注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

おっさん劇場のイメージ‼️

レス33 HIT数 806 あ+ あ-

檄❗王道劇場です( hLCmye )
24/02/29 19:29(更新日時)

おっさん劇場のイメージを教えてください劇場です。

今後のおっさん劇場の発展につなげます劇場です。

おっさん劇場に対するアホ&バカレスも受付いたします劇場です。

暇人さん、大歓迎劇場です✨🙋🎶❤。

タグ

No.3992207 24/02/25 18:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/25 18:48
匿名さん1 

暇なのでレスします

おっさん劇場は普段の生活で、どんな食生活でしょうか?
たとえば、今日の朝食、ランチは何を食べましたか? 夕食は何を食べる予定ですか?

ちなみに私の昼飯はオリジン弁当のカツ丼でした。味は濃すぎて今2つでガッカリ😖⤵

No.2 24/02/25 19:17
檄❗王道劇場です ( hLCmye )

>> 1 匿名1さん、こんばんは🌙😃❗。

朝食は菓子パン&野菜ジュースでした。

昼食は大エビを焼き&キムチとモヤシの野菜炒め&納豆を食べました劇場でした。

夕食は菓子パン&カレーうどんを食べました劇場でした。

おっさん劇場も昼ごはんに大エビを焼いて食べましたが焼きが足らなくであまり美味しくなかった劇場でした。

オリジン弁当美味しそうですね✨🙋。

おっさんは自炊が基本なのでたまにはお弁当屋さんのお弁当が食べたい劇場です✨🙋🎶❤。

No.3 24/02/26 03:20
仲良しパンダさん3 

正直な感想を書くのね?
いつもヒマそう。
何年間働いてないの?
家族や友達はいる?
生活保護ってどれぐらい貰えるの?
事故物件からは引っ越すの?
刑事に疑われてたのはどうなった?

No.4 24/02/26 10:58
檄❗王道劇場です ( hLCmye )

>> 3 仲良しパンダ3さん、こんにちは✨😃❗

毎日、暇暇暇人間劇場です✨🙋。

もう10年働いていない劇場です✨🙋。

虐待を受けて育ったので、両親・兄貴は心の底から嫌いです✨🙋。

友達はウザイので、こちらから全て縁を切りました✨🙋。

生活保護+障がい年金合わせて¥135.110ーをもらっていますが少ないと思っています。

ですが税金を支払っている納税者の皆さんには感謝しています劇場です✨🙋。

事故物件からは早く引っ越ししたいですが、良い市営住宅が無いので引っ越しをガマンしています劇場です✨🙋。

2枚目のパトロールカードが投函されていたので交番に行くと刑事ではなく、制服のお巡りさん劇場でした✨🙋。

交番に話しに行った以降は消防や警察からの訪問や電話は有りません劇場です✨🙋。

おっさんにはミクルの皆さんや整形外科の患者の皆さん、海釣りの釣り人がいるので寂しいとは思わない劇場です✨🙋🎶❤。

No.5 24/02/26 12:13
仲良しパンダさん3 

>> 4 10年間働いていないと書かれていますが、それまで就労期間や課税期間は何十年ありましたか?

税金は支払うのではなく、納めるものです。

No.6 24/02/26 12:43
檄❗王道劇場です ( hLCmye )

>> 5 税金は納めていましたよ✨🙋。

No.7 24/02/26 12:45
檄❗王道劇場です ( hLCmye )

暇人さんいましたら、大歓迎します劇場です✨🙋🎶❤。

No.8

削除されたレス (自レス削除)

No.9 24/02/26 13:13
仲良しパンダさん3 

135,110円も貰えてるんですか?
いいなあ、生活保護は(本音)。
でもそれで足りないってどういうこと?
毎月のやりくりに問題あるのでは?

私はかなり節約して毎月8.5万円でやりくりしてますよ。家賃5万円です。必要経費5000円、通信やライフライン1万円、残りが生活費です。納税していますが何の補助もありません。自力で頑張っています。暖房もつけていません。

親族に長期的な暴力を振るわれ支配されていましたが勇気を出して脱出し、その後は一度も会っていません。友達はいます、みんな大切で大好きな人達です。

No.10 24/02/26 14:03
檄❗王道劇場です ( hLCmye )

>> 9 仲良しパンダ3さん、こんにちは✨😃❗。

確かに充分やりくりできますが生活保護を長くやっているとお金の使い方がルーズになっています劇場です✨🙋。

最近、自分のお金の使い方を節約しようと思っています劇場です✨🙋。

仲良しパンダ3さんも虐待劇場を受けて育って来たんですね。

こうやって人と会話をするのはミクルの皆さんやリハビリの患者さんぐらいしかいないので生活保護は孤独劇場です。

働ける体であれば今すぐにでも働き、仕事が終わったら美味しいビールを呑みたい劇場です。

生活保護受給者が呑むビール&チューハイはハッキリ言って不味い劇場です✨🙋❤。

  • << 12 コロナで在宅職が激増したので、 高齢者や病人でも働ける機会は多いです。 実際、通勤費の無駄が提唱され、 個人労力や会社経費の軽減にも効果あります。 おっさんもそろそろ求職活動してみてください。

No.11 24/02/26 14:06
檄❗王道劇場です ( hLCmye )

暇人さん、募集中劇場です✨🙋🎶❤。

アホ&バカレス大歓迎しています劇場です✨🎶❤。

No.12 24/02/26 14:10
仲良しパンダさん3 

>> 10 仲良しパンダ3さん、こんにちは✨😃❗。 確かに充分やりくりできますが生活保護を長くやっているとお金の使い方がルーズになっています劇場で… コロナで在宅職が激増したので、
高齢者や病人でも働ける機会は多いです。
実際、通勤費の無駄が提唱され、
個人労力や会社経費の軽減にも効果あります。
おっさんもそろそろ求職活動してみてください。

No.13 24/02/26 14:31
檄❗王道劇場です ( hLCmye )

>> 12 仲良しパンダ3さん

おっさんは精神科医師から就労不可と言われており役所のケースワーカーからも就労しなさいと言われてないです✨🙋。

+おっさんは変形性腰椎症という病状で机仕事もできない体です✨🙋。

おっさんは働けない体なので働いたら車イス生活になり、ヘルパーさんが必要になります✨🙋。

ケースワーカーからは、ぎっくり腰等で動けなくなったら役所に連絡するように言われておりヘルパーさんを向かわせますと言われています劇場です✨🙋❤。

  • << 18 ケースワーカーが働けと言わないのは、おっさんが「働きたい」と言わないからじゃないですか?「働けない」「働きたくない」と言われると彼らもそれ以上言いづらくなるのは当たり前ですよね。 生活保護の職員からはどうですか?訪問調査時に働くように説教されませんか?働くよう説明され、打ち切られた人もいますが。 「生活も苦しいし、仕事の後のビールも美味しい。もう一度働きたい」と言えば動いてくれると思うけどなぁ。座ることもできないんじゃ食事など生活もどうしてるんですか?寝たきり要介護? 親族と絶縁して友達も居ないと書かれてましたが、生活保護の担当部署からご家族へ支援要請が度々いってると思いますよ。「保護制度をやめて家族内で支援してあげてもらえませんか」って。私の聞いたところではそうです。

No.14 24/02/26 14:33
檄❗王道劇場です ( hLCmye )

暇人さんへ告ぐ‼️

アホ&バカレス募集中劇場です✨🙋🎶❤。

No.15 24/02/26 15:43
匿名さん15 

怒ったら、怒りが冷めなさそうなイメージ。

顔写真で1言とかやっていた方ですか?

No.16 24/02/26 17:07
檄❗王道劇場です ( hLCmye )

>> 15 匿名15さん、こんにちは✨😃❗。

最近は怒るようなことがなく過ごせています劇場です✨🙋🎶❤。

確かにおっさんがキレたらトコトンまで追い込む執念深さがあります劇場です✨🙋。

猫たんぬを使い写真で一言の大喜利をやっていました劇場でした✨🙋🎶❤。

No.17 24/02/26 17:11
檄❗王道劇場です ( hLCmye )

暇人さんへ

アホ&バカレスを募集中です✨🙋。

お気軽にお越しください劇場です✨🙋🎶❤。

暇人過ぎて死にそう劇場です✨🙋🎶❤。

おっさんへの質問募集中劇場です✨🙋🎶❤。

No.18 24/02/26 17:26
仲良しパンダさん3 

>> 13 仲良しパンダ3さん おっさんは精神科医師から就労不可と言われており役所のケースワーカーからも就労しなさいと言われてないです✨🙋。 … ケースワーカーが働けと言わないのは、おっさんが「働きたい」と言わないからじゃないですか?「働けない」「働きたくない」と言われると彼らもそれ以上言いづらくなるのは当たり前ですよね。

生活保護の職員からはどうですか?訪問調査時に働くように説教されませんか?働くよう説明され、打ち切られた人もいますが。

「生活も苦しいし、仕事の後のビールも美味しい。もう一度働きたい」と言えば動いてくれると思うけどなぁ。座ることもできないんじゃ食事など生活もどうしてるんですか?寝たきり要介護?

親族と絶縁して友達も居ないと書かれてましたが、生活保護の担当部署からご家族へ支援要請が度々いってると思いますよ。「保護制度をやめて家族内で支援してあげてもらえませんか」って。私の聞いたところではそうです。

  • << 20 仲良しパンダさん 朝食後と夕食後&眠前に精神科のお薬と+朝食後と夕食後に整形外科のお薬を服用しています劇場です✨🙋。 精神科のお薬を朝から服用していますので朝っぱらから眠たいです劇場です✨🙋。 ケースワーカーの訪問がありますが働けとは言わないです✨🙋。 役所側にも病状を調べる医師がいるので役所側もおっさん病状を理解しています劇場です✨🙋。 毎日腰が痛いので痛み止めを服用してご飯を食べています劇場です✨🙋。 親は年金暮らしで兄貴は結婚していて家庭があるので、おっさんを養うお金は無い劇場です✨🙋。 おっさんが働けないという理由は精神科医師から視て『この患者は職場で揉め事があった場合、責任がとれない。職場で事件を起こす怖れがある。』から就労不可と判定をされています劇場なんです✨🙋。

No.19 24/02/26 17:35
匿名さん19 

部屋に何時も居るなら

冬は暖房費高くないですか? 

あとは底冷えひどくないですか?

  • << 21 匿名19さん、こんばんは🌙😃❗。 暖房の季節は暖房費加算が生活保護費に+されるのでそんなに気にならない劇場です✨🙋。 確かに夏場よりも冬場の電気代は増額劇場になっています劇場ですね✨🙋❤。

No.20 24/02/26 19:15
檄❗王道劇場です ( hLCmye )

>> 18 ケースワーカーが働けと言わないのは、おっさんが「働きたい」と言わないからじゃないですか?「働けない」「働きたくない」と言われると彼らもそれ以… 仲良しパンダさん

朝食後と夕食後&眠前に精神科のお薬と+朝食後と夕食後に整形外科のお薬を服用しています劇場です✨🙋。

精神科のお薬を朝から服用していますので朝っぱらから眠たいです劇場です✨🙋。

ケースワーカーの訪問がありますが働けとは言わないです✨🙋。

役所側にも病状を調べる医師がいるので役所側もおっさん病状を理解しています劇場です✨🙋。

毎日腰が痛いので痛み止めを服用してご飯を食べています劇場です✨🙋。

親は年金暮らしで兄貴は結婚していて家庭があるので、おっさんを養うお金は無い劇場です✨🙋。

おっさんが働けないという理由は精神科医師から視て『この患者は職場で揉め事があった場合、責任がとれない。職場で事件を起こす怖れがある。』から就労不可と判定をされています劇場なんです✨🙋。

No.21 24/02/26 19:21
檄❗王道劇場です ( hLCmye )

>> 19 部屋に何時も居るなら 冬は暖房費高くないですか?  あとは底冷えひどくないですか? 匿名19さん、こんばんは🌙😃❗。

暖房の季節は暖房費加算が生活保護費に+されるのでそんなに気にならない劇場です✨🙋。

確かに夏場よりも冬場の電気代は増額劇場になっています劇場ですね✨🙋❤。

  • << 23 今晩は もしかしたら 医療費無料以外 電気 水道 ガス代金も無料なのですか?   もしそうなら かなり羨ましいですよ 電気代が2倍に成った時私は軽く発狂しましたから(笑)

No.22 24/02/26 19:23
檄❗王道劇場です ( hLCmye )

暇人さんへ

アホ&バカレスを募集中です✨🙋🎶❤。

暇人さん、おっさんに集まれ✨🙋🎶❤。

No.23 24/02/26 21:12
匿名さん19 

>> 21 匿名19さん、こんばんは🌙😃❗。 暖房の季節は暖房費加算が生活保護費に+されるのでそんなに気にならない劇場です✨🙋。 確かに夏場… 今晩は もしかしたら 医療費無料以外

電気 水道 ガス代金も無料なのですか?
 
もしそうなら かなり羨ましいですよ

電気代が2倍に成った時私は軽く発狂しましたから(笑)

No.24 24/02/26 21:33
檄❗王道劇場です ( hLCmye )

>> 23 匿名19さん、こんばんは🌙😃❗。

電気・水道・ガスは、支払っています劇場です✨🙋。

冬場の電気代は高くなるので外出時はコンセント🔌を冷蔵庫&冷凍庫以外は抜いています劇場です✨🙋。

No.25 24/02/27 06:41
檄❗王道劇場です ( hLCmye )

暇人さんへ、おはようございます✨🙋。

アホ&バカレスを募集中です✨🙋。

アホ来い、バカ来い劇場です✨🙋🎶❤。

No.26 24/02/27 10:56
檄❗王道劇場です ( hLCmye )

暇人さんへ

アホ&バカレスお待ちいたしております✨🙋。

アホ来いバカ来い劇場です✨🙋🎶❤。

No.27 24/02/28 00:40
知り合いさん27 

王道さん、お久しぶり激情です
私は、王道さんのスレやレスの語尾に、王道さんのお株を取る感じで”激情”を書いてレスっている者激情です
約1年ぶりにレスする気がする激情です
王道さん、延焼で火事になりかけた激情だったんですね
でも、助かってよかった激情です

魚釣りも楽しまれていて、腰痛の通院も継続されているそうで。

このスレで、王道さんの生き方を垣間見た気がしました
私も、わけあって、一時期、仕事してない時期がありました
夏目漱石「草枕」じゃないけど、「とかくこの世は住みにくい」。

あー、でも、健康第一で生きていきたい。


さだまさし「しあわせについて」

♪幸せですか 幸せですか あなた今
何よりそれが 何より一番気がかり
みんなみんな幸せになれたらいいのに
悲しみなんて すべてなくなればいいのに

一人一人はみんなとても優しいのに
何も傷つけあうことなどないのに
みんなみんな幸せになれたらいいのに
悲しみなんて すべてなくなればいいのに

No.28 24/02/28 07:51
檄❗王道劇場です ( hLCmye )

>> 27 激情さん、こんにちは✨😃❗。

お互いに元同業者だった激情の方ですね✨🙋。

火事に遭いドン引きしてからYouTubeにある火事動画を視聴すると吐きそうになったので昨日精神科医師にこの旨を話すと新たに不安や緊張を和らげたり、気分を落ち着かせるお薬が増量になりました✨🙋。

火事で焼死したおじいさんのドアの前でYouTubeにある般若心経を再生すると成仏されたようでマンションのどんより感やラップ音が無くなったので良かった激情でした✨🙋。

今朝起きると軽いぎっくり腰激情なので今日のリハビリは中止します激情です✨🙋。

激情さんも体の冷えにご注意くださいね✨🙋❤。

No.29 24/02/28 09:18
知り合いさん27 

王道さん、こんにちは。

>お互いに元同業者だった激情の方ですね

そーです! 元介護職だった激情です。
もうその話を具体的に繰り返すのはここでは省略しますが、思い返すと、キチンとしたケアをしていた施設で、たくさんのいいノウハウを得ることができました。
つらいこと、苦しいことあったけど、それらがあって、今があることを思います。

腰痛、引き続き気をつけて下さいませ。

子ども時代、おばあちゃんとしりとりしてたら、おばあちゃん「ようつう」と言ってて、笑っちゃった。
私が大人になって、姪っ子としりとりしてたら、姪っ子「子育て」と言ってて、これも笑えた。
姪っ子が4歳の時、ままごとで、「じゃあこれ、メールしましゅ。じゃあこれ、コピーしましゅ」と言ってて(実際には、やらないが)、大人をよく見てるなーと思いました。
その姪っ子は、4月から高3。あー、時が経つの早い。

それでは又。

No.30 24/02/28 19:43
檄❗王道劇場です ( hLCmye )

>> 29 激情さん、こんばんは🌙😃❗。

おっさんの腰は何年も診てもらっていた整形外科医師に『おっさんは遺伝的に腰が弱い』と言われました✨🙋。

ブロック注射をしてくれる良い医師だったけど退職され居なくなりました✨🙋。

介護の仕事の嫌な夢を観てうなされていることがよくあります劇場です✨🙋。

体を壊して介護の仕事から離れられて今は幸せ激情です✨🙋🎶❤。

No.31 24/02/28 19:48
檄❗王道劇場です ( hLCmye )

暇人さんへ

ただいま暇人募集中✨🙋。

アホ&バカレスを募集中しております✨🙋。

アホ&バカ話し大歓迎しております劇場です✨🙋。

おっさんのこのスレにアホ来いバカ来い劇場です✨🙋🎶❤。

No.32 24/02/29 08:53
檄❗王道劇場です ( hLCmye )

暇人劇場しています劇場です✨🙋。

アホ&バカレス募集中です✨🙋。

おっさんも含め皆さんでアホ&バカレスを語り合いましょう✨🙋🎶❤。

No.33 24/02/29 12:38
檄❗王道劇場です ( hLCmye )

暇人さん劇場募集中劇場です✨🙋。

アホ&バカレスお待ちいたしております劇場です✨🙋。

アホ来いバカ来い劇場です✨🙋🎶❤。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧