注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ありなのかな…

レス5 HIT数 189 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/02/21 13:50(更新日時)

以前、知り合いに発達障害があることをカミングアウトしました。詳しくは下記のURLからレスをご確認ください。
https://mikle.jp/viewthread/3986791/

それで今まで1回しか会ったことがなくて、会話もラインでのやり取りがメイン、それも数カ月に1度なので、本当にただの知り合いという感じです。
ただ今回カミングアウトをしたことで、知り合いとの間にあった壁みたいなものが(言い方に語弊があるかもしれませんが)、少しずつ薄れてきてるのかなと思ってます。

友達とまでは行かないですが、知り合い以上友達未満という感じというか、ほんの数ミリ距離が縮まったかな、と自分は思ってます。相手はどう思ってるかは知りませんが…

それで、以前直接会ってはいるので遊びに誘ってみるのもいいのかなって思ってます。決して変な意味とかではなくて、カフェで話すとかそういうのです…
ラインも数ヶ月に一回しかしないので、急に電話したいとか言うと、それこそ人との距離感バグってると思うし辞めた方がいいかなって思ってます。

相手が嫌だと言えばしつこく誘うつもりはないですが、一回だけ誘ってみるのも良いでしょうか?

タグ

No.3988867 24/02/21 07:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/21 08:39
匿名さん1 

カミングアウトしたから気を遣ってる
だけだと思う。
数ヶ月に1度なら、そもそも
ラインもやりたくない位ですよ

No.2 24/02/21 08:47
おしゃべり好きさん0 

>> 1 そうですよね…気を遣われてるだけですよね…
そもそも話すことがないからお互いにラインをしてなかっただけって思ってたんですけど、向こうからすればやりたくもない感じだったんですね…
そこに気付けないから自分って嫌われるんですよね…

No.3 24/02/21 09:37
匿名さん3 ( ♀ )

今後の為にも主さんは発達障害と知り合ったばかりの人にカミングアウトしない方がいいですよ。カミングアウトされたらどうしても壁は出来てしまうよ。
主さんは気をつけながら話したり「あ、今話しすぎてるかも」となったら自分でコントロールしたりする。
難しいかもしれないけどネットの人だけでなくリアルの人にもそうした方がいい。

No.4 24/02/21 12:22
匿名さん4 

>> 3 スレ主です。それは自分が発達障害だからカミングアウトはやめた方がいいのですか?世間から理解されてるような障害じゃないからですか?
今までカミングアウトした自分の勇気って無駄だったんでしょうか…

No.5 24/02/21 13:50
匿名さん3 ( ♀ )

>> 4 カミングアウトすることでデメリットも発生するとは思います。今までの勇気はムダでは無かったとは思いますが言われた方は「え!」となると思います。発達障害て最近はグレーゾーンもいるし書いてる私もグレーゾーンです。

言わなくてもいい事を無理に言う必要ないんじゃないかな?と思っただけです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧