注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
この世の中に、そして宇宙にあるものは
こんな考え最低ですか?婚約中

めんどくさいと言う彼

レス4 HIT数 177 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
24/02/22 06:25(更新日時)

彼氏について相談させて下さい。
一年少しのお付き合いです。

嫌だなと感じた事不安に思ってる事はなるべく素直に感情的にならないように伝える様にしてます。
彼も何でも相談してくれと言い向き合ってくれるので感謝しています。

彼はどちらかというと言葉足らずで不器用なタイプです。愛情表現もあまり得意な方ではなく、寡黙な人です。仕事柄頻繁に会ったり連絡をしたりは難しいのですが、それは理解して付き合っています。

この前彼が風邪をこじらせ、会う予定だった日も大事をとって無しにし、本当に心配でしたが、元気になった彼に早く会いたいなと思いながら次の約束の日を楽しみにしていました。

復活したと連絡を貰い、元気なら次の約束の日は会えるかな?と聞くと、仕事が入ってて会えないんだと言われ、恐らく聞くまで知らないままでした。
会えなくなった事は仕方ないけど、そうだと決まった時に約束を断る連絡を入れようと一ミリも思わなかったのかなと、悲しいと伝えました。

彼は今回は俺が本当に悪かったと。風邪でバタバタしていて(自身の小さな店のシェフ)タイミング的に連絡を入れるのを忘れていたと。

それも仕方ないねと伝えました。
ただ割とそういう事が多くて。その上言葉足らずで素っ気なく感じたり、まだ一年しか経ってないので不安に思う時だってあります。

不安だよと伝えると「そうじゃないのに勝手にそう思われるのはめんどくさい」と言われます。いつも「めんどくさい」で片付けます。

「僕の苦手な部分でもあるから時間かかるかもだけど気をつける。理解できないなら今後は約束もできない。こうなるのめんどくさいから」と言われました。

自分の言動が誤解を招いている事への自覚があるのに「めんどくさい」って言葉を使うのはどう思いますか?
「〜じゃないと付き合えない」などの脅す様な言い方でコントロール?するような感じもたまにあります

タグ

No.3989443 24/02/21 22:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/21 23:04
匿名さん1 

私も「めんどくさい」の言葉大嫌い。
言われて凄く腹が立つ。
口グセのように言う男性がいて、一度それ言わないでと言った事がある。

でも、あまりしつこく色々言ったり不安だとか言われるのはめんどくさいと思われるかも。
寡黙な人は、口が上手くないから余計それで片付けようとするかも、、、
悪かったと言った時点で、話しを変えたら良かったかも。

• << 3 嫌ですよね、、 理解はしてるよと伝えたら それなら大丈夫!僕も治す様にする、明日会えるの楽しみ!と返ってきました、、

No.2 24/02/21 23:09
匿名さん2 

そんなやつ、大嫌いです。
その言葉嫌いだから言うなら帰るねと言って帰ったら言うのやめませんかね。

• << 4 めちゃくちゃプライド高くて意地っ張りなので、帰ると言ってもうんしか言わないと思います(笑)

No.3 24/02/21 23:35
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 私も「めんどくさい」の言葉大嫌い。 言われて凄く腹が立つ。 口グセのように言う男性がいて、一度それ言わないでと言った事がある。 で… 嫌ですよね、、

理解はしてるよと伝えたら
それなら大丈夫!僕も治す様にする、明日会えるの楽しみ!と返ってきました、、

No.4 24/02/21 23:36
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 そんなやつ、大嫌いです。 その言葉嫌いだから言うなら帰るねと言って帰ったら言うのやめませんかね。 めちゃくちゃプライド高くて意地っ張りなので、帰ると言ってもうんしか言わないと思います(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧