注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

化石な考えの毒親に性別をカミングアウトする方法

レス12 HIT数 342 あ+ あ-

相談したいさん
24/02/20 22:08(更新日時)

親に生別をカミングアウトしたいです。
中2女子。心は無性です。スクールカウンセラーの先生に何度も相談していますがそのままでいいんだよ?とか言われました。でも名前とか声も手術して変えたいので親には言わなきゃいけません。うちの親は化石な考えの持ち主なので性別問題?あなたには関係ないね。とか言ってテレビ変えたりします。中性的な歌手とか見ると機嫌悪くします。どうやって打ち明けたらいいでしょうか?また、認めてもらえるでしょうか。あと名前の変え方や声の変え方を知ってる人もいたら教えてくださるとうれしいです。
長文乱文失礼しました。

タグ

No.3987709 24/02/19 18:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/19 18:37
匿名さん1 

いつの時代の化石ですかね?
石器時代?ウホウホ?
化石は化石変わらないんですよ。
そうだねーって言って見守ってあげましょう。

No.2 24/02/19 18:44
相談したいさん0 

>> 1 笑顔になりました。ありがとうございます。

No.3 24/02/19 19:42
海 ( jW5ESb )

無性だと考えたのはいつからですか?
ジェンダー感に確信を持つにはまだ早い年齢な気がします。
僕の場合恋愛対象になる性別が歳を重ねたら変わりました。もう少し待ってみてもいいかも?

  • << 6 考え始めたのは小学3年生の頃です。もう少し待ってみるのも良いかもしれません。ありがとうございます

No.4 24/02/19 19:51
匿名さん4 

もうちょっと大人になる待つのはどうですか?
親御さんは納得しなさそうなんですよね?
ならしばらくは黙っていて、大人になったら話してみたら?

大人になれば親が認めてくれようが認めなかろうが、自分次第なわけで。
声を変えるのも名前を変えるのも誰の許可なく自分で決められるし。

No.5 24/02/19 20:22
匿名さん5 

親ではなく自分でやらないとダメです。
自分の性の問題なので親は関係ないです。

名前は家庭裁判所に申し立てをして正当な理由であると認められた場合に変える事が出来ます。その後、市町村の役所に届出を出して完了です(本籍地で)無性というだけでは変更出来ません。性同一性障害の場合でも精神科での診断と正当な理由が必要です。無性である事と現在の名前では困る理由を証明しなければなりません。現状、無性というだけではかなり難しいです。

声に関してはボイトレや手術、ホルモン投与で変えられますが、手術やホルモン投与してしまうと元に戻す事が難しいので18歳を迎えるまでは慎重に考えた方がいいです。

無性なので、男になりたいわけではないのですよね?であれば下手に手術したりホルモン投与しない方がいいと思います。男性化して髭が生えたり身体がごつくなってしまいます。慎重に考えて自分でお金を貯めて、自分の判断で行って下さい。親に理解させるのは難しいと思ってください。貴方の人生に親は関係ないので、自分の思うように生きていいんですよ。なに言われても無視してください。

  • << 7 ありがとうございます。すみませんが、名前を変えるの、声帯を手術(?)するのはいくらくらいかかるのでしょうか?大学になったら家を出て色々変えようと思います。

No.6 24/02/19 20:23
相談したいさん0 

>> 3 無性だと考えたのはいつからですか? ジェンダー感に確信を持つにはまだ早い年齢な気がします。 僕の場合恋愛対象になる性別が歳を重ねたら変わ… 考え始めたのは小学3年生の頃です。もう少し待ってみるのも良いかもしれません。ありがとうございます

No.7 24/02/19 20:32
相談したいさん0 

>> 5 親ではなく自分でやらないとダメです。 自分の性の問題なので親は関係ないです。 名前は家庭裁判所に申し立てをして正当な理由であると認め… ありがとうございます。すみませんが、名前を変えるの、声帯を手術(?)するのはいくらくらいかかるのでしょうか?大学になったら家を出て色々変えようと思います。

No.8 24/02/19 22:14
聞いてほしいさん8 

MM(メイメイ)は男の娘アイドルだよ。

No.9 24/02/20 11:21
おしゃべり好きさん9 

思春期の時っていろんなことで揺らぎやすいので、私も性別が固定されるであろう20過ぎまでは

私はこうだ。

と決めつけない方がいいと思います。
下手に決めつけてしまってもつらいだろうし、親がそれだと理解を得られなくて(残念ながら)当たり前なので、大学生になってからゆっくり考えるようにした方がいいと思います。
大学生になった方が色々な知識や情報が得られますので。

それまでつらいでしょうけど、頑張って乗り越えてほしいとしか言えません。

No.10 24/02/20 11:23
おしゃべり好きさん9 

>> 9 あ、カミングアウトに関して書き忘れていました。

性別問題に対してそういう態度をとる親は理解できないどころか、自分の育て方が間違っていておかしくなったとか、我が子は精神異常だと思う方向に突っ走ると思います。
そうなれば今よりつらい状況に陥ると思います。

カミングアウトは、大人になり、自立でき、親を捨てる覚悟を持ててからにした方がいいと思います。

No.11 24/02/20 20:33
相談したいさん0 

>> 10 詳しくありがとうございます。思春期を過ぎるのを気長にまとうと思います😊

No.12 24/02/20 22:08
匿名さん12 

化石な考えって言いますが、他人に対しては寛容になれても身内は別だと思います。
無性なんてのは、私は初耳だったので。
LGBT界隈の人は沢山、種類を出してきて主張されますが、未知の分野過ぎてわかりません。
他の人も学校のカウンセラーも話してましたが、今は多感な時期だからこのままでいいと思います。
性自認で悩んで成績が悪いって思われないように、今は学生として努力できる成績をあげたり、家事手伝いして親と良好な関係を築いた方がいいのではないかと思います。
手術費だ、手続きだは、いつか社会に出て自分で稼いでやって下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧