり限界が来て怒鳴るのが繰り返されたら旦那さんも子供にとっても不幸でしょうね

ぜんぶ主さんが招いたことだと早めに気づけるといいですね

No.7 24/02/26 10:59
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

>> 6 私は、いちいち言わなくても気付いて欲しいんです。いちいち言うとうるさいとか怒ってるとか旅行中ケンカになります。
うちの旦那は、そういう人間なんです。
だから、最近は言わない事の方が増えました。旦那は、私が、御飯作る事を当たり前だと思ってるので、旦那は、不幸ではありませんよ。

私のご飯が、外食より美味しいのを知ってるから、家で食べたがるだけです。料理が上手なことを当たり前と思うなと言ってるだけです。

不味いなら外食するでしょ。

No.8 24/02/26 11:03
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

私が作るご飯より美味しいご飯を出してくれる店があれば良いんですよ。

チェーン店の学生バイトがチンしたおかずを食べるより家に帰って私が調理したおかずを食べたいんです。旦那も子供も。分かっているから外食して帰ろうと言えません。

あと、外で飲むと高いし、すでに買ってるから旦那も寄り道する気はないと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧