注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
一人ぼっちになったシングル母

結婚後の生活(子供を作るタイミング)

レス9 HIT数 289 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♀ )
24/02/20 18:26(更新日時)

結婚してそろそろ子供を〜ってなるのは、どんな時なんでしょうか?
タイミングってよく分からないです。

いわゆる避妊をしないってことですよね?

交際期間中は今まで避妊をしていたけれど、子供を考えて避妊をやめるのか、それとも結婚後は避妊をしないで、できたら産むって考えになるのでしょうか?

それと、理想の数の子供が誕生したあとは、また昔のように避妊をして生活していくのでしょうか?それとも避妊をしないで、もしできてしまったら産むのか、或いは手術をするという考えになるのでしょうか?

No.3985731 24/02/17 04:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/17 07:18
マトイユウ ( 2BWYF )

一般的に、「○月頃に産みたい」と何となくの時期を決めて、そこから逆算して子作りを開始する人が多いように感じます
(例:うちは夫も私も冬生まれなので、子供は夏生まれの方が、誕生日分散できていいよねーと思っていました)

産んだ後は避妊しています。

  • << 6 誕生月で計算するやり方いいですね。

No.2 24/02/17 09:16
通りすがりさん2 

子供の数とか何年空けるとか考えて避妊するで良いと思う。出来てもいいや、とか何も考え無しにしてるとTVでたまに見るナントカさん家の大家族みたいになるんじゃない?

  • << 7 間隔大事ですね。 私は2人と決めてます。

No.3 24/02/17 10:49
匿名さん3 

年齢や、会社でのポジション、世帯年収で決めるってのもあると思います。
元々どれだけ子供が欲しいと思ってるかにもよるでしょうが。

これだけの収入(貯蓄)があるからいつ出来ても大丈夫で妊活スタートする人もいるし、入社○年目で産休育休取りやすいからとか、大きなプロジェクトが終わったからとか、何かの節目に…とか。

理想の子供の数の子供が誕生した後、これ以上子供が増えても育てられない、今いる子供に負担がかかると思うなら避妊するだろうし、あと一人くらいなら増えても構わないと思うなら避妊しないってなると思う。

  • << 8 やっぱ計画して2人で相談して決めるんですね。 いざ子作り開始ってなると緊張しますね。 子供は楽しみだけど、妊娠や出産は想像つかないですし、今日のコレで子供ができるってなると何か構えてしまいそう。

No.4 24/02/17 22:11
匿名さん4 

まぁ、そんなのはそのご夫婦それぞれだとは思いますが…。

とりあえず、避妊をやめて一年経ってもできない場合、不妊と言われます。

不妊治療は、30代までなら、そこそこの成功率があります。

また、流産も思ったより多かったりもします。

この三つを目安に、妊活は最短半年〜最長3年くらいと考えると良いのでは。

No.5

削除されたレス (自レス削除)

No.6 24/02/20 18:20
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 一般的に、「○月頃に産みたい」と何となくの時期を決めて、そこから逆算して子作りを開始する人が多いように感じます (例:うちは夫も私も冬生ま… 誕生月で計算するやり方いいですね。

No.7 24/02/20 18:22
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 子供の数とか何年空けるとか考えて避妊するで良いと思う。出来てもいいや、とか何も考え無しにしてるとTVでたまに見るナントカさん家の大家族みたい… 間隔大事ですね。
私は2人と決めてます。

No.8 24/02/20 18:25
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 年齢や、会社でのポジション、世帯年収で決めるってのもあると思います。 元々どれだけ子供が欲しいと思ってるかにもよるでしょうが。 これ… やっぱ計画して2人で相談して決めるんですね。
いざ子作り開始ってなると緊張しますね。
子供は楽しみだけど、妊娠や出産は想像つかないですし、今日のコレで子供ができるってなると何か構えてしまいそう。

No.9 24/02/20 18:26
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 削除されたレス 大家族は子供がたくさん欲しくて望んだのが、無計画で避妊せずにどんどん子供ができてしまったのかにもよります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧