注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました

差別とは?

レス0 HIT数 131 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/02/18 23:19(更新日時)

水商売を反対することは差別だと思いますか?
実の娘が仮に成人していたとしても、キャバクラやバーとかで働くと、お触り禁止の店とはいえ酔っ払いに絡まれることもあるだろうし、キャバクラなんかは谷間見せて女を出して男をもてなしますよね?
別にそれがダメってわけではないけどやっぱり自分の娘がそれをするって考えたら反対するかどうかは置いといても心理的に抵抗はあると思います。
自分も水商売の経験はありますが金銭感覚はおかしくなるし、ストーカーとかのトラブルもあるし、酒で体に悪いし。

実際、昔学生のときにこっそり水商売を始めようとしたら母親に猛反対されたことがあります。
その後ちょっとだけ水商売したことありますが、当時の経験を踏まえて今となっては母の気持ちが大変よくわかります。

でも。ここでは
「水商売の何が悪いのか。お母さんは、職業に対する偏見や差別意識の塊ですね。職業に貴賤はないってことを知らないのは呆れます。
過保護というより過干渉。子供をいつまでも自分の支配下においてコントロールしたい、子供に対して自分の優位性を示したいんですね。」

と、どこかズレた回答が来ました。
別に私の母は偏見はない方だし、むしろ現代的で柔軟性の高い考えではあります。
母が水商売(バー)を反対したのは差別ではなく、単に酔っ払いとかが心配だからってだけだもおもうんですが。

差別ってなんなんですかね?

タグ

No.3987235 24/02/18 23:19(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧