注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

結婚なんてできるか

レス7 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
24/02/22 00:36(更新日時)

こんなに働いて恋愛になんて発展しない。
好きな子できてもデートの時間なんてまるで無い。
使う暇も無いから金は貯まる一方。
何の為の金?
何の為の人生?
心が荒んでる。ここまで冷めてなかったのにな。

タグ

No.3988897 24/02/21 08:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/21 08:53
匿名さん1 

身体壊す前に転職した方がいい

  • << 3 本当にそう思います。 でも親族を見捨てる覚悟をなかなか持てない。

No.2 24/02/21 08:53
おしゃべり好きさん2 

なんで時間ないの?

  • << 4 仕事で休みが無いからです。 9月からコロナで休んで5日と3日くらいしか完全に休んだ日はありません。 短くても6〜8時間勤務+通勤で1時間半。 人手不足で大概は9〜12時間勤務くらいです。 体調少し崩しながら生活送ってるので、家に帰ったら洗濯とか風呂と食事してあとは体を休めだけみたいになってます。

No.3 24/02/21 09:30
匿名さん0 

>> 1 身体壊す前に転職した方がいい 本当にそう思います。
でも親族を見捨てる覚悟をなかなか持てない。

  • << 5 転職するとなぜ親族を見捨てることになるのか、身体壊して共倒れのほうがよほどまずいと思う

No.4 24/02/21 09:38
匿名さん0 

>> 2 なんで時間ないの? 仕事で休みが無いからです。
9月からコロナで休んで5日と3日くらいしか完全に休んだ日はありません。
短くても6〜8時間勤務+通勤で1時間半。
人手不足で大概は9〜12時間勤務くらいです。
体調少し崩しながら生活送ってるので、家に帰ったら洗濯とか風呂と食事してあとは体を休めだけみたいになってます。

  • << 6 自分も若い頃はそんな仕事をしていました。 8時半に出勤して退勤は0時とか1時とか。 15〜16時間勤務でしたね。 休みは週1ありましたが、2ヶ月に一度は事務所の休日電話当番が回って来てました。 営業職でしたけど。 しかし、若い頃は時間は自分で作るもんだと、睡眠時間を削って趣味のゲームや映画を見たりしてました。 それが出来たんですよね。 若いから出来ますが、限界がありますよね。 今は働き方改革の流れでマシになっているとは思いますが、働き手が減り、まだまだブラックな状態は続かざる得ません。 でも、若い頃の苦労は嘘をつきませんよ。 お金はいくらあっても困りません。 若い頃に貯蓄もしないで遊び過ぎると、老後の人生に差が生まれます。 限界なら転職もありだと思います。 今は売り手市場。 仕事を選ばなければ、転職先はあります。 1日は24時間、主さんの場合でも、毎日10時間は自由時間があるはず。 毎日の家事といっても料理は手抜き、掃除洗濯は機械がしてくれますし、トータル1時間あれば済むでしょう。 睡眠は最低6時間。7時間が理想らしいです。 頑張れるうちは、何よりガス抜きの趣味を持つ事です。 僕の場合は人を殺しまくるゲームばかりして、不謹慎過ぎる息抜きでしたが、誰にも迷惑をかけなければ自由ですから。 ガス抜きは大切です。
  • << 7 私も新卒時そんなでしたよ。 普通に8時半出勤で、日付跨ぐ日もザラ。 同期の女の子は定時で帰ってたのにね笑 休日出勤もぼちぼちしてましたし、マジでお金貯まった。 連休取れた日は、無駄に東京遠征してました。 年取って思うのは、時間って作るもんですよ。 人間みんな24時間で生きてるので、自分だけ時間ないなんて、有り得ないんですよ。 大人になれば特に、選択の連続だから、時間がほしいなら、給与低くてもホワイトな企業に転職してください。 何を優先するか、自分で選べば良いだけ。 身体壊さないようにね。

No.5 24/02/21 09:56
匿名さん1 

>> 3 本当にそう思います。 でも親族を見捨てる覚悟をなかなか持てない。 転職するとなぜ親族を見捨てることになるのか、身体壊して共倒れのほうがよほどまずいと思う

No.6 24/02/21 11:25
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

>> 4 仕事で休みが無いからです。 9月からコロナで休んで5日と3日くらいしか完全に休んだ日はありません。 短くても6〜8時間勤務+通勤で1時間… 自分も若い頃はそんな仕事をしていました。

8時半に出勤して退勤は0時とか1時とか。
15〜16時間勤務でしたね。
休みは週1ありましたが、2ヶ月に一度は事務所の休日電話当番が回って来てました。
営業職でしたけど。

しかし、若い頃は時間は自分で作るもんだと、睡眠時間を削って趣味のゲームや映画を見たりしてました。
それが出来たんですよね。

若いから出来ますが、限界がありますよね。
今は働き方改革の流れでマシになっているとは思いますが、働き手が減り、まだまだブラックな状態は続かざる得ません。

でも、若い頃の苦労は嘘をつきませんよ。
お金はいくらあっても困りません。
若い頃に貯蓄もしないで遊び過ぎると、老後の人生に差が生まれます。

限界なら転職もありだと思います。
今は売り手市場。
仕事を選ばなければ、転職先はあります。

1日は24時間、主さんの場合でも、毎日10時間は自由時間があるはず。
毎日の家事といっても料理は手抜き、掃除洗濯は機械がしてくれますし、トータル1時間あれば済むでしょう。
睡眠は最低6時間。7時間が理想らしいです。
頑張れるうちは、何よりガス抜きの趣味を持つ事です。

僕の場合は人を殺しまくるゲームばかりして、不謹慎過ぎる息抜きでしたが、誰にも迷惑をかけなければ自由ですから。
ガス抜きは大切です。

No.7 24/02/22 00:36
おしゃべり好きさん2 

>> 4 仕事で休みが無いからです。 9月からコロナで休んで5日と3日くらいしか完全に休んだ日はありません。 短くても6〜8時間勤務+通勤で1時間… 私も新卒時そんなでしたよ。
普通に8時半出勤で、日付跨ぐ日もザラ。
同期の女の子は定時で帰ってたのにね笑
休日出勤もぼちぼちしてましたし、マジでお金貯まった。
連休取れた日は、無駄に東京遠征してました。

年取って思うのは、時間って作るもんですよ。
人間みんな24時間で生きてるので、自分だけ時間ないなんて、有り得ないんですよ。
大人になれば特に、選択の連続だから、時間がほしいなら、給与低くてもホワイトな企業に転職してください。
何を優先するか、自分で選べば良いだけ。
身体壊さないようにね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧