注目の話題
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い
一人ぼっちになったシングル母

夜間工事の音?

レス10 HIT数 222 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/02/17 23:26(更新日時)

今少し外に出たらチェーンソーのエンジン音みたいなのが響いてました。
夜間工事でしょうか?
いくら工事とは言え午前1時になろうかって時間にあんな音させるもんなんでしょうか?
私の方は家に入ってしまえば全然聞こえないけれど、近所の人はもっと凄いだろうな…と思って。苦情とかではなく、ただ気になっただけです。

タグ

No.3985678 24/02/17 00:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/17 01:16
通りすがりさん1 ( 40代 ♂ )

道路、国道ならば、警察の許可も要るので、防音対策をしてると思います。

予算を3月までに、使わないと駄目なので、余ると来年の予算を減らされるからね。

それが、国の事業だからね。

  • << 4 比較的近く(と行っても2、3キロくらい先ですが)で道路工場してるのでその関係かもですね。夕方から準備してるの仕事帰りに見ます。 立ち退きとかもあるのであと数年はかかりそうだし、予算減ると困るから急ぎなのかな? その道は昔から交通量、学生も多いのに歩道もなくて危ないとは言われてたんで近隣の人は納得済の可能性高いですね。古いお家も多かったですが、元の位置よりちょっとズレて新築建ててるんでラッキーな人も多そう(笑) しかし午前様にあの音はなかなかです(^_^;)起きちゃう人も居そう💦

No.2 24/02/17 01:25
通りすがりさん2 

バイク音じゃなくて?

  • << 5 バイクじゃないです。バイクだったら音が遠ざかるか近づくかするんですが一定でした。 ずっと道路沿いの家に住んでるので、バイク音だったらこんな風に聞こえます

No.3 24/02/17 02:10
匿名さん3 

除雪機の音じゃなくて?

  • << 6 年に5回も雪降らないので除雪機ないです💦

No.4 24/02/17 02:51
おしゃべり好きさん0 

>> 1 道路、国道ならば、警察の許可も要るので、防音対策をしてると思います。 予算を3月までに、使わないと駄目なので、余ると来年の予算を減らさ… 比較的近く(と行っても2、3キロくらい先ですが)で道路工場してるのでその関係かもですね。夕方から準備してるの仕事帰りに見ます。
立ち退きとかもあるのであと数年はかかりそうだし、予算減ると困るから急ぎなのかな?
その道は昔から交通量、学生も多いのに歩道もなくて危ないとは言われてたんで近隣の人は納得済の可能性高いですね。古いお家も多かったですが、元の位置よりちょっとズレて新築建ててるんでラッキーな人も多そう(笑)
しかし午前様にあの音はなかなかです(^_^;)起きちゃう人も居そう💦

No.5 24/02/17 03:05
おしゃべり好きさん0 

>> 2 バイク音じゃなくて? バイクじゃないです。バイクだったら音が遠ざかるか近づくかするんですが一定でした。
ずっと道路沿いの家に住んでるので、バイク音だったらこんな風に聞こえます

No.6 24/02/17 03:05
おしゃべり好きさん0 

>> 3 除雪機の音じゃなくて? 年に5回も雪降らないので除雪機ないです💦

No.7 24/02/17 08:03
匿名さん7 

チェーンソーのエンジン音って、どんなのかよくわからないけど…

気をつけて。工事というより、泥棒では?と思ってしまいました。

  • << 9 エンジン音って表現するの難しいですね💦動画とかで見て貰えればすぐわかるかと思います(*_ _)人ゴメンナサイ 正確にはチェンソーのエンジンをかける音じゃなくて、刃をフルで動かしてる時のような一定の音が少なくとも2〜3分続いてました。 音の出処は分かりませんが少なくても20年以上ここらで泥棒はないです。国道沿いなのと近隣道路でも結構トラックやら走るので破壊行為してたらリスク高過ぎます。あとコンビニ多いので結構明るめ。 それと警察署が近くにあるので馬鹿でもない限り狙わないと思います(^_^;)

No.8 24/02/17 22:03
匿名さん8 

近所の人がDIYでもしてるのでは。

  • << 10 それも考えたのですが住民トラブル発生しそうだし、午前1時辺りなんて明らかに作業してる方が悪いですからそんな事しないかなぁと思いました。通報されたら即警察くると思いますし…

No.9 24/02/17 23:25
おしゃべり好きさん0 

>> 7 チェーンソーのエンジン音って、どんなのかよくわからないけど… 気をつけて。工事というより、泥棒では?と思ってしまいました。 エンジン音って表現するの難しいですね💦動画とかで見て貰えればすぐわかるかと思います(*_ _)人ゴメンナサイ
正確にはチェンソーのエンジンをかける音じゃなくて、刃をフルで動かしてる時のような一定の音が少なくとも2〜3分続いてました。

音の出処は分かりませんが少なくても20年以上ここらで泥棒はないです。国道沿いなのと近隣道路でも結構トラックやら走るので破壊行為してたらリスク高過ぎます。あとコンビニ多いので結構明るめ。
それと警察署が近くにあるので馬鹿でもない限り狙わないと思います(^_^;)

No.10 24/02/17 23:26
おしゃべり好きさん0 

>> 8 近所の人がDIYでもしてるのでは。 それも考えたのですが住民トラブル発生しそうだし、午前1時辺りなんて明らかに作業してる方が悪いですからそんな事しないかなぁと思いました。通報されたら即警察くると思いますし…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧