注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

こういうひとと出会うにはどうしたらいいのか

レス7 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
24/03/02 19:30(更新日時)

22歳女性です、結婚したいのですが、
相手が年収とかそこまで高くなくても(高いに越した事ないですが、)、見た目ふつうに清潔感あって

それと何より真面目で本当に誠実で、メンタル安定してて
ふざけ合えたりもできる人と結婚したいです

それは将来的な事考えて
人生、長い目でみたら

やっぱり一緒に居てメンタル安定して、めっちゃ笑えたり、ふざけ合えたりできて、信頼関係もある
出来れば同い年とか、歳の近い人とずっと一緒に居るのが

老後とか考えてもいーかな、とおもったからです

ですが、これも理想高いんですかね
↑のようなかたと、出会うには、婚活アプリよりは婚活パーティ??直接会うほうが、直ぐ分かるのかな。
もっと言えば結婚相談所とかのほうがしっかりしてる?

とにかくなんかこう、ケンカもしてしまうのは仕方ないかもだけど、ちゃんと話し合いできたり、言っちゃいけないことはお互い言わず、
お互いメンタルの安定がアップして行けるような人、一緒に居たらいまよりなおさら、前向きに生きられる人と結婚したいです。
自分も児相や児童養護施設などに保護されてた、アダルトチルドレンですが、いまは明るく、前向きに生きて行かなきゃ、それしかないんだ、後ろには道はないんだ。とおもっていまは、頑張って生きてるので、その考えをもっと強化しつつ相手の方も、お互い、自立してて、一緒に居たらさらにプラスになれるような関係性が、私の理想です。

タグ

No.3992619 24/02/26 04:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/26 05:53
匿名さん1 

地域にもよるでしょうけど、婚活の場に歳の近い男性はあまりいないと思います。ですが歳上でよければ選べる立場だと思いますよ。

また、婚活の場ではお互い見た目や年収で相手を判断するしかありません。内面や信頼関係は、直接会ったからってすぐ分かるもの築けるものではないので、付き合って見て確かめていくしかないですね。

No.2 24/02/26 07:07
匿名さん2 

婚活の場って、お互いにまず条件から入る事が多いので、そういった場所よりも、良く言われるベタな出会いの場所に行った方が出会える可能性が上がるような…。
習い事とか、ボランティアとか、誰かからの紹介とか。
婚活の場でも、ガッツリとした結婚相談所じゃなくて、街コンみたいなフランクなやつの方なら中身から知って…とかありそう。勿論そういった場でのリスクもゼロではありませんが、それはどの場所でも同じだろうから。

あとは仕事場の人が信用出来るなら、こんな人がいたらなぁくらいの話をしておいたら、紹介してくれたり、異性がいる場に連れて行ってくれたりなんて事も。軽い感じでサラッと言えば、断る時もサラッと言って終われると思うんです。

とにかく出会いの可能性のある場所に沢山行くとか、行動あるのみだと思います。

No.3 24/02/26 09:04
結婚の話題好きさん3 

メンタル安定しててって何度も書いてるけど、それほど重要なら同い年じゃなくて年上にしといた方が良さそう

年上OKに条件広げると結婚相談所にしてもアプリにしてもたくさん出会えそうだから場数踏めばいいと思いますよ

No.4 24/02/27 16:47
匿名さん4 

22歳なら無理に婚活しなくても自然な出会いの中で彼氏を見つけて、数年かけて彼氏を自分好みに改造してから結婚すればいいと思う。

No.5 24/02/27 17:18
結婚の話題好きさん5 ( 20代 ♀ )

主さんの理想は決して高くありません。
どうか理想のお相手と出会って幸せになってほしいなと思います。

ちなみに私も同じ理想をもつ人の一人です。

生まれてこの方30年。ひょうんな事から高校の先輩とばったり会ってから意気投合して交際が始まりました。
それからは夢のような平穏でいわゆる普通の時間を過ごしています。

7年前に妥協してバツイチ子持ちの方と交際しておりましたが
善意を搾取されるだけされ、浮気され、私の自尊心はズタズタ。
さらにそのあとに別の思わせぶりな男性に振り回されてしまい、私は人間不信にもなっていたので、もう無理かなと思ってました^^;

マッチングアプリもいいけれど、一番は主さんが明るく笑顔で過ごすことです。
そんな主さんをいいなと思う人がいればきっかけは向こうから寄ってきます。

陰ながら応援しています!

No.6 24/02/27 19:46
匿名さん6 

ぱっと拝見した印象ですが、年上の男性が良いのでは?と思いました。

同い年の22歳前後の男性なんて、まだまだ正直子供です。
貴方は特別厳しい環境を生き抜いてこられたので、しっかり現実を見据えて
生きておられると思いますが、たいてい親に大事にされて育った同年代の男性なんて子供です。

おそらく付き合って、精神的に幼稚な部分にイライラすることもでてくると思います。

貴方の過去のトラウマも、すべて大きく包み込んでくれる年上男性となら
理想に近い結婚が出来るのでは?と思ったりします。

これは婚活市場における話ですが、22歳という若さであれば
30前後で社会的に成功しているイケメンの男性も余裕で出会えますよ笑
(社会において30前後で成功している男性はめちゃくそ若い部類)

No.7 24/03/02 19:30
匿名さん7 ( ♂ )

主さんがここで書いている事はつきあってみないと解らない。お互いの波長が合うかどうかというのはつきあっていく中で解る事、そして作るもの。
喧嘩であればパートナーが年上であっても主さんが対等な立場を作れるかどうか。できれば仲直りもできる。できなければ我慢するだけ。
22歳だったら恋愛経験も浅く仕方ないとは思うけど具体的な条件がこのスレでは見えない。理想が高いではなく主さんの好みが私には解らない。これから年齢に関係なく色んな人と交流をして人を知る事。アプリ、結婚相談所へ行っても何を基準に男性を選ぶのか心配になる。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧