関連する話題
結婚したいけど出来ない女
結婚と恋愛は違う?
今年35才女なんだが、彼氏いない歴=年齢。

選ばれない女です。生きることに疲れました。

レス123 HIT数 6652 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
24/02/23 10:40(更新日時)

20代半ばの女性です。自分は誰からも選ばれない女だと気づき、生きることに疲れてしまいました。
普段の生活で出会いがないのでマッチングアプリを使ってますが、フェードアウトされ続けて精神的に病んでしまいました。それでも数打つしかないと思って、近々会う約束してる人がいますが、どうせフェードアウトされる気がして会う前から億劫になっています。
私が病んでる時に、周りの人に次々に彼氏ができたり、結婚や出産してる人もいて、本当に死にたくなります。幸せそうなSNSの投稿を見るだけでも舌打ちしたくなります。あと、前はよく恋愛の話してた友達が急にしてこなくなったのも、私を腫れ物として扱ってるんだなと思います。
職場も既婚者ばかりなので肩身が狭いです。先輩にも鼻で笑われました。
家族からも呆れられ、祖母には早く曾孫を見せろと急かされ、メンタルがやられています。

私と同じような状況に陥ったことがある方いませんか?どうやって脱却したか教えて欲しいです…。

24/02/17 12:13 追記
誹謗中傷、冷やかしは絶対やめてください。

タグ

No.3985900 24/02/17 11:35(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 24/02/20 00:28
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 96 世の中にはこんな言葉もあります。 「人と幸せに出来る人はその人本人が幸せであるから、人を幸せにできる」って言葉がね。 自分自身を… 私は毎日暗い顔ばかりしてるから誰も寄ってこないんですよね。人生を楽しんでる人とか心に余裕がある人って素敵だなと思うし、自然と人が集まりますよね。私も切実にそうなりたいです。

No.102 24/02/20 00:29

>> 97 結婚自体気持ちはとてもわかりますが、まずは出会いをフランクに捉えて結婚は抜きにして色々な人と遊んでみる、適当な恋愛をしてみるということも大事… 恋愛経験なくてもスピード婚してる人とかもいるけど、まずは少しずつでも恋愛経験を積めるように頑張ります。ありがとうございます。

No.103 24/02/20 00:30

>> 98 まわりは既に結婚している友達が多いのでしたっけ? 旦那さんの知り合いなどを紹介してもらうと、とても良いと思いますけれど。 それはチャレ… 紹介を頼んだこともあったけど、フェードアウトされてしまいました。

No.104 24/02/20 07:55
匿名さん52 

>> 103 紹介でそれだと、何が原因なのかつきとめたほうがよさそうですね。

愛想がないとか冷たいとか、何かあるのでは? お仕事はどんなことされてますか?

まずは趣味など1人を楽しく生きることも魅力になりますよ。都心では30くらいですよ、結婚は。でてくるのもよいかも。

No.105 24/02/20 10:09

>> 104 その時は、友人も同席してたのですが、友人に聞いても あんなに会話弾んでたのに何でだろうね?と不思議そうな感じでした。
仕事は医療関係です。私そこまで無愛想ではないと思うんですけどね…。
現に1人行動は得意ですが、誰かと一緒だったらもっと楽しいんだろうなと感じてしまうこともあります。
家庭の事情で地元から出ることはできないんです…。

• << 107 あと数年して寂しそうにしていたら物好きな妻帯者にはモテると思います。 誹謗中傷でなくマッチングアプリや友人の紹介では主さんの事を面白いと思える男性に出会うのは難しいからです。 医療関係で地元を離れられない。 要するに、ご実家が開業医等であとを継ぐ予定なのでしたら、 美人でキツイ女でも、面白いと思ってくれる物好きか、女慣れしていて、家庭を持っていて家庭向きな女には既に困っていない男性という事になるので妻帯者にこれからモテる。となります。 真剣に交際して結婚を考えているのでしたら、恥をかなぐり捨てて自分の母校の恩師にでも紹介して貰う。(しかも誰でも良いわけでなく、主さんの事をよく分かっている方にマッチングして貰う)のが一番かと思います。 知り合いでメディアのコメンテーターやインタビューを受けるような一等地に開業している女性のご主人がいますがのほほんとしています。 ちゃんとお仕事をされている社会人ですが、「俺?紐。」と言い切る潔よさを持っています。 実際問題として収入は天と地で働く必要はないみたいですが・・・「俺から仕事取ったら何が残るのよ?」とお仕事は熱心です。 そんな女性とどんな縁よ?と聞くと「他にいないんだってさ。」と答えます。 女慣れしていないコミュ障のフツメンは美人で返しのキツイ女性では俺でなくても他に幾らでもいるでしょ。とフェードアウトします。 戦略ミスですね。
  • << 119 相手方との間に入っていた友人は、一応は理由聞いたかもしれないけれど言えなかったのかもしれないですね。または、縁だから深追いまではしなかったかもしれないですが。 家庭の事情? 関係なく出たほうが良いと思います。ずっとこのままかもしれないから。。

No.106 24/02/20 17:40
匿名さん86 ( 30代 ♂ )

>> 91 回答が増えてて自分でもびっくりしています。 今まではマッチングアプリに無駄な時間を使ってしまったので、これからは対面型のサービスを利用して… 主さんは皆さんに丁寧に返信されているし、律儀な方なんだと思います。

趣味の集まりや友人の紹介って理想的ではあるけど、正直、綺麗事だと思っています。
中々、そんなに上手くは行きません。
結局は自力になりますし。
アプリもそう。

自力で恋愛が出来ないのには、何か自分に問題があるんでしょう。
モテない人間にはお膳立てされた場所が効果的だと思います。
それが街コンとか結婚相談所になると思います。
僕はそうでした。

これは自力で恋愛出来る人間には理解してもらえません。
焦らず充実した社会生活をしていれば、出会いはあるはずだと思われます。
でも、無い人には残酷なほど無いんですよね。

だからこそ、出会いをお膳立てしてもらわないといけない。
それを格好悪いとか考えていてはダメだと思います。
相談所=モテない人間の集まり。そんなイメージに抵抗もあるかと思いますが一度、踏み込んでみて下さい。

• << 108 ありがとうございます。色んな意見がありますが、いただいたコメントは全て目を通すようにしてます。 本当にそうですよね。自分の好きなことやってれば自然と良い出会いがあるなんて、綺麗事を並べてくる既婚の友人もいて、すごく嫌な気持ちになります。 あと、社会人なら職場とかで出会いあるでしょと言われるけど、私は職場恋愛は無縁です。職場恋愛できるのは一部の陽キャだけだと思います。 私に残された手段は街コンや婚活パーティー、結婚相談所だと思ってるので、今までは足が遠のいてたけど、これからは積極的に参加してみます。

No.107 24/02/21 18:32
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 105 その時は、友人も同席してたのですが、友人に聞いても あんなに会話弾んでたのに何でだろうね?と不思議そうな感じでした。 仕事は医療関係です。… あと数年して寂しそうにしていたら物好きな妻帯者にはモテると思います。
誹謗中傷でなくマッチングアプリや友人の紹介では主さんの事を面白いと思える男性に出会うのは難しいからです。

医療関係で地元を離れられない。
要するに、ご実家が開業医等であとを継ぐ予定なのでしたら、
美人でキツイ女でも、面白いと思ってくれる物好きか、女慣れしていて、家庭を持っていて家庭向きな女には既に困っていない男性という事になるので妻帯者にこれからモテる。となります。

真剣に交際して結婚を考えているのでしたら、恥をかなぐり捨てて自分の母校の恩師にでも紹介して貰う。(しかも誰でも良いわけでなく、主さんの事をよく分かっている方にマッチングして貰う)のが一番かと思います。

知り合いでメディアのコメンテーターやインタビューを受けるような一等地に開業している女性のご主人がいますがのほほんとしています。
ちゃんとお仕事をされている社会人ですが、「俺?紐。」と言い切る潔よさを持っています。
実際問題として収入は天と地で働く必要はないみたいですが・・・「俺から仕事取ったら何が残るのよ?」とお仕事は熱心です。

そんな女性とどんな縁よ?と聞くと「他にいないんだってさ。」と答えます。

女慣れしていないコミュ障のフツメンは美人で返しのキツイ女性では俺でなくても他に幾らでもいるでしょ。とフェードアウトします。
戦略ミスですね。

• << 109 なんか誤解をされてるようですが…第一に私の親は医者じゃないし、私も医者じゃありません。地元に残らなきゃいけない事情は、ここでは伏せますが仕事に関わるものではないです。 誹謗中傷ではないと仰ってますが、若干からかってますよね。私を勝手にキツい女性と決めつけてますし、妻帯者にはモテるって言われたって誰も嬉しくなんかないですよね?私がいくらモテないからって、そうやって侮辱されるのは傷つきます。 恩師には相談してみます。このアドバイスは素直に受け取ろうと思います。

No.108 24/02/21 23:40

>> 106 主さんは皆さんに丁寧に返信されているし、律儀な方なんだと思います。 趣味の集まりや友人の紹介って理想的ではあるけど、正直、綺麗事だと思… ありがとうございます。色んな意見がありますが、いただいたコメントは全て目を通すようにしてます。

本当にそうですよね。自分の好きなことやってれば自然と良い出会いがあるなんて、綺麗事を並べてくる既婚の友人もいて、すごく嫌な気持ちになります。
あと、社会人なら職場とかで出会いあるでしょと言われるけど、私は職場恋愛は無縁です。職場恋愛できるのは一部の陽キャだけだと思います。

私に残された手段は街コンや婚活パーティー、結婚相談所だと思ってるので、今までは足が遠のいてたけど、これからは積極的に参加してみます。

No.109 24/02/21 23:46

>> 107 あと数年して寂しそうにしていたら物好きな妻帯者にはモテると思います。 誹謗中傷でなくマッチングアプリや友人の紹介では主さんの事を面白いと思… なんか誤解をされてるようですが…第一に私の親は医者じゃないし、私も医者じゃありません。地元に残らなきゃいけない事情は、ここでは伏せますが仕事に関わるものではないです。

誹謗中傷ではないと仰ってますが、若干からかってますよね。私を勝手にキツい女性と決めつけてますし、妻帯者にはモテるって言われたって誰も嬉しくなんかないですよね?私がいくらモテないからって、そうやって侮辱されるのは傷つきます。

恩師には相談してみます。このアドバイスは素直に受け取ろうと思います。

• << 111 これ、まだ文字だけだから良いですけど、25才くらいのそれなりのレベルの女性にリアルで向き合って、にこやかにやられたら、コミュ障の男性は皆さん逃げ出すでしょうし、実際にそうなっているわけです。 せめて、拗らせをなおすのに社会勉強で、バーで色々な方と交流してみては?っていう話も、のるのかと思えば、あっさり却下。 拗らせを自覚していると言いつつ、自分は正しいと押せ押せです。 このままいったら、余裕のある既婚男性の餌食になって、私こそが運命の相手で、奥さんは違うのに、彼と私は出会うのが遅かった。なんていう事になりかねない状況になってますよ…。 って、聞く気持ちもないのでしょうけど… 主さんの事をよほど惚れ込んでくれる男性がいたとしても 面白がってくれる男性も とりあえず、マッチングアプリや友人の紹介では難しいでしょう。 同窓の学友や、母校の恩師にでも紹介して貰ってください。 誹謗中傷でも、からかっているのでもなく 自分の事をニーズのない相手に安く売り込んで 自滅しているので もっと素敵な相手に出会えると思いますよ。 とりあえず、完成品の男に騙されず、 のびしろのある男性狙いでいけると思います。 恋愛抜きに、男性ともコミュニケーション楽しんでください。 勿体ないです。

No.110 24/02/22 12:19

決めつけてるのでなく
スレのやり取りを見てきて言ってます。

キツイ美人

坂系アイドル似でしゃべりもある程度出来て、会話も弾むのにフェードアウトされるんですよね?
彼氏とお別れになって、色々と拗らせたのかもしれませんが、相当に食い付いてますよ?
相手構わずのレベルです。
スレ本文もですが、喧嘩ごしというか、トゲだらけです。

不倫女性の1つのパターンに既に填まりつつあるので、敢えてしたレスでしたが、全く分かっていないようで、
>若干からかってますよね
ときたもんだ。

まあ、このレスしたらペナルティ食らうんだろうけど…
今の主さんの事を受け止められる男性は、主さんによほど惚れ込んで腹を決めている男か、余裕があって面白がってくれる男か、妻帯者で家庭向きの癒し系は既に事足りてる男になるんですよ。
リアルで彼女のいない男性は、少なくとも、何かしら奥手なわけで女慣れしていないわけで、主さんの場合結婚の早い田舎なのにも関わらず、彼氏ともお別れになっている。
元々なのか、拗らせた結果なのかは不明ですが、とりあえず、ミクルのスレでのやり取りだけでも、相当に不遜な返しです。

続きます

• << 114 トゲがあると言われましても…… 優しいレスにはこちらも優しくするけど、キツいレスにはこちらもそれなりの対応にはなってしまいます。 どんなことがあろうと、不倫相手になんか絶対ならないと決めてるので、憶測で物を言うのはやめて欲しいです。それに、拗らせ拗らせ言われるのも不快です。どうせ図星だから怒ってるんでしょとか言われるのかもしれませんけど。

No.111 24/02/22 12:28

>> 109 なんか誤解をされてるようですが…第一に私の親は医者じゃないし、私も医者じゃありません。地元に残らなきゃいけない事情は、ここでは伏せますが仕事… これ、まだ文字だけだから良いですけど、25才くらいのそれなりのレベルの女性にリアルで向き合って、にこやかにやられたら、コミュ障の男性は皆さん逃げ出すでしょうし、実際にそうなっているわけです。
せめて、拗らせをなおすのに社会勉強で、バーで色々な方と交流してみては?っていう話も、のるのかと思えば、あっさり却下。
拗らせを自覚していると言いつつ、自分は正しいと押せ押せです。
このままいったら、余裕のある既婚男性の餌食になって、私こそが運命の相手で、奥さんは違うのに、彼と私は出会うのが遅かった。なんていう事になりかねない状況になってますよ…。

って、聞く気持ちもないのでしょうけど…

主さんの事をよほど惚れ込んでくれる男性がいたとしても
面白がってくれる男性も

とりあえず、マッチングアプリや友人の紹介では難しいでしょう。

同窓の学友や、母校の恩師にでも紹介して貰ってください。

誹謗中傷でも、からかっているのでもなく
自分の事をニーズのない相手に安く売り込んで
自滅しているので
もっと素敵な相手に出会えると思いますよ。

とりあえず、完成品の男に騙されず、
のびしろのある男性狙いでいけると思います。

恋愛抜きに、男性ともコミュニケーション楽しんでください。
勿体ないです。

• << 115 バーに行った方がいいという意見に対し、最初は戸惑ったけど、後々やっぱり行ってみますと返事しましたが…。ちゃんと見てから言ってください。これまた人のこと決めつけてますよね。 なんとなく傷つくレスでしたが、最後らへんは割とまともですね。酷いこと言ってすみませんでした。とりあえず頼れる手段は駆使して、出会いを探そうと思います。

No.112 24/02/22 13:10
匿名さん51 ( 40代 ♂ )

地元に残らなきゃいけない理由はひとそれそなので全く問題なし。

少し文面を見て思った事は、
少し気持ちにゆとりを持ちましょう。
余裕が感じられません。
そうなると男性はそれを察知して逃げます。

推測ですが(嫌がる例として)
食事デートで次はいつ会えますか?
付き合い始めすぐに結婚話をする。
ガツガツしてる女性。
付き合ったら逃げれないかもしれないと
思うと逃げたくなる心理が働く。

一言で言うと、貴女の真剣さが重すぎる。
人と対面した時に相手に焦りを見抜かれる
とその相手は怖くなりますよ。

出会う努力も決めつけない。
前にも話しましたが、もがいても縁
のんですね。

ありのままのあなたで気持ちにゆとりを
もって冷静に頑張ってください。

• << 116 最近ずっとピリピリしてるし、余裕が無いのは顔に出てると思います。アプリの人と会ってても、がっつきすぎた自覚はあります。 ありがとうございます。とりあえず心を落ち着けてから再スタートします。

No.113 24/02/22 13:25
匿名さん51 ( 40代 ♂ )

>> 112 頭が硬そうなので。

会えたら会いましょう。
付き合えたら嬉しいな。(告白)

相手に委ねる余裕というか。

付き合ったら必ず結婚するという意気込み
が逆にモテなくする要因では???
頭が固いのが会話でわかるんですよ。

リラックス。どうでもいいみたいな感じ
の方がきっとモテますよ。では。

• << 117 自分でも頭が固く、柔軟性に欠けてるなと自覚しています。 とりあえず肩の力を抜いて頑張ってみます。

No.114 24/02/22 20:29

>> 110 決めつけてるのでなく スレのやり取りを見てきて言ってます。 キツイ美人 坂系アイドル似でしゃべりもある程度出来て、会話も弾むの… トゲがあると言われましても……
優しいレスにはこちらも優しくするけど、キツいレスにはこちらもそれなりの対応にはなってしまいます。
どんなことがあろうと、不倫相手になんか絶対ならないと決めてるので、憶測で物を言うのはやめて欲しいです。それに、拗らせ拗らせ言われるのも不快です。どうせ図星だから怒ってるんでしょとか言われるのかもしれませんけど。

No.115 24/02/22 20:34

>> 111 これ、まだ文字だけだから良いですけど、25才くらいのそれなりのレベルの女性にリアルで向き合って、にこやかにやられたら、コミュ障の男性は皆さん… バーに行った方がいいという意見に対し、最初は戸惑ったけど、後々やっぱり行ってみますと返事しましたが…。ちゃんと見てから言ってください。これまた人のこと決めつけてますよね。

なんとなく傷つくレスでしたが、最後らへんは割とまともですね。酷いこと言ってすみませんでした。とりあえず頼れる手段は駆使して、出会いを探そうと思います。

No.116 24/02/22 20:36

>> 112 地元に残らなきゃいけない理由はひとそれそなので全く問題なし。 少し文面を見て思った事は、 少し気持ちにゆとりを持ちましょう。 余裕… 最近ずっとピリピリしてるし、余裕が無いのは顔に出てると思います。アプリの人と会ってても、がっつきすぎた自覚はあります。

ありがとうございます。とりあえず心を落ち着けてから再スタートします。

No.117 24/02/22 20:38

>> 113 頭が硬そうなので。 会えたら会いましょう。 付き合えたら嬉しいな。(告白) 相手に委ねる余裕というか。 付き合ったら必ず… 自分でも頭が固く、柔軟性に欠けてるなと自覚しています。
とりあえず肩の力を抜いて頑張ってみます。

No.118 24/02/22 22:31
匿名さん86 ( 30代 ♂ )

紹介とかアプリも含め、一般的な恋愛に関しては、ガツガツと行くと逃げる男もいるでしょうが。

街コンや相談所のような婚活市場ではガツガツ行くくらいが丁度いいと思っています。
それだけ奥手野郎が多いと思います。

何せみんな結婚を意識して集まっている所ですから。
みんな必死で余裕などないんですから。

若い方の集まりは、それでも焦りが少いかもしれませんが。
30手前で婚活を初めて、7年弱で結婚した自分の経験則はそんなイメージです。

それが嫌だと思われるか。
それでも出会いが欲しいと思われるか。
価値観はそれぞれですね。

僕は子供はいませんが、妻との生活は幸せですよ。

• << 120 ラフな恋活というよりも、これからは婚活パーティー等の結婚を目的とした場で活動しようと思います。ガツガツしすぎて引かれないように注意ですが…。とりあえず自分に合う人と出会えるまでは、諦めずに頑張ります。

No.119 24/02/23 00:55
匿名さん52 

>> 105 その時は、友人も同席してたのですが、友人に聞いても あんなに会話弾んでたのに何でだろうね?と不思議そうな感じでした。 仕事は医療関係です。… 相手方との間に入っていた友人は、一応は理由聞いたかもしれないけれど言えなかったのかもしれないですね。または、縁だから深追いまではしなかったかもしれないですが。

家庭の事情? 関係なく出たほうが良いと思います。ずっとこのままかもしれないから。。

• << 121 私に遠慮しないで正直に理由教えてって友達に言ったんですけど、嫌だったとかそういうことは言ってなかったらしいです。 関係なく出た方がいいと言われても、出るのは不可能なんです。実家から出てもいいけど、なるべく近くに居てとは言われてます。

No.120 24/02/23 08:35

>> 118 紹介とかアプリも含め、一般的な恋愛に関しては、ガツガツと行くと逃げる男もいるでしょうが。 街コンや相談所のような婚活市場ではガツガツ行… ラフな恋活というよりも、これからは婚活パーティー等の結婚を目的とした場で活動しようと思います。ガツガツしすぎて引かれないように注意ですが…。とりあえず自分に合う人と出会えるまでは、諦めずに頑張ります。

No.121 24/02/23 08:38

>> 119 相手方との間に入っていた友人は、一応は理由聞いたかもしれないけれど言えなかったのかもしれないですね。または、縁だから深追いまではしなかったか… 私に遠慮しないで正直に理由教えてって友達に言ったんですけど、嫌だったとかそういうことは言ってなかったらしいです。

関係なく出た方がいいと言われても、出るのは不可能なんです。実家から出てもいいけど、なるべく近くに居てとは言われてます。

No.122 24/02/23 10:05
匿名さん52 

>> 121 家によって自分を犠牲にしないとよいけれど。34までにみつかるとよいですね。まだ先は長いのですけれどね。

職場が1番よさそうですが。

No.123 24/02/23 10:40

>> 122 そこまで親に束縛されてるわけではないので大丈夫です。
職場は年齢層が高く、全く出会いがありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する