注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

子供たちが自立した後の「かすがい」

レス3 HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん
24/02/17 14:17(更新日時)

我儘で他責的で言葉遣いが暴力的で家事できない散らかす旦那の性格が嫌いだけど、別れるほどには至りません。
旦那も私を愛してるから一緒にいるわけではないと思います。
ほぼ家政婦だし自分と同等以上に稼ぐから生活に余裕も出るし、性欲が溜まった時に求めれば断らない、そういう女と別れるメリットがないだけ。

どうして結婚前に気づかなかった?とかそういったツッコミは無しでお願いします。

寂しがりで見栄っ張りで人間らしくて、どこか子どもみたいで憎めず、私と別れたら家をゴミ屋敷にして下手したら借金を作ってでも趣味に費やしていそう。
そういうのを想像すると胸が痛くてつらいのは、旦那に対する愛情が残っているからなのだろう。

明るい子どもたちのお陰で今は毎日楽しいです。
子どもたちが巣立った後はどうだろう。
猫や犬を飼わないと潤いが無くて保たないのかな、とか考えてしまいます。
子どもや犬猫を緩衝材に使うような考えに不快になられる方もいらっしゃるでしょう。申し訳ありません。

似たような奥様いらっしゃいませんか?
経験談など伺えると幸いです…

タグ

No.3985969 24/02/17 13:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/17 13:27
匿名さん1 

まあ、熟年夫婦なんてこんなもんか。と思う暮らしをしています。

ちなみにうちは、犬や猫、かわいいと思うし嫌いじゃないけど飼うのはイヤ。が、夫婦一致しています。

でも、犬のおかげで夫婦がやってくることが出来た、という話もたまに聞きます。そういう人達はもちろんそうなのでしょう。

お互いが、ほどほどに優しく接して暮らしていければそれが何より。

No.2 24/02/17 13:30
ポッポ ( ♀ duP5Sb )

意外と夫婦円満って
少ないと思う

主さんみたいな理由で
不満はあるけど
離婚までは思わない夫婦だらけだと思う

友達に愚痴聞いてもらって終わる
みたいな。

No.3 24/02/17 14:17
匿名さん3 

あの、子供への影響が大きすぎるのですが‥
そんな父親を見て育つって家の中が重くてしんどいです
暴言を聞いてるわけだし、男の子なら女の子への扱いが父親そっくりになったりあるので‥
なにせそのような両親の関係を見て育ってるので‥
あと主さんがもしですよ、先に病気や急死で亡くなったら皺寄せが全部子供にいくんですけども大丈夫ですか?
主さんが先に死んだらゴミ屋敷になって同じだと思います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧