関連する話題
社会人2年目で貯金が無い彼氏
彼の発言がケチ過ぎて冷めた
私とは結婚したくないんだって

突然会社の同期を好きになってしまった…

レス4 HIT数 276 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 20代 ♀ )
24/02/23 16:39(更新日時)

26歳女です
今年社会人4年目になるのですが、今まで全く意識していなかった同期の男性を好きになってしまいました。
きっかけは、今年から私が部署異動で、彼と仕事で関わることが多くなり(同期仲が良く飲みに行くことは多かったのですが)仕事で関わるうちに責任感のあるところや、レスポンスが早いところなど、その他諸々初めて知る事が多く、好きになってしまいました。

ですが、同期のことを全く恋愛対象として見れなかった私同様に、おそらく向こうも私を恋愛対象として見ていないと思います。
(今まで全く意識していなかったため、過去の飲み会で私が醜態を晒すなどしてしまってます…)
また、男性はずっと知っていた人とは恋愛に発展しにくいということを何かで見たので、この恋は諦めた方がいいのかと葛藤してます…

私は本当に好きで出来ることなら付き合いたいですが、今の関係、同期の仲も本当に良く、恋愛を持ち込んで気まずい関係にもなりたくありません。

どうしたらいいのか分からず最近ずっとモヤモヤしてます…
会社の同僚と付き合った方や、ずっと知り合い(友達)だった人と付き合えた方からアドバイス頂きたいと思い投稿させていただきました

タグ

No.3990595 24/02/23 15:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/23 16:04
恋愛好きさん1 

「カッコいい!」
「そういうところ好き」
「尊敬する」
「二人で遊びにいきたい」

など好意ダダ漏れワードを要所にいれて

二人で遊びに行く、食事する頻度を高め

雰囲気いいと感じたらお酒の力も借りながら「好きになったって言ったら困る?」などと冗談めかして好意を伝え

そういう過程のどこかで拒否反応が出るようならそのとき諦めればいいと思います

No.2 24/02/23 16:18
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます泣

彼、カラオケめちゃうまいので同期でカラオケ行った時は彼が歌ってる時に、カッコいい、歌上手いなど言い、そうすると向こうも機嫌良くなって
一緒にデュエットする?など言ってくれて
それもまた「好きー!!!」て感じです
今まで2人で飲んだり遊んだりする事なかったのですが、同じアイドル好きなのが先日分かったので、それ絡みで何か誘ってみることにします!!

ありがとうございました泣

No.3 24/02/23 16:27
恋愛好きさん1 

>> 2 主さんが怖いように、相手も勘違いだったら怖いと考えるはずなので

友達ではない好意。ってのをわかりやすく伝えてまずは意識してもらうこと

意識してもらった結果、拒否反応がないようだったらもう少し進んであからさまな好意を伝えてみる

ここまでこれから「もし付き合ったらどうおもう?」など交際を意識する話をかませて

好感触なら勇気出して告白

がんばれ!

向こうも勘違いだったら怖い、ってこと理解しながら戦略うってね

No.4 24/02/23 16:39
恋愛好きさん4 ( 40代 ♂ )

気まずい関係になっても仕方ない
タイミングみて告白てす

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する