注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母

勉強が好き

レス8 HIT数 164 あ+ あ-

知りたがりさん
24/02/25 20:03(更新日時)

勉強って苦にならない。
知りたいことならどんどん調べて自分なりに文にして、医学でも哲学でもなんでも入ってくる。
飽きはこなくて、どちらかというと眼精疲労とか頭痛とかで中断する。気づいたらご飯食べるのも忘れて風呂入るのも忘れてズラズラと調べ上げた結論をノート取ってる。
同じような人いますか?また、そんな人のことをどう思いますか?

タグ

No.3992192 24/02/25 18:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/25 18:15
おしゃべり好きさん1 

そういう人多いですよね。YouTubeで配信して一緒に勉強したりとか、そういうのよく見かけます。

No.2 24/02/25 18:19
知りたがりさん0 

>> 1 やっぱり 勉強=めんどくさい は、知りたくもない分野をやる場合であって 人間誰しも興味ある分野にはのめり込んじゃうもんかもしれませんね。

No.3 24/02/25 18:25
おしゃべり好きさん3 ( ♀ )

私も勉強好きです。
文字の羅列を見てるのも好きだし、計画立てて実行するのも好き。
子供の頃から、勉強は苦じゃなかったですね。

身近には同じタイプはいません笑
大人になった今、良い事ばかりですが、学生時代は塾も行かないのに成績が良かったので、やっかみもそれなりに受けましたね…
知識欲が満たされるのって、気持ち良いですよね。

No.4 24/02/25 18:31
知りたがりさん0 

>> 3 あっ共感してくれる人がいて嬉しい!
そうですね。私の場合は興味ないものにはどう頑張っても興味を持てないので、知識の偏りがすごいです笑
やっかみを受けるほどとはすごいですね。
私の方はニッチな知識すぎてキモいとは言われることあります🥹

  • << 7 わかる!笑 私も興味あることの方が捗ります。 一般常識知らなかったりも多々… キモいもよく言われますよ、褒め言葉だと思ってます。 こういうのって性格なんですかね。

No.5 24/02/25 19:01
匿名さん5 

>同じような人いますか?
同じようなことを言ってたひとが昔クラスメイトにいました。

>また、そんな人のことをどう思いますか?
いっぱい勉強してほしい。
そして面白い作品を作ったり、新しい治療法とか技術とか考えてほしい(他力本願……ごめんなさい笑)。
面白い漫画とか動画とか…創っていただけるととってもハッピー。
リーダー職とかも積極的にやっていただけると助かる。補佐的な役割でも。頭が良いひとは宝だ。

でも何もせずとも、のびのびと楽しく勉強してくれるだけでいいです。ってなんか上から意見っぽくなってしまった、すみません。

No.6 24/02/25 19:09
知りたがりさん0 

>> 5 このスレにも同じような方いらっしゃって嬉しかったです!

私は今作品作り系の仕事してるので研究とかはあんまり関係ないかもですね🥹
肯定してくださって嬉しい気持ちになりました。ありがとうございます。

No.7 24/02/25 19:30
おしゃべり好きさん3 ( ♀ )

>> 4 あっ共感してくれる人がいて嬉しい! そうですね。私の場合は興味ないものにはどう頑張っても興味を持てないので、知識の偏りがすごいです笑 や… わかる!笑
私も興味あることの方が捗ります。
一般常識知らなかったりも多々…
キモいもよく言われますよ、褒め言葉だと思ってます。
こういうのって性格なんですかね。

No.8 24/02/25 20:03
知りたがりさん0 

>> 7 一般常識わからない笑 だからなのかなんなのか詐欺にあいまくるので心配され続けてます😂
私は高機能自閉症の診断受けてるからその影響かなあ?わからないです。この程度だけなら障害とは言えなさそう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧