注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

正社員で子育て続ける

レス6 HIT数 378 あ+ あ-

むる( 20代 ♀ 30WSLb )
24/02/14 20:37(更新日時)

疲れました
折半好きな旦那がいます。娘は2歳ひとりっこ確定。
共働き正社員で保育園預けてます

仕事辞めたい休みたくても
辞めてもいいけど正社員でお金入れてね
と言われます。 旦那の給料だけじゃ足りなくパートでは無理です。

今の仕事がしんどいので職種を変えて探して社員でどこか探してますが、、

旦那は娘はひとりっこだし、自分たちが老後迷惑かけないように働かないとって言ってます

我慢して社員続けたほうがいいんですよね?
私はどうしたらいいでしょうか?

タグ

No.3983555 24/02/14 07:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/14 08:07
匿名さん1 

二人の収入の差は置いといて、主さんも正社員なのだから仕事のキツさは同じと見ていいと思うのです。
なので家事育児はきっちり折半を要求したらどうでしょうか。
急なお迎えも病気の時の仕事の融通もきっちり折半。
旦那さんの会社がそこまで理解がなく家の仕事に折半がきかないなら、当然もっと稼いで収入面で主さんをフォローしないとなりません。妻をパートにさせるという意味です。特に幼児の頃はそれが道理に適うと思います。

働き方に公平を求めるなら主さんの主張も認めるべきなんです。

というかそんな甲斐性なしは願い下げですよ。

No.2 24/02/14 08:13
ポッポ ( ♀ PKoKLb )

生活費が全部折半なら
家事も育児も50:50でやってますか?

No.3 24/02/14 08:34
匿名さん3 

そういうのが理由で離婚する女性、多いですよね。
生活費とか全部折半なのに、ご飯作るとか洗濯掃除洗い物などの家事は、奥さんにやらせて、旦那はゴミ出しとお風呂掃除しかやらない。
休日の買い物すらブーブーで、保育園のお迎えも奥さんにやらせ、自分は飲み会参加してたり。
育児も全部やらされてた奥さんがブチ切れて、これなら旦那がいないほうがマシだと離婚を言い渡すみたいな感じですね。
そしたら、旦那さんのご飯作らないで済むし、どうせ旦那は大して家事育児やらないからと。
今は、母子家庭に向けた補助等も充実してますしね。

家事育児折半なら、生活費折半でも良いですけどね。
家事や育児の何かを免除してあげてるなら、あなたはパートや時短にしないと、おかしいですよね。

No.4 24/02/14 09:09
匿名さん ( 40代 ♀ 51WKLb )

私は子供が小さい時は専業主婦。
今は子供が大きくなったので時短派遣で働いています。

結論から言えば、夫に家事を半分担ってもらい、仕事を続けるのが良いと思います。

まず一度仕事を手放してしまうと、マトモに稼げる仕事には戻れない事。
(まわりのママさん達は給食室やお弁当センターなどで働く人が多いです。)

またちゃんとした仕事に就いてないと、離婚したいと思っても現実的に難しいです。
子供がいれば特に。

私も去年まで離婚したいと強く思っていましたが仕事と給与が不安定で決意できず、ストレスで夫に当たり散らし、結果、夫が家事を半分やってくれる事になりました。
具体的に言えば洗濯は全て夫担当。
夕食後の片付け(食洗機あり)も旦那ですね。ご飯食べたら私はゴロゴロしてます。
心身共にすごく楽になりました。

主さんも旦那がそこまで働けと言うならどんどんやらせた方がいいですよ。
家事ってやってみないと大変さがわからないから。

No.5 24/02/14 10:18
匿名さん5 

少しでも生活楽にする為に、コツコツ資産運用する。

No.6 24/02/14 20:05
匿名さん6 

何でも折半?笑

何故お子さんを持ったのでしょう。
主さんは出産したのですよね…

出産もできない、母乳もでなかった、その夫という生き物は、主さんに生活費の折半を求めているようですが、彼には、お金を稼ぐ以外に何のメリットがあるのか、本気で知りたいです。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧