注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

みんな愛されてるんじゃん

レス2 HIT数 169 あ+ あ-

聞いてほしいさん( ♀ )
24/02/16 11:32(更新日時)

最近友達と話してる時に「明日お父さんご飯食べに行くんだ〜」とか「お母さんと約束したの!」とかいう仲良い家族の話をされると落ち込みます

わたしは片親暴力暴言不仲です
私の他にも周りに片親の子はいますが大体身内に優しくされてて羨ましいです
付き合ってた人には「あの子も片親で可哀想だから」とか言われてその子の方に行かれました。でもその子もその子で兄弟や親にすごく愛されてたので一緒にしないでほしかったです。

なんかもう一周回って幸せになりたくない

タグ

No.3985118 24/02/16 09:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/16 10:11
おしゃべり好きさん1 

気持ちはわかるけどそのまま落ちる所まで落ちてしまえば本当に地獄ですよ

幸せになりたくない、というのは実現可能だから怖いのです

いつか主さんのことを大事にしてくれる人に出会っても、その幸せを拒否してしまうようになる。

幸せな環境にいると、自ら壊してしまうようになる。

それは今の苦しみよりも遥かに苦しくて孤独です。どうか堪えてほしいです。

親は一人暮らしができるようになったらそれ以降会わなくていいのだし、主さんは主さんの家庭をつくっていけます。親だからって大切にしてくれない人のことを大切にしなくていいのです

いまは辛いかもしれないけど、必ず幸せを感じられるようになる

ただ幸せがいつの日か降ってくるようなイメージじゃなくて、自分から掴み取るイメージの方が早めに訪れると思います

幸せになることを諦めてもいいから、自立に向けて、早く一人暮らしかできるように。と目標をつくって貯金したり準備に追われてみるといいとおもいます

No.2 24/02/16 11:32
匿名さん2 

同情でいいから優しくして欲しいよなー

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新