注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

目標が欲しい

レス12 HIT数 231 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
24/02/15 22:49(更新日時)

強い意志をもって努力をしたいです。
高い目標を持ちたいです。


学生の頃、凄く大切な人がいて、その人を助けるために努力をしていました。

卒業して社会に出てから、考え方や見え方が変わり、価値観が大きく変わってしまいました。

そこからは大切な人や大切なものがなく、努力をする理由を見つけられず毎日ただ生きています。

今は仕事も楽なのにそこそこのお金を貰っており、波のない人生で幸せではあります。

でも私は学生の頃の一生懸命で辛い思いをしていた時の自分がとても好きで、
無意識にその時と同じ気持ちになれるきっかけや人を探すのが癖になっていました。



昨日、いい感じの男性から、ある目標に向かって努力をしている話を聞きました。努力の源は元カノです。

私は元カノへの嫉妬を通り越して、その男性が自分が探している思いを持っていて努力を出来ていることが凄く羨ましかったです。

その男性と話してから無意識の感情が意識的なものに変わってしまって辛いです


どうしたらやりたいことを見つけられるでしょうか?

タグ

No.3984262 24/02/15 05:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/15 05:22
匿名さん1 

辛い状況に身を置くしかない。会社辞めて海外にでも行ってみたら?

  • << 6 辛い状況に身を置いたらその時必要なものが必ず見つかりますよね ただ今の職場をやめるわけにはいきません 迷ったら辛いほうを選ぼうと思います

No.2 24/02/15 05:41
匿名さん2 

努力は趣味だと思います。
主さんの好きな物が1番です。

よく聞くのは、料理にこだわる、習い事で講師の資格とって独立するまで頑張るです。

人や仕事で努力するのは結果が比例せず、依存に繋がるので個人的にはおすすめしたくないです。

  • << 7 これと言って好きな物がありません。 人や仕事で努力をするのはリスクがありそうですが、自分のためだとどうしても努力をする気になれないです。 習い事、検討してみます

No.3 24/02/15 06:46
匿名さん3 ( ♀ )

給料が上がる資格があるなら資格を取る

  • << 8 転職をしない限り、資格を取る必要が今の仕事にはありません。 将来何かあった時のために必要な資格考えるのはありかもしれないです

No.4 24/02/15 07:11
kiyo ( 50代 ♂ 6wvESb )

解脱を目指すとか、ボランティアに参加するとかしてみては?

  • << 9 ボランティア、検討してみます きっかけから探すのもいい案ですね

No.5 24/02/15 08:07
おしゃべり好きさん5 

学生の頃の努力ってどういうものですか?
それと類似するものを探してみてはどうでしょう。
既に基盤があるなら、同じものを突き詰めた方が、成果も出やすく、満足度も高そう。

  • << 10 勉強や資格です。 その時は専門分野だったので、努力出来ましたが今は関係ないのもあって何が必要かも分からずにいます

No.6 24/02/15 18:01
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 辛い状況に身を置くしかない。会社辞めて海外にでも行ってみたら? 辛い状況に身を置いたらその時必要なものが必ず見つかりますよね
ただ今の職場をやめるわけにはいきません
迷ったら辛いほうを選ぼうと思います

No.7 24/02/15 18:03
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 努力は趣味だと思います。 主さんの好きな物が1番です。 よく聞くのは、料理にこだわる、習い事で講師の資格とって独立するまで頑張るです… これと言って好きな物がありません。

人や仕事で努力をするのはリスクがありそうですが、自分のためだとどうしても努力をする気になれないです。

習い事、検討してみます

No.8 24/02/15 18:04
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 給料が上がる資格があるなら資格を取る 転職をしない限り、資格を取る必要が今の仕事にはありません。
将来何かあった時のために必要な資格考えるのはありかもしれないです

  • << 11 家と仕事の往復で元彼のことを考えてしまうなら暇な時間を作らないことです。 勉強が意味がないと言うならスポーツクラブとか毎日通うといいですね、出会いの場なので自分の見た目が気になってくると思います。 肉体美を極めるのは健康にも繋がります

No.9 24/02/15 18:04
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 解脱を目指すとか、ボランティアに参加するとかしてみては? ボランティア、検討してみます
きっかけから探すのもいい案ですね

No.10 24/02/15 18:05
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 学生の頃の努力ってどういうものですか? それと類似するものを探してみてはどうでしょう。 既に基盤があるなら、同じものを突き詰めた方が、成… 勉強や資格です。
その時は専門分野だったので、努力出来ましたが今は関係ないのもあって何が必要かも分からずにいます

No.11 24/02/15 22:06
匿名さん3 ( ♀ )

>> 8 転職をしない限り、資格を取る必要が今の仕事にはありません。 将来何かあった時のために必要な資格考えるのはありかもしれないです 家と仕事の往復で元彼のことを考えてしまうなら暇な時間を作らないことです。
勉強が意味がないと言うならスポーツクラブとか毎日通うといいですね、出会いの場なので自分の見た目が気になってくると思います。

肉体美を極めるのは健康にも繋がります

No.12 24/02/15 22:49
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 大切な人というのは恋愛の相手ではないんです。どちらにせよそこに拘りすぎるのはよくないですよね。

皆さんにレスいただいたことを参考に、次の休みにでも早速行動しようと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧