注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら

男女差

レス5 HIT数 244 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/02/14 18:12(更新日時)

24歳女性です。少し前に彼氏と喧嘩した時のことで相談します。
 先週彼氏と喧嘩したときに私がかっとしてリモコンを投げたり本気で殴ったり蹴ったりしてしまったんです。彼は我慢してたと思うんですけど"いい加減にしろ"とビンタをされて私は脳が揺れたのかしばらく立てなくなったんです。それで時間をおいてお互い謝って仲直りしたんですけど、あとから聞くと全然本気でやってないといわれました。
 そこで疑問に思ったことで男女関係ってのは対等や平等が当然されてますが男性側の温情や我慢でなり立ってるのではないかと思いましたが、どうですか?同時に私は彼に甘えすぎてきたんだと反省もしています。男女平等って本当に正しいんですか?

No.3982807 24/02/13 05:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/13 06:49
おしゃべり好きさん1 

喧嘩からその結論に至った思考回路が、彼側なら何となくは分かるんですが(分かるだけで同意ではないです)意味がいまひとつ分かりません。
男女平等が本当に正しいか?どう言う意味ですか?
力差はありますよね?本気で喧嘩したら勝てないでしょ。
そう言うことではなくて?
我慢や温情で成り立ってるって?

No.2 24/02/13 06:54
匿名さん2 

主さんみたいな人と付き合ったら、相手は我慢しないと成り立たないって話で、男女平等とは全然関係ないです。

女性すべてが主さんのように暴力的で男性に我慢させてるわけがないでしょ。

No.3 24/02/13 07:27
主婦さん3 ( 30代 ♀ )

だって力が違いますし・・・。
男性のあの筋肉量から当たり前に思いますよね。

仮に女性が男性と対等な力加減で暴力を振るうには股間を狙うしか無いと思う。

男性は女性に対して暴力を振るってはいけないと教わってきたから筋肉に血管浮き出るほど力を込めて殴ったりしないし、反対に女性は男性の急所を知ってるけど絶対狙わないでしょう?
お互い最低限のモラルを持ってやってるから成り立ってるんじゃないでしょうか?

主さんのリモコンで思い出したけど、結婚当初旦那と喧嘩した際に旦那が近づいて来て何かされると思って40cmくらいの距離からインターホンの受話器を投げつけたら眉尻の近くの瞼が切れてうずくまりました。
まぁ逆に3発頭にゲンコツ食らったんですが。
翌日私はデカいタンコブ、旦那は試合後のボクサーみたいになり、会社で笑われたらしい。

けどきっと本気で殴ってたら私骨折してただろうからやっぱ手加減してくれてたんだと思います。

No.4 24/02/13 17:24
通りすがりさん4 

妻と喧嘩になり相手が本気で殴ってきたので
私も軽く蹴ったら肋骨が折れて妻が入院になりました。

また私も軽くビンタしたら脳震盪を起こしたみたい
だったので、あなたみたいに暴れる妻(彼女)は
嫌ですね。

妻も反省して手は出して来なくなりました。
反射的にこちらも手が出てしまうので。

殆どの場合、男性側の我慢で成り立っています。

No.5 24/02/14 18:12
匿名さん5 

お疲れ様です。
主さんは男女平等というのを力の差だけと考えていますが、そうではないと思います。

「女には女の、男には男の我慢がある」、だから平等であるというのが一番しっくりくるかなと。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧