注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

人生が辛い…

レス4 HIT数 198 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/02/19 14:12(更新日時)

男子大学生です。自分の顔がブスすぎて、鏡を見る度に嫌になります。

今日、祖母に「自分の顔が好きになれない。整形したい」と泣きながら電話してしまいました。すると祖母は「整形なんかしなくても、いつか受け入れてくれるが出てくるから。気にしないの」と言われました。
ブスすぎて「受け入れてくれる人はいるから」という慰めの言葉すら何だか嫌になってきます。

高校生のときにクラスメイト(陽キャ2人)が勝手に自分の写真を撮ってきて、「この写真お前に送っとくわ」「いらんよ、気持ち悪い」と言っていたり、
「あいつの顔の真似」と言って顔真似をすると「やめてや!似過ぎてて笑ってしまうじゃん」というやり取りをされたりしました。

このやり取りを聞いてもなお「受け入れてくれる人がいる」と確信できる祖母は何なんでしょうか?もう本当に辛いです

タグ

No.3987544 24/02/19 12:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/19 13:21
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ eKs9Sb )

あなたが思うほどひどくない
ということでしょう。

大人になればなるほど、
子どもの頃に出会ったバカには会わなくなりますよ。

No.2 24/02/19 13:45
通りすがりさん2 ( 40代 ♂ )

よく考えて下さい。

芸能人でも、貴方よりも、不細工な人が居ると思います。

高木ブーさんでも、結婚が出来たからね、でも高木ブーさんは、性格が、良い人だと思います。

あの出川哲朗さんでも、結婚出来たからね。

会社でも、部下に、45才まで、彼女も、出来なかった男性が、社内恋愛で21才の女性を結婚をしましたよ。

容姿よりも、性格が悪いと駄目だと思います。

世の中は、お金だと思います。

美容整形よりも、性格を良いイメージを与えると恋人とか結婚が、出来ると思います。

南海キャンディーズの山チャンでも、綺麗な女優さんと結婚出来たからね。

都会で歩いていると美女と野獣みたいなカップルが、多い気がしますけどね。

見た事がありませんか。

あんなカップル、夫婦を見ると世の中には、色んなカップルや夫婦が居ると感じますけどね。

それに、貴方が生まれたのは、両親が、結婚出来たのだからと思いますけどね。

幾ら容姿が、良くても中身が駄目だとモテ無いと思います。

No.3 24/02/19 13:51
おしゃべり好きさん3 

容姿って自分のプライドだよね。
変えたい意志は否定しません。

でもこれが自分と明るい方がいいとは思う。
アインシュタインの稲ちゃん見てそう思うんで。

性格イケメンにならなれる。
否定し悲観する自分を少しは愛してあげて。

No.4 24/02/19 14:12
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

例に出ている陽キャ2人、そういう人ってアホみたいに声がでかいんですよね。
それ見てる周囲がどう思ってるかわかりますか?
おそらくドン引きですよ。大人になればなるほどね。
同調して、ほんとあの人ブス、なんて思ってる人、いないと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧