注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら

隣の芝が羨ましい時

レス9 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ Ja76Sb )
24/02/25 23:05(更新日時)

ママ友が海外転勤で引越しました。
写真が送られてくるのですがとても素敵な地域で、住んでいるのも夜景が美しい高級タワーマンションです。
ママ友は海外転勤に行くのは今回が3回目で『海外赴任はすごく楽しい!旅行に行ってるみたいな感覚でまわりは知らない人ばっかりでのびのび暮らせるし、自分では到底住めない様な高級マンションに会社負担で住めるし、奥さん達は皆、海外辞令を心待ちにしてる』とのことでした。
私は戸建て住みてタワマンに憧れがあり、また人との関係も億劫に感じてる中で、期間限定で会社負担で非日常的な生活できる部分とかなにかと羨ましいなーと思って思ってしまいます。

でもこういう感情って誰しもある事だと思うのですが、皆さんは隣の芝が青くて羨ましい時の心のザワザワをどう収めてますか?

No.3992318 24/02/25 20:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/25 21:21
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

よそはよそ、うちはうちって思うしかないんじゃないかと😅

私は海外に住んだと言えるのは留学した時だけですが。(他は旅行のみです)
ノリがついていけなくて、日本に帰ってきた時はすごく安心しました。

今の人間関係でそこまで生活レベルに差がある人との交友はないので羨ましいって思うことがあってもそこまで悩まないです

  • << 3 ありがとうございます。 地元の友達との生活レベルはさほど変わらないのですが、今住んでいる地域はエリートサラリーマンが多いです。 いちいちあれが良いこれが良いってしてたらキリが無いかもしれません。

No.2 24/02/25 21:48
匿名さん2 ( ♀ )

まさに、よそはよそ、うちはうち…ですね。

私は、海外になんて行かなくてすむ身で本当に良かった。国際結婚とかは絶対イヤ、考えるだけで疲れてしまう。

それどころか、海外旅行も頼まれたって行きません。やっぱり日本が一番いいわ~。

夫と、お互い地元が近いし、親きょうだいも遠くへは行ってない、みんなまあまあ近くに居る、本当に良かった。

海外なんか行かなきゃならない人って、ホント、お気の毒。

…と、思っている者もいるので。こう考えてみてはいかがでしょう(笑)

  • << 4 うん、まぁ確かに…!! 3ヶ月くらいならまだしも、3年も海外で暮らしたくはないかな…。 国際結婚もしたくないですね。 しかも私は都内住みで職場も一等地勤務で娯楽は多いし、美味しいものにも囲まれてるし。 駐在ブログなんかも見ましたが、結局日本が安全で暮らしやすいってみんな書いてました。 なんか気が楽になります、ありがとうございます。

No.3 24/02/25 21:52
匿名さん ( 40代 ♀ Ja76Sb )

>> 1 よそはよそ、うちはうちって思うしかないんじゃないかと😅 私は海外に住んだと言えるのは留学した時だけですが。(他は旅行のみです) ノリ… ありがとうございます。
地元の友達との生活レベルはさほど変わらないのですが、今住んでいる地域はエリートサラリーマンが多いです。
いちいちあれが良いこれが良いってしてたらキリが無いかもしれません。

No.4 24/02/25 21:57
匿名さん ( 40代 ♀ Ja76Sb )

>> 2 まさに、よそはよそ、うちはうち…ですね。 私は、海外になんて行かなくてすむ身で本当に良かった。国際結婚とかは絶対イヤ、考えるだけで疲れ… うん、まぁ確かに…!!
3ヶ月くらいならまだしも、3年も海外で暮らしたくはないかな…。
国際結婚もしたくないですね。

しかも私は都内住みで職場も一等地勤務で娯楽は多いし、美味しいものにも囲まれてるし。

駐在ブログなんかも見ましたが、結局日本が安全で暮らしやすいってみんな書いてました。

なんか気が楽になります、ありがとうございます。

  • << 6 お返事ありがとう。都内なんですね!十分恵まれているのでは?私は都の隣の県です。ほどほどの都会、ぐらいです。 どの土地にも、その土地の良さとかあるとは思うし、住めば都と言いますが。 地方の人には失礼ですが、日本の中の都会に住んでいられるのは、とてもいいと思いますよ! 楽しく考えましょ〜(*^^*)

No.5 24/02/25 22:01
おしゃべり好きさん5 

公営住宅地(団地)巡りでもして、うちはここに住む人たちよりはマシやなって精神的に安心しとくとか

なおそんな団地も60年70前は庶民が憧れるような夢の住宅だったのよね。ちょうどいまの庶民がタワマンに憧れるような感覚よ
それがいまじゃね…栄枯盛衰世の習いやね

  • << 7 確かに田舎でなんもないとか、同居で古臭い風呂で自分を押し殺して生きてる訳じゃないもんなぁ。 上を見ればキリが無いってまさにこの事ですねー!ありがとう。

No.6 24/02/25 22:08
匿名さん2 ( ♀ )

>> 4 うん、まぁ確かに…!! 3ヶ月くらいならまだしも、3年も海外で暮らしたくはないかな…。 国際結婚もしたくないですね。 しかも私は都… お返事ありがとう。都内なんですね!十分恵まれているのでは?私は都の隣の県です。ほどほどの都会、ぐらいです。

どの土地にも、その土地の良さとかあるとは思うし、住めば都と言いますが。

地方の人には失礼ですが、日本の中の都会に住んでいられるのは、とてもいいと思いますよ!

楽しく考えましょ〜(*^^*)

No.7 24/02/25 22:48
匿名さん ( 40代 ♀ Ja76Sb )

>> 5 公営住宅地(団地)巡りでもして、うちはここに住む人たちよりはマシやなって精神的に安心しとくとか なおそんな団地も60年70前は庶民が憧… 確かに田舎でなんもないとか、同居で古臭い風呂で自分を押し殺して生きてる訳じゃないもんなぁ。

上を見ればキリが無いってまさにこの事ですねー!ありがとう。

No.8 24/02/25 23:04
匿名さん8 

海外生活は病院で話せないから羨ましくはないけれど、見せてもらえるのは楽しめると思う。

タワマンに憧れがあるなら、タワーホテルに泊まって楽しんでみては?

タワマンは、エレベーターが遅そうだし、倒れそうで怖い。

No.9 24/02/25 23:05
匿名さん9 

私の場合ちょっと特殊かもですが、自分より圧倒的に不幸な方を見て、自分がいかに幸せな環境にいるのかを思い出してます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧