注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

生活のために結婚

レス10 HIT数 711 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
24/02/19 21:21(更新日時)

自分に生活能力がないために、結婚する女性ってそんなにいないのでしょうか?

私はまさに金銭的な生活能力がないので一生懸命婚活しています

あ、専業主婦希望なわけではなくフルタイムで働くのは持病持ちのためにできなくてパートで数万程度しか稼げないためです

これは悪いことでしょうか?


タグ

No.3986696 24/02/18 10:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/18 10:59
匿名さん1 

今は女性が働いて食べていけるくらいの収入を持つ人が増えただけの話で、昔はそういう女性が当たり前にいましたよね。
時代が変わったから見識変わっただけでしょう。
別にいいと思います。

No.2 24/02/18 11:32
匿名さん2 

そういう女性いると思います。
ただ、そういう女性って、自分の売りを分かってると言うか、家事能力がめっちゃ高かったり、コミュ力高かったり、美人だったりする人が多いような気もするので、自分の強みを理解して伸ばして、その上で、家庭を守る人になってほしいと相手に思わせるように仕向ける能力が高いイメージがあります。

No.3 24/02/18 12:00
匿名さん3 

今は女もバリバリに働く時代とは思うけど、病気の事情などであまり働けない、という人もいるのは仕方ないことですよね。

パートとかをまるで悪いことと決めつけたり、正社員になるのが当たり前みたいなことを言う人は、放っておけばいいですよ。

少し前までの時代なら、女は働きたくないから結婚しようとする人はすごく多かったし、男もまた、結婚するなら女を養うことは当たり前だと思っていたでしょう。

今も色んな人がいるので、その人たちそれぞれの考えでいいと思います。

No.4 24/02/18 13:07
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

皆さんありがとうございます。

No.5 24/02/18 13:10
匿名さん5 

婚活する理由なんてその人の自由。

相手が納得してればそれでいいし、相手が見つからなければ結婚できない、それだけのこと。他人が良いとか悪いとか口出すことじゃない。

No.6 24/02/18 13:44
匿名さん6 

自分の思うように生きるのが人生。
信念貫き生きていくならきっと誰かから愛されて死ねる。

No.7 24/02/18 14:24
匿名さん7 

悪いことだとは思いません。
結婚って支え合いだと思うんですが、主さんは何を支えるんですか?
私は女なのでアレですが、例えば婚活してて、男性に「持病があり一人では生活できないので結婚しましょう」とプロポーズされたら、まあ断りますね。
でも「仕事は出来ないけど、家のことは任せてくれ、あなたを支えたい」と言われれば、前向きに検討します。
言い方ではないですかね…少なからず、誰しも結婚のメリットは考えると思いますよ。

No.8 24/02/19 19:25
匿名さん8 

多様性、人それぞれですので、主さんは主さんのスタンスで良いですし、それを受け入れてくれて、主さんも良いと思われる人と出会えたら良いですよね。

昨今は、多様性、個性個性と騒ぐ割に、個人的な価値観で結婚について語ると、専業主婦はダメとか、乳幼児は家でみろとか笑
矛盾だらけで笑えてきます。

個性を主張するのに、他人の個性や価値観を否定する人は、自分の理想の人生を送れず、それに向き合うこともできず、世の中のせいにして、理想になれない自分を個性でしょ?と言って、自分を慰めるしかなく、人を羨む気持ちを批判に変換している人だと思います。

例えば、専業主婦にしても、そのご家庭が良いなら良いのです。それに何かしら言うのは、自分もそうなりたいのになれず、羨ましいだけの人です。

主さんは、ご自身の人生に向き合っておられると思います。

No.9 24/02/19 20:58
結婚してよかったさん9 ( ♀ )

いいんじゃないですねパートでも働いていないわけではないですし。その代わり家事はほとんどやらなくてはならないですよ。私も朝から15時ごろまで仕事していますが家事は全て私です。子供はいないので生活費旦那から毎月貰って、家賃光熱費も旦那です。週末は旦那に趣味があるので一緒にいたりいなかったり。私も友達と夜飲みに行ったり。旦那がいなかったら毎週末も働きに出ていたかな…

No.10 24/02/19 21:21
匿名さん10 ( ♂ )

悪くないですよ。

理想は正社員同士。
多いのは正社員とパートの組み合わせ。
(子供がいる場合)

うちは家事育児、仕事は全て妻担当で、
私自身は5年働いてない専業主夫。
子供の遊び相手は私担当ですね。

生活出来ればいいのでは。
妻の年収が1200万。
私もそろそろバイトしようか考えてます。

立場的に専業主婦と全く同じです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧