関連する話題
ダイエットします。
断酒のち暴食からの…

ダイエットの考え方

レス3 HIT数 152 あ+ あ-

美容に興味あるさん( 20代 ♀ )
24/02/26 08:24(更新日時)

ダイエットで標準なのに減量する人、普通に食事したら増えそうで食べれず体重数百グラムで一喜一憂とか。
太れない体質ではない細い人みてると何でも食べてるんですよね。
そのかわり、座ってるのが少なく仕事もこまめに動いてるなと。
食べて動くがある意味一番いいダイエットとなぜ分からない人いるのでしょうか?
標準なのに痩せようとする人いるのでしょうか?

No.3992642 24/02/26 07:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/26 07:52
美容に興味あるさん1 ( 30代 ♀ )

その標準は世間一般の数値であって、その人からしたら標準ではないからです。

周りから見た体重や体型よりも、その人が自分で納得できる体重体型が大事なのですよ。

食べなさすぎると筋力も落ちるので動くのもおっくうになります。
だから食事で減らします。

No.2 24/02/26 08:07
美容に興味あるさん2 

バランス良く食べて継続的に運動するのが一番なのは知ってるけどやるのは大変。食べる量減らすのが一番楽で効果がすぐ出るのも分かる。

No.3 24/02/26 08:24
美容に興味あるさん3 ( ♀ )

標準って何?BMIの話?それとも主さんから見て普通?

BMIの話なら、私は標準体重だと相当筋肉付けてないとぷにだと思います。
自身がそうだったし…筋肉付けてBMIちょいやせくらいが美しく見えます。

他人から見て、の話なら、私もそうですね。
自分以外を標準体重で太ってる!とは思いません。
だって服着てるからね…あれは上手く体型をカバー出来るようになってます。

効率の良いダイエットは、しっかり食べて、筋トレして代謝上げて、有酸素運動する事だと思いますよ。
何もしなくてと平気なのは若い時だけです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧