注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分から距離置きたがったくせに
20代のお姉さん

連絡しますか、しませんか?

レス6 HIT数 207 あ+ あ-

相談したいさん
24/02/19 17:43(更新日時)

昨晩、焼き鳥のテイクアウトを実施している居酒屋で、焼き鳥を10本頼みました。
家に帰り、袋を開けると9本しか入ってなくて、ネギマ(170円)が1本入っていませんでした。
レシート要りますか?と聞かれて、大丈夫ですと答えてしまい、レシートが手元に無かった為に連絡しませんでした。

連絡すべきでしたか?



タグ

No.3987384 24/02/19 08:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/19 08:16
匿名 ( 84RCSb )

連絡しない。
ただ、次はない。

No.2 24/02/19 08:29
おしゃべり好きさん2 

帰ってすぐ気づいたなら電話してもいいかもだけど、取りに行かなきゃいけないだろうしさすがに面倒だから私なら電話しないかと。

もう別にいいけど指摘だけしたい、とかなら電話してもいいだろうけどそれをしてあげる義理もないって感じちゃう

今度から店で受け取ったらすぐ本数確認するなど、こっち側で対策するかな。

まぁ人間だしありますよね。腹立つけど仕方ないのかな

No.3 24/02/19 08:48
匿名さん3 

ちょっとズレますが、やはりレシートはもらわなくてはいけないと思います。

ホント、レシートって、もらわない人が多いですよね。しかし、このような場合には、やはりレシートがなくては、と思うので。

レシートを持って帰って、後から管理とか家計簿とかする人は少ないかもしれませんが、
 
このようなことがあると、とても悔しい気持ちがわかるので、やはりレシートはもらわなくては。と思います。

私なら、その1本をまた取りに行くのは面倒と思ってしまうので、電話でしっかり文句だけは言いますね。それで、レシート持ってきてくれれば出しますと言われたら行きます。

難しいんですよ、実際、クレーマーを通り越して、行ってもいない店に、かなり遠くの店まで、何十軒も電話して「ケーキに髪の毛が入っていた」と嘘をつき、金やスイーツを要求して騙し取り続けていた中年女が逮捕になったニュース、ありましたよね。

そういうことをする人がいるということもですが、私は、店だって、実はわざとやってるんじゃ?とも考えられると思ってしまうので。

その場で確かめるのが一番ですが、なかなか袋の中の全部、確かめきれないから家で開けるまでわからないですもんね。

やはりレシートをもらうのが大事と思います。

長文失礼いたしました。

No.4 24/02/19 12:11
匿名さん4 

こう言う場合、レシートあっても、10本分のお金払ったという証拠にはなるけど、9本しか受け取らなかったという証拠にはならないんだよね

もし、向こうが閉店時に『あれ?ネギマ一本余ったぞ』とかならない限り、そしてそこのスタッフが正直でない限り、難しいです

でも私はいつもレシートもらう派ですし、電話もかけて指摘する派です

それでちゃんと対応してくれない場合にのみ、Google mapに注意換気のコメ書き込みますね、事実のみを淡々と(悪質クレーマーにはなりたくないので、あくまでも事実のみ)

No.5 24/02/19 14:24
匿名さん ( QTWASb )

退店後2〜30分でレシートあれば対応はしてくれると思います。

これからはレシート貰う癖は付けておいた方が良いと思いますよ。購入履歴としての証明書でもあるわけですから。

今回の場合は諦めるしかないでしょう。

行きつけのお店さん等ならレシート無くても大丈夫だったりするんですけどね。

No.6 24/02/19 17:43
おしゃべり好きさん6 

これからも行く予定の居酒屋ならダメもとで電話をしてみます。
二度と行かないと思える店なら「確認しなかった、レシートを貰わなかった自分が悪い」と判断して諦めます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧