注目の話題
婚活する時の服装
これが、ありのままの俺
シングルマザーの恋愛

飽き性を治したい……

レス5 HIT数 187 あ+ あ-

社会人さん
24/02/21 21:58(更新日時)

《飽き性を治したい……》

閲覧していたたきありがとうございます
俺は幼い頃から凄く飽き性です。
名前.恋人.一人称.ゲーム.友達.親友.勉強.運動.推し.その他諸々全てすぐに飽きます。
長くても1.2ヵ月持つか持たないかくらいです
ネットで検索して出てきたことや、色々と全然飽きない友人にどうすれば飽きないのか聞いて教えてくれたことをやったりしたのですが、飽き性は治らなくて…
どうすれば飽き性を治せますか?
なお、皆さんは元or現飽き性ですか?

ここまで読んで頂きありがとうございます
回答して頂くとありがたいです

タグ

No.3988751 24/02/20 23:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 24/02/21 01:06
社会人さん0 

>> 1 回答ありがとうございます‼
嬉しい回答をして頂き少しは飽き性でも良いのかな?と思えました!

飽き性を治したい理由は、
1.元友人に「飽き性ってすぐ冷めるし裏切るやん?そう言うの無理だわ~」って言われてしまい、確かに?と思った
2.推し.ゲーム.運動等に興味を持ってやってみてもすぐに飽きてしまい、友人と話が合わない
3.ゲームで使ってる名前に飽きてすぐに変えてしまっていてネッ友に名前を覚えられていない。等ですかね

• << 5 うんうん、飽き性でもええんやで もちろん「飽き性を直そう!」という心意気でも素敵 どっちに転がってもメリットデメリットあるから、好きなほう、向いてると思う方でオッケーだと思います >飽き性を治したい理由は、… なるほど じゃあ一応、飽き性を直す方法でも書くか…と思ったけど1個も思いつかなかったわ、ごめん笑 思ったんだけど、主さん飽き性じゃないかもよ 「飽き性」っていう性格をずっと続けてるんでしょ それってもう「飽き性の凝り性」じゃん! ごめん、屁理屈か、これはw まあ屁理屈でもなんでも、考えようによっては、主さんは凝り性であると思うよ >名前.恋人.一人称.ゲーム.友達.親友.勉強.運動.推し.その他諸々全てすぐに飽き… 「恋人に飽きてコロコロ恋人を変える」なら『恋愛に凝り性』である 「一人称をコロコロ変える」なら『話し方にこだわりをもつ語学凝り性』である 「ゲームに飽きていろんなゲームをやる」なら『ゲームに凝り性』であることには違いなく 「友達、親友に飽きる」は『コミュニケーション凝り性』 自分で思うより、主さんはむしろ『凝り性』であるかもしれませんよ
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する