注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

就職した際の身元保証人

レス7 HIT数 311 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/02/17 11:40(更新日時)

こんにちは
この度就職する事になり、内定先から書類を書いてほしいと色々な書類をもらいました。
その中に身元保証人の書類があります。

家族は仕事をしていなかったり、有職者もいますが事情があり頼みにくい状況です。

彼氏にはまだ頼みやすいと思っているのですが、彼氏はパチプロなので税金も払っていないし世間的には無職です。

身元保証人の印鑑証明の提出も求められていますが、彼氏の職業を偽って保証人になってもらったらバレるでしょうか?
ちなみに職業を書く欄はありますが、会社名を書くようには求められておりません。

情けない質問ですが、よろしくお願いします

タグ

No.3983016 24/02/13 14:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/13 15:10
匿名さん1 ( ♀ )

母親でもいいんですよ。
職業欄に主婦と記入すればいいんです。

No.2 24/02/13 16:47
おしゃべり好きさん0 

>> 1 コメントありがとうございます!
保証人は有職者で。って言われてしまったんですよね😭
母はパートもしてないので😭

No.3 24/02/13 21:45
パートさん3 

母方もしくは父方の兄弟とか(叔父さん)一人くらいいないですか?
詐称するのはちょっと良くないんじゃ、、。

  • << 5 コメントありがとうございます! やっぱそうですよね… 色々と事情があり、、言いづらいですが言ってみようかと思います… ありがとうございます

No.4 24/02/14 01:57
匿名さん4 

彼氏は無職だし、彼氏の母親は生活保護でパチプロの親でパチンコの元金管理してるけど、不正受給だし…

とりあえず実家に帰って親に頭下げて、親戚のちゃんと正規雇用でずっと定職についてる人にサインと押印貰った方が良いと思いますよ。

今回はちゃんとしたところみたいでよかったです。
おめでとうございます。

風俗とかと違って彼氏とも揉めずに済むし、カード使ったと怒られずに済むね。

これでコスメも買えるしよかったね。
1日中打子しないで済むね。

って別の人だったらごめんね。

  • << 6 コメントありがとうございます! 恐らく別の人ではないかな?と思います 彼氏がパチプロで私も打ち子をしてますが、それ以外は身に覚えがないので…笑

No.5 24/02/14 04:09
おしゃべり好きさん0 

>> 3 母方もしくは父方の兄弟とか(叔父さん)一人くらいいないですか? 詐称するのはちょっと良くないんじゃ、、。 コメントありがとうございます!
やっぱそうですよね…
色々と事情があり、、言いづらいですが言ってみようかと思います…
ありがとうございます

No.6 24/02/14 04:10
おしゃべり好きさん0 

>> 4 彼氏は無職だし、彼氏の母親は生活保護でパチプロの親でパチンコの元金管理してるけど、不正受給だし… とりあえず実家に帰って親に頭下げて、… コメントありがとうございます!
恐らく別の人ではないかな?と思います
彼氏がパチプロで私も打ち子をしてますが、それ以外は身に覚えがないので…笑

No.7 24/02/17 11:40
匿名さん7 ( ♀ )

>> 6 就職時の保証人に関しては、ほぼ形式的なもので、実際には損害賠償とかの請求はほとんどないのでお願いしましょう。

正式に就職でしたら、めでたいので、滅多に会わない親戚でも喜んでサインして押印してくれると思います。

親も頼みやすいと思いますよ。



って、今どきは換金率も悪いし
低価交換店で店の想定した「持ち玉比率」以上に粘り倒すしかないわけで打ち子も大変でしょう…

就職して正解だと思います。

業界がオワコンですからね・・・
すごい減ってる…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧