関連する話題
婚活市場でモテる30代ってどんな人
30代後半でも出会いはある?
離婚について旦那な意見。どう思います?

クズ旦那

レス9 HIT数 485 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
24/02/26 00:25(更新日時)

最近子どもが産まれ、生後3ヶ月の子どもがいるにも関わらず家族のことより自分の時間が大切な旦那。毎週土曜日は仕事と言って不倫。日曜日も本屋に行く等、理由をつけて朝から外出し、夜にしか帰ってきません。何度も女がいる事について話し合いしましたが、決定的な証拠がない分、してないの逆ギレで結局私が悪い人みたいな言い方をされうんざりしてます。
なので今は大人しく我慢し、証拠集めに徹してるところです。
子どもや私との時間を作って欲しいとお願いしてもなら俺の時間は?と散々出掛けるくせに一切作ろうともせず、家にもいてくれないため、近くのスーパーに食材や日用品の買い物に私が誘うと一緒に行ってはくれますが、開店と同時に出発できないとキレる、運転してもらうのが当たり前と思ってるとキレる、スーパーで買うものだけをメモして行ってるのに早くしてとキレる、しまいには買い物を長引かせて俺を拘束しようとしてるとまで言い出しました。
買い物から帰るとすぐに1人で出掛けるので
早く帰りたいのが見え見えで。
もう呆れて…
子どもの事について相談しても勝手にすれば?
と言われ、泣いてても自分のこと優先、喋りかけたり自分から抱っこしたりすることなんて
もちろん無いです。初めての育児で相談したいことも沢山あるし、産後で情緒不安定なのに
1人でなんでもしないと行けない状況、無関心、思いやりのなさに頭がおかしくなりそうです。
なんで結婚したのか…
人生の汚点でしかないです。
子どもはとても可愛いし、愛おしいので癒しをもらい、自分の味方はちゃんといる、私が守ると思っています!
みなさんはどうやってストレス発散してますか?

タグ

No.3992219 24/02/25 18:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/25 18:59
通りすがり ( ♀ JNT4l )

とりあえず、3ヶ月でしたら、主さんの精神的にも良くないし、育休中でしょうから実家に帰っては?

証拠集めはプロ(興信所)にお願いしませんか?

No.2 24/02/25 19:17
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

やっぱり実家に帰った方がいいですよね。
何のために一緒にいるのかよく分からなく
なってきました。

お金がかかるため悩みましたが、
このままじゃ悔しくて…
プロに相談して今進めているところです。

No.3 24/02/25 19:22

>> 2 でしたら、泳がせる意味でも
実家に帰りましょう。

そのままでも、お子さん産まれて直ぐでしたら、離婚は簡単に出来ないので別居していても、婚姻費用の請求も出来るでしょうし

証拠集めて、きちんとしてから、主さんの納得のいくタイミング迄婚姻引っ張って離婚出来ると思いますから。
(浮気してる側からの離婚は出来ないので)

とりあえず、産後の身体と精神の為にもご実家に帰ることをおすすめします。

No.4 24/02/25 19:32

両親に心配かけたく無いと思いずっと1人で
我慢していましたが、子どものためにも自分のためにも母に相談して実家に帰る方向で
考えようと思います。

No.5 24/02/25 19:42

>> 4 ご両親は産後の娘と、可愛い孫が来てくれたら喜びますよ。

産後に無理するより、側にいて助けられる方が喜びます。

ご主人の事は、心配させると思うのでしたら、黙ってましょう。

決定的な証拠を掴んで、話すのは、いよいよ離婚すると決めてからで十二分だと思いますよ。

お子さん産まれて直ぐはご主人からの離婚は簡単には出来ませんし、ましてや、浮気してる側からの離婚は出来ません。

毎月の婚姻費用はしっかり貰って、引き伸ばせるところ迄引っ張っていいと思いますよ。

とりあえずは主さんの身体と精神が心配なので、帰りましょう。

No.6 24/02/25 22:17

優しい言葉に涙が止まりません。

1人でお風呂に入れながらボロボロ涙が出てきて我慢してたものが一気に溢れました。
もう無理だ…と思い実家に帰ろうとしてたところ旦那が帰ってきてしまい。。。
外の空気を吸いに行くと家を出て母に電話して辛い…と話を聞いてもらいました。
いつでも帰っておいで!と母も言ってくれて少し心が軽くなったような気がします。

No.7 24/02/25 22:38
匿名さん7 

別れた方が、いいとおもう。お母さんだって、辛い思いしてるのを、みるのは、辛いよ。明るくいきていかなければ、いけない。幸せに、なる為にいきているんだから。

No.8 24/02/25 23:24
匿名さん8 

皆はあなたと同じ状況にはないと思う。

汚点ならば別れたらよいのでは?お金だけでも出してくれたほうがましならば、今のままでもよしとする。

証拠がないのに詰めるのは得策ではないと思いますよ。別れたい場合は証拠を集めて裁判により離婚して養育費はしっかりもらいましょう。

ワンオペで家事育児をするならば、買い物は宅配を利用しましょう。生協などを利用すれば買いに行く必要ないですよ? 持ってきてくれます。 夫が深夜帰宅の忙しさだったので、そうしていました。アマゾンでも来ますし、工夫したら良いですよ。

No.9 24/02/26 00:25

何度も話し合い、ごめんと反省した様子も見られたのでやり直そうとしましたが、結局はやめておらず…毎回喧嘩の繰り返しでした。
このままじゃ悔しいのでプロに頼んで証拠を掴んでから離婚を突きつけ、慰謝料、養育費などきちんと法的にもらえるよう動き始めたところです。

休みの日は私から誘わないと朝から夜まで出掛けてしまうので、生協など頼んでもいいのですが家族と過ごす時間を少しでも作りたくて買い物なら…と思い誘っていました。
でも一緒にいることで結局は辛い思いをするので宅配にも頼るべきなんでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する